• ベストアンサー

お得(便利)なクレジットカードを教えてください

1人暮らしをはじめ、電気・ガス・携帯代など、クレジットカード払いにしたいと思います。現在持っているのはセゾンカードとUFJのICクレジットカードです。セゾンは千円で1ポイント(1円)ですが永久不滅ポイントが魅力だと思います。UFJは同じく千円で1ポイント(5円)ですが年度末か翌年の年度末で消滅(?)なのでどちらがいいのか迷っています。 他にお得なクレジットカードがあれば教えてくださいませんか? 是非、検討したいと思いますのでお願いします。

• zou19
  • お礼率69% (563/813)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e9832312
回答No.1

年間の利用金額があまり多くなさそうなので、すぐにメリットを受けられるものがいいですね。 p-oneカードなんかがお薦めですね。1%引き+ポイントですので、セゾンカードよりお得ですよ。まあポケットカードは皿系ですので気にしないようであればですけど。 クレジットとは関係ありませんが、電気代なら東京電力なら口座引き落としで50円引き、携帯電話代ならモバイラーズチェックの方がお得ですよ。

zou19
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.2

1000円で5円か。200円で1円が一般的かと。 イオンは20日と30日が5%引きですので、ポイント度外視で この日だけ使います。 ポイントはランクを上げることと、ボーナスポイントです。 これで1,5倍ぐらいすぐ膨みます。 いろんな誘惑があり、10枚以上のカードはもってますが、 クレジット会社はGカード無料の1社に決め込んでます。 マスターカードとかビサなら、国内国外を問わず 1枚で足りるはずです。 とにかく、お近くの買い物をするお店、電車、その他交通機関、 ガソリン代、家電、一般支払すべて1社で済ませられるカードが お得です。

zou19
質問者

お礼

参考になりました!