• ベストアンサー

初期設定後のスキャナの接続について

こんにちは! 職場のパソコンを初期設定したので、再度ドライバをインストールし、総合複写機につなぎ、印刷はできる状態になったのですが、同じ複写機のスキャナ機能がまだ使えません。。。 あまり機器に詳しくなく、サポートサービス等に電話しながらなんとかここまで復帰させました。。。。 あと一息だと思うのですが、どんな原因等考えられるか、お教えいただければ助かります!詳しい方お願いします!

• koe
  • お礼率58% (71/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

念のための確認です。 プリンタのドライバはインストールしたが、 スキャナのドライバはまだインストールしていない、などでは ありませんか? (個別にインストールが必要な場合があります) また、デバイス マネージャで「!」のマークがついていたりしませんか? (一応、参考URLにデバイスマネージャの開き方に関するURLを付しておきます) 詳しい状況が分からないので、「原因はこれだ!」といった回答ができませんが、 利用したいPCのOSと、複写機のメーカー名、型番などを教えて頂ければ もう少し進んだ回答ができるかもしれません。

参考URL:
http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/
koe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 急用で休んでいる間に、機器担当者が接続していたようで、解決いたしました。・・・今後のため、同席して何が原因だったか知りたかったのですが。。。。ありがとうございました!