どのカードを作ったらいいと思いますか?アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 現在ユナイテッドマイレージプラスをりそなUC(マスターカード)カードでためています。もう一枚カードを作るかアップグレードするか考えています。
  • アップグレードの場合、現在使用中のりそなUCカードを会費10500円のセレクトカードにすることになります。
  • もしアップグレードが不安な場合、UCが発行するUAマイレージプラスUCカードセレクトに申し込むことも考えています。イレージプラス《セゾン》カードに申し込むことも選択肢の一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのカードを作ったらいいと思いますか?アドバイスをお願いします。

現在ユナイテッドマイレージプラスをりそなUC(マスターカード)カードでためています。 これは200円1ポイントなので効率よくためられるようにもう一枚カードを作るかアップグレードしようと思っています。 アップグレードであれば今使用中のりそなUCカードを会費10500円のセレクトカードにすることになりますが、現在りそながユーシーカードの新規発行を中止しているので少々不安です。りそなカードに聞いたところ、私がセレクトにするのはたぶん大丈夫だということでした。 そこで考えたのが次の方法です。 1。今のUAマイレージ・プラスUCカード(りそなカード)をアップグレードしてセレクトにする。(100円1ポイント) 2。UCが発行するUAマイレージ・プラスUCカードセレクトに申し込む。   (この場合1からの審査になるので不安があります。) 3。イレージ・プラス《セゾン》カードに申し込む。(有料オプションで1000円15ポイント) 2か3で申し込んで通ったらそちらをメインカードにする。 とても迷っています。 ただ1をするなら、期限は3月31日までだそうです。 詳しい方、アドバイスをお願いできたら幸いです。 よろしくお願いします。

noname#78449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97062
noname#97062
回答No.1

クレジットカードも時代の流れで変わってきていると思いますが 基本的に、一生を通した考え方が大切だと思います クレジットカードは、お店毎にあるほど増えましたが、元請け会社は 昔からほとんど変わっていません タイアップしたカードですと、その会社が倒産したり、合併したりで カードが消える可能性もあります 年会費の違いは、その辺の違いとも言えると思います ポイント還元性は貴方のお考え通りマイレージがお得だと思いますが どれだけ利用額があるかでも、違ってくると思います 貴方の年令や、今後収入やステイタスがアップしそうか、横ばいで 行きそうかなどでも、判断は異なってくるでしょう ある程度の年令になられていて、収入やステイタスのアップが望めない ようでしたら、現在の信用度を増す方向で、1が好ましいと思いますが 未だ若くて将来性が望めるのでしたらカードの仕組みやメリットを勉強 されて多少高額でも有用なカードへのチャレンジをお勧めしたいです 種類は増えても信用が得られるカードはあまり変わっていないでしょう 信用度の高いカードは、持ち家や年収や職業なども審査されるでしょう 貴方のカードは、元請け会社のカードではないと思います もし会社が破綻や合併や吸収などがあれば継続できないかもしれません 貴方の生活で出来るだけ多額の支払いが可能なカードが有利でしょう 「クレジットカード&比較」等で検索されると知識が得られるでしょう 「クレジット」とは文字通り身分を明確にして信用を保証してくれます 私のお勧めは日本在住ならニコスかアメックスのゴールドでしょう 一生のお付き合いとして、医療保険のように、貴方のライフスタイルに 合っていて、変えずに続けらるものを選ばれてください

質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 年齢に関してですがもうすぐ40代です。 今は勤務していますが、専門職のため将来は開業予定です。 今は三井住友(マスター)をサブで持っていますがほとんど使っていません。やはり現時点では1がいいのかもしれませんね。 おすすめいただいたカードなのですが、この間アメックス(グリーン)を取得しました。海外に出ることも多いので活用できそうで楽しみにしています。 アメックスでポイントをためるよりはマイレージの提携カードのほうがいいと思われますか? もしまだご覧になっておられたらお聞かせいただけますか?

その他の回答 (1)

noname#148751
noname#148751
回答No.2

せっかくためたポイントもある一定額に達する前にポイント会社になにかあるといやなので、 私はポケットカードを使っています。 買ったものが何でも、毎月引き落とし時に1%引きになります。 1%のポイントをためてためて、いつ使えるかわからないよりも話が早いです。 それ以外に0.1%のポケットポイントがつきます。毎月7日はこれが10倍になります。 たまったポケットポイントは、Gポイントに交換できます。(と思います、たしか)