• 締切済み

クレディセゾン以外が発行するセゾンカードを探しています

りそなカードセゾンをLIVINと西友の利用代金引落時に5%引きとなる日のみ使っています。LIVINと西友のそれ以外の日や、他の店舗では利用代金100円につき1円分のポイントがつくカードをメインに使っています。りそなカードセゾンの引落口座をりそな銀行にしているため、引落時に10円分のポイントも付きます。 りそなカードセゾンよりもっとお得なセゾンカードを探しています。クレディセゾンのウェブサイトにはクレジットカード一覧として95種類のカードが載っています。全て比較しましたが、この中には良いカードがありませんでした。 りそなカードセゾンが95種類の中に含まれてませんので、クレディセゾンのインフォメーションセンターに問い合わせました。 「りそなカードセゾンは、セゾン加盟店でも利用できるりそなカード株式会社発行のクレジットカードであるため、案内していない」とのことでした。 りそなカードセゾンのように、クレディセゾンのウェブサイトには載ってないセゾンカードを全て知りたいと思います。ご存知でしたら教えてください。

  • imata
  • お礼率92% (13/14)

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

静銀セゾンカードが遠州鉄道との提携で発行する、「えんてつカード」も一応記載しておきます。 http://card.entetsu.co.jp/card_pandc.html http://www.shizuokabank.co.jp/new/ne-001.jsp?549.html

imata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 静銀に遠州鉄道と、静岡が目立ちますね。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

恐らく、持分法適用関連会社以外に該当するカード会社が無いと思いますので、それを前提にします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BB%E3%82%BE%E3%83%B3#.E6.8C.81.E5.88.86.E6.B3.95.E9.81.A9.E7.94.A8.E9.96.A2.E9.80.A3.E4.BC.9A.E7.A4.BE 上記の中で、りそなを除きセゾンのサイト内に記載されてないカードは、出光、静銀、ダイワです。 その内、カードネームに「セゾン」が入っているのは、静銀とダイワになります。 http://www.idemitsucard.com/index.html http://www.sgsaison.co.jp/ http://www.daiwahousefinancial.co.jp/entry/e4.html

imata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 やはり、セゾンカードは他にもあったのですね。

imata
質問者

補足

重ねてクレディセゾンに問い合わせてもみましたが、95種類のカードはクレディセゾン発行であり、それ以外のカードは他社発行であるとのことでした。 持分法適用関連会社との提携カードの中にもクレディセゾン発行のものと、そうでないものがあるのですね。ということは、持分法適用関連会社か否かは、発行元がクレディセゾンか否かとは関係ないということですね。 クレディセゾンに問い合わせても教えてもらえないのですが、セゾンカード一覧が載ってないものでしょうか。

関連するQ&A

  • りそなセゾンのクレジットカードはりそなしか使用できない?

    りそなカードセゾンのクレジットカードについてお聞きしたいのですが、口座引き落としの際はりそなしか使用できないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 私に合うクレジットカードは…

    クレジットカードの使用でもらえるポイントが、お得だ。ということを聞き、興味を持ちました。 本を読んだり、インターネットで調べているのですが、数が多く、選べません。 私に合うクレジットカード、私にオススメなクレジットカードを教えてください。 私は現在大学4年生です。りそな銀行の口座を持ち、りそなのセゾンカードというクレジットカードを持っています。 クレジットカードはネットで映画の予約をするぐらいでしか使ったことがありません。 近々、銀行口座をりそな銀行から三井住友銀行に変える予定があります。 ヤフーオークションをよく利用します。 TSUTAYAをよく利用します。 コンビニはセブンイレブンかファミリーマートを利用することが多いです。 飛行機はほとんど乗りません。 ご意見をよろしくお願いします。

  • りそなのクレジットカードについて。

    りそな銀行のクレジットカード《セゾン》についてなのですが、 支払日は4日と書いてあったのですが、2月下旬に使用した請求がまだ来ませんし、引き落としもされていません。 4日とは翌々月の4日のことなのでしょうか??

  • iD対応クレジットカード会社について

    ドコモの後払い型電子マネー決済「iD」の対応クレジットカードについて質問です。 最近、iDを利用したいと考えています。現在私が所有しているクレジットカードは何枚かありますが、一つのカードを除き対応していません。 いや、正確に言うならば、それも本当に対応しているのかわかりません。 りそなカード《セゾン》というりそなカードのひとつです。 マスターカードを選択しました。 iD対応クレジット会社として、 ・VJAグループ内としての「りそなカード」 ・クレディセゾン と載っています。ただのりそなカードでもなければ、純粋にクレディセゾンでもない「りそなカード《セゾン》」は対応なんでしょうか? クレディセゾン発行のものでもないし、りそなカードと言ってもVISAでもない。 クレジットカードのこういう提携関係がよくわかりません。 上記が、対応しているかどうかお教えいただければ幸いです。 また、もしよかったらでいいんですが、クレジットカードの提携関係などについて詳しく載っているサイトなどがありましたら、それもついでに教えていただけたらうれしいです。これを機に軽くですが学んでみたいな、と。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • クレジットカード発行

    はじめまして、gyougyouと、申します。 初めてクレジットカードを作りたいと思っております。どこのクレジット会社がポイントなど、 利用価値があるのでしょうか?? いっぱいありすぎてわかりません。どなたかご教示 ください。 ちなみに、私が使う予定としては、携帯の引き落としや、1・2万円程度のショッピングの際に利用したいとおもっております。 また、海外旅行などはしないので、飛行機のマイレージは必要ありません。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードどれが合っている?

    いつもお世話になっています。 海外に旅行に行く為クレジットカードを新たに作ろうと考えているのですが、過去の質問見させていただきましたが、自分に合ったカードがいまいちわかりません。 いままでクレジットカードもそんなに使わなかったのですが、今回その旅行代金を一括でカードで払ってポイントをつけたいと思い、 そうすると現在持ってるカードは旅先で使えなくなってしまいますので、新たに作りたいのですが、どんなものがいいのでしょうか? 現在は丸井のカードとコジマ電機のカード2枚です。 丸井も遠くにあるし、品物が高かったりで結局使っていません。(カードを提示すると10%OFFだから提示してるだけ) コジマも昔作ったカードであまり利用していません。 住んでるところが地方なのでセゾンカードがいいと書いてありましたが、西友がありません。 イオンはあるのですが自宅から距離があるためあまり行きません。 地元のスーパーばかりです。あとはセブンイレブンなど。 このような場合はガソリン会社のカードやツタヤのカードを作った方がいいのですか? クレジットカードを作ったとして、毎月のネット代と携帯代を引かれるようにして、後は買い物したとしても一度払い?とにかく利子が付かないようにポイントをつけて利用したいのですが、どんなものがいいのでしょうか?

  • セゾンカード

    初めてクレジットカードを作ろうと考えています。VISA,JCBなどにセゾンカードとありますが、セゾンカードとは何の事ですか?HP見てもいまいちよくわかりません。 セゾンカードで買い物すると、ポイントがついて、キャッシバックみたいな感じなんですか?? 宜しくお願いします。

  • クレジットカードについて教えて下さい!(セゾンカードとクレカ会社につい

    クレジットカードについて教えて下さい!(セゾンカードとクレカ会社について) (1)セゾンカードについて教えてください! 西友で、指定日はセゾンカード支払いで割引のサービスがありますが、 例えば、tohoシネマズや西部などの提携セゾンカードでも同様に割り引かれるのでしょうか? (2)クレカ会社について! 私は現在VISAのカードを持っています。 新たにカードを作る際はVISAのカードの方がいいとか、 他の会社にした方がいいとかありますか? VISAにすれば審査が通りやすいとか、 各会社のを持ってる方が何かメリットがあるとか。。。 ご回答宜しくお願い致します!

  • ゆうちょと提携していたセゾンカードについて教えてください

    郵便局の口座から引き落としになるセゾンのクレジットカードを利用していたのですが、今回の民営化で新しいセゾンのクレジットカードが届きました。今後も郵便局の口座から引き落としになるのでしょうか?実は今、海外に住んでいて、日本には郵便局以外には銀行等の口座をもっていません。もしもクレジットカードを使ったらどうなるのでしょうか?教えてください。不安でカードを使えず、今まで頻繁に使っていたので困っています。 よろしくお願いします。

  • セゾンカード VISA提携の場合

    セゾン・VISA両カードが使える店舗で利用した場合、請求もポイント加算も セゾンになると聞きました。 ところが先日、上記状況(JR東海窓口)で利用した分についてVISAより請求が来ました。 利用時に「セゾン引き落とし」と、一言伝えなくてはならないのでしょうか? 又、ポイントはどちらか一方にしか加算されないのでしょうか?