-PR-
解決済み

safeモードでのキーボードの選択(認識?)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62633
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

Safeモード起動時に「漢字」のキーやスペースキーを押してキーボードを選択(認識?)する画面が出るのですが、その時にキーを押し間違えて違うキーボードが認識されてしまった場合、以後何か不都合なことが起こるのでしょうか?  
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

基本的なキー(英数字・カーソルなど)は同じなのでそれを使う分においては支障ありませんが、特殊キー(ファンクションキーや右Altキー)は配置やそのキー自体の有無が違いますので動作しない場合があります。
但し、仮に選択を誤ったとしても次回の正常起動時には正規のドライバが読み込まれるので問題ありません。
お礼コメント
sakuragi

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございました。実は、間違えたのに支障がないのは何故だろうと思っていたんです。
投稿日時 - 2001-04-12 20:33:07
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

たとえば日本語キーボードと英語のキーボードではキーの配置が異なります

なので、キーボードに合わせた選択をするのが望ましいと思います。
押しても違う文字が出るから・・・


コントロールパネルのキーボードから選択し直しましょう。
以下のURLでいろいろ調べてみましょう^^
お礼コメント
sakuragi

お礼率 72% (8/11)

早々のお応えとご紹介ありがとうございました。いろいろ調べてみます。
投稿日時 - 2001-04-12 20:31:23