• 締切済み

java.io.IOException コマンドを実行するのに十分な記憶域がありません。

いつもお世話になっております。 Javaを基盤とした開発ツールを使ってシステムを開発しています。 そのシステムの中で、DVDからファイルを作業用フォルダにコピーするという仕様があるのですが、 実行するとタイトルのようなエラーが出ます。 コピー先のハードディスクは72GB空いています。 コピー元は大きく見積もっても合計4.7GB(大きいファイルで2GBほど)なのに、どうしてこのエラーが出るのでしょうか? メモリの問題なのでしょうか?そうだとしたら、どれくらいメモリが空いていれば可能でしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ファイルを一度にメモリーに読み込んでいませんか? 4Gをオンメモリーは明らかに無理

pepepepepe
質問者

お礼

ありがとうございます。 通常のコピペでは、ファイルが大きくても時間が長いだけでコピーされるので、同じ感覚でいました。 どうやら、その開発ツールで使用してるjavaではDVD等の外部メディアから、大きいファイルのコピーが出来ないそうでした。