• ベストアンサー

やはり一枚は解約すべきでしょうか(クレジットカードの件です)

ユナイテッドマイレージをためるのに今まではユナイテッドマイレージプラスりそなUC(マスター)カードを使っていました。 主に搭乗でためていたので気にならなかったのですが、このカードは200円で1ポイントでした。 そこでセゾンのユナイテッドマイレージだとマイルアップというメンバーになれば1000円15ポイントということなので、こちらのカードを最近作りました。 そこで考えているのが最初に使っていたユナイテッドのカードを解約するかどうかです。 同じ提携カードを二枚持っていても仕方ないとは思うのですが(両方に年会費も発生しますし)最初のカードはかなり長く使っているので愛着があるのと、このカードを解約するとあとのカードは短いものばかりになり、クレジットヒストリーによくないのでは、ということから迷っています。 現在のメインカードはアメックスで、このセゾンUAはサブです。 あとは三井住友カード(クラッシック)を持っています。 4枚という枚数も多いのではと気になっています。 ユナイテッドのマイレージをためるにあたって、最初のりそなのほうを解約すべきでしょうか。 それとも持っていたほうが何かといいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

noname#81338
noname#81338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人それぞれですが・・ 特に支障がなければ所持している方が良いかと思います。 愛着があるなら所持していても邪魔にはなりません。 それに4枚くらいでは多いとは言えません。 ご質問を読み感じる事は、「辞めるとするなら三井住友カードです」何か余り役に立っていないようなので。

その他の回答 (1)

回答No.2

カードをもつなら2枚までにすべきです。 それ以上はセキュリティーの関係上、危ないし、 年会費もばかになりません。