衣類の収納方法についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 衣類の収納において、モスボックスの使用について心配しています。引き出しや取り付け部品に隙間があるため、衣類が傷む可能性があるのではないかと思っています。
  • 着物の収納についても疑問があります。大きなモスボックスに入れていますが、これで大丈夫なのか不安です。また、戴き物のバスタオルやシーツも、洗ってそのまま箱に入れていますが、問題はないのでしょうか?
  • 衣類の収納には様々な方法がありますが、モスボックスの使用について疑問を抱いています。引き出しや取り付け部品の隙間が衣類に与える影響が心配です。また、着物や戴き物のバスタオル・シーツの収納方法も不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

衣類等の 収納の疑問

衣類の収納なのですが、モスボックスのような箱の収納の場合、衣類は傷んでしまわないでしょうか? 家はプラスチックの衣類ケースよりも、モスボックスの収納の方が多くあります。モスボックスの場合は、引き出しに隙間があり、後ろも箱に隙間があります。また、取り付け部品の隙間も少し穴が空いています。 そのため ずっとそこに衣類を入れると、駄目になってしまうのではとも思うのですが、どうなのでしょうか? また、着物も、普通の大きな箱みたいなモスボックスのような入れ物に入っています。(引き出し式ではありません)もれも大丈夫なのか疑問に思うのと、戴き物のバスタオル、マット、シーツ等は 1度洗って、戴いた時の箱に そのまま入れて、押入れに重ねています。 こういう収納管理の仕方は どうなのでしょうか? このままでも大丈夫かどうか 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutapan
回答No.1

モスボックス自体はつぶれたり変形したりてプラスチックケースより早く痛みますが通気性があり呼吸出来るので 中の素材には優しいのではないでしょうか、プラスチックケースは呼吸出来ない分中はカビ易いです、どちらにしても 年2度ぐらいは虫干しや防虫剤の交換等の気配りは必要でしょう。

grenntea
質問者

お礼

通気性があると 素材には優しいんですね。 虫干しとか、防虫剤の交換は大事なんですね。有難うございました。