• 締切済み

「java.io.FileNotFoundException」について

eclipseでJava開発をしています。 ある部分でプロパティの位置を指定して実行したところ、「java.io.FileNotFoundException」のエラーになります。 [メソッド]("propertiesの位置");でプロパティの位置を指定しているのですが、いくらやってもエラーになります。 初心者なので、プロパティをどこに置けばエラーがなくなるのかがよくわからないです。プロジェクト直下のWEB-INF内に置くのだと思うのですが違うのでしょうか? どなたか解決法をお願い致します。

みんなの回答

• PED02744
回答No.2

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=38127&forum=12&5 ちなみに、WEB-INFと書いていらっしゃるので、サーブレット開発だと思いますが、その場合だと WEB=INF\classes と WEB-INF\clases\resources の下が デフォルトだったように記憶しています。 しかし、eclipseでデバッグしているのだとしたら、 実際の本来のWEB-INFパスは (workspace)\.metadeta\.plugins\org.eclipse.wst.server.core\~~ となってしまいますので、上記のように明示的にクラスローダを使った方がよいとおもいますよ。

回答No.1

>[メソッド]("propertiesの位置"); の意味がよくわかりませんが… ファイル名は間違っていませんか? パスは間違っていませんか? ファイル区切り文字は大丈夫ですか?(「\」なのか「/」) 「"」で括った文字列の中に「\」を記述するときは、エスケープして「\\」としなければなりませんが大丈夫ですか?