• ベストアンサー

メインカードにするのはこの中のどれがいいでしょうか。

現在所有しているカードです。 メインカードを決めかねていてポイントも分散しています。 どれが一番メインとしていいでしょうか。ポイントはマイレージに変えたいです。またマイレージはスターアライアランスの外資系エアラインに使いたいです。 1)三井住友カード(マスター) 2)アメックスグリーン 3)ユナイテッドマイレージプラス<セゾン> 4)ユナイテッドマイレージプラスUCマスターカード(りそな発行) です。 またメインカードを決めたらいらないカードは解約しようと思います。 そのへんもアドバイスいただけたらと思います。

noname#81338
noname#81338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3)のカードをマイルアップ登録(\5250)して、4)を解約する方が合理的です。 1)も不要でしょう。 2)は、空港のラウンジや付帯保険などが必要なら、3)と併用しても良いかと思います。 アメックスは、ストレスフリートラベル絡みで、余所にはないサービスを持っているので、 単純には比較できないのですが、空港ラウンジや付帯保険だけを目的にするなら、 年会費の安い他のクレジット会社のカードを新規に作られても良いように思います。