• 締切済み

オーストラリア発行のクレジットカード取得方法

来年以降から長期滞在ビザにて オーストラリアで生活を開始します。 その際、現地発行のクレジットカードの入手方法を ご存知の方がいらっしゃれば私の疑問などにお答えいただければ ありがたく思います。 日本でしかクレジットカードを持ったことがないので 日本との比較になってしまうのですが、 1:セゾンカードのような信頼できサービスも良いカード会社はありますか? 自分で、種類を選べる選択肢があるような会社です。 2:オーストラリアではクレジットカードの利用の利点(ポイント還元にしぼって)はどのような点でしょうか? 日本ではUnited AirlineのセゾンMasterを使っていて全てマイルに加算されるカードをいつも利用していますが、オーストラリアでも通常マイルアップのカードが主流でしょうか? それとも永久不滅ポイントのような何か品物等をゲットできるポイント制度があるのでしょうか? 3:審査は外国人でも通るものでしょうか? 仕事を始めれば安定した所得を得ることができますが、現時点でオーストラリアでの職歴はワーホリでの6ヶ月プラス2ヶ月(2つの企業)のみで現地銀行口座には1000ドルほど残っているだけです。 できればすぐクレジットカードを持ちたいと思っていて、日本から申し込むことが可能なものかどうか。 以上、もし実体験等でご存知の方がいらっしゃれば 教えてください♪ どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kenneth3
回答No.3

こんにちは いろいろなカードの種類があると思うのですが、American Express, Visaなどであればこちらで働いていれば問題なく作ることができると思います。 日本から外国人として作るのは難しいかとは思いますが、働き始めてからであれば簡単に作ることができるのではないかと思います。 またポイントを加算するシステムとしてFrequest Flyerなんかが有名です。これも銀行の窓口で聞くと教えてくれると思います。(ボクは使ってないのです) http://www.qantas.com.au/fflyer/dyn/program/welcome クレジットカードとしておすすめは銀行のカードとクレジットカードがくっついているものです、これだとすべてオンラインでクレジットカード残高や銀行残高がチェックでき、決済もできます。 ゴールドカードだと海外旅行傷害保険やいろいろな得点がついてきます。 給料が振り込まれる銀行の窓口で相談してみるといいと思います。

smokin_ace
質問者

お礼

大変、お礼が遅くなりましたがご回答いただきまして ありがとうございました! 給料をもらい始めてから、給料が振り込まれる銀行の クレジットカードを作るのがベストみたいですね。 キャッシュカードとクレジットカードが一緒になっているのが 便利だと思うので それが作れるかどうか銀行で尋ねてみます。 Qantasのマイルを貯めるのが、一番、人気なんでしょうかね。 何か、特典があるものを、探して見ます! ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.2

>現地会社でのサポートビザなので仕事はフルタイムでします。 なら問題なく作れるのでは? 現地法人でのフルタイム勤務ですから。 その辺日本と同じですよ。

• adobe_san
回答No.1

永住でなければ日本でクレジットカードを作られる方がいいですよ。 当然クレジットなので担保を求めてきます。 オーストラリアで日本円にして300~500万円の預貯金があるか、オーストラリアで仕事されてるか、不動産などの資産をオーストラリアで所持されてるか等の条件が必要です。 >来年以降から長期滞在ビザにて >オーストラリアで生活を開始します。 なら年に数回日本に帰ってきますよね。 それと 向こうで仕事されますか? されないなら 作れないです。

smokin_ace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 現地の預金が300-500万円ほど必要なんですね! ひとまず100万円近くは現地通貨で持って行き すぐ現地口座に預ける予定ですが300万以上に到達するのは 少し時間がかかりそうです。。。 現地会社でのサポートビザなので仕事はフルタイムでします。 4年間のビザです。 ただ、今後は現地通貨でしか給料をもらえないので 日本のクレジットカードだと 日本の銀行口座への入金が必要となるため とても不便だと考えている次第です。 ですが、審査が難しそうなので、仕方ないですね。。。 ご回答ありがとうございました。