• 締切済み

ディスプレイの相場

ノートPCのディスプレイが壊れてしまったため ディスプレイだけを購入しようと考えています ヤフオクでなるべく安いのを狙ってるんですがなかなか落せず 困ってたところ 日本橋(大阪)で中古なら5000円以下でかえる、と 友達にいわれたのですが本当でしょうか? あともし他にディスプレイを安く買える方法があれば 教えてほしいのですが

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.3

>日本橋(大阪)で中古なら5000円以下でかえる、と 確かに¥3000以下でも買えるねぇw ただし、絶対に私は買わないけど(時間の無駄) 中古は現物確認が基本。 で、確認できても目利きが出来ないとかなり辛いよ。 並んでいる商品の値段差を店員に聞かずに理解する くらいじゃないと…。 美味しい値ごろ感のある出物は大抵がその手の人が 抑えちゃうので、安くて良い物は厳しいよ

回答No.2

パネルの外し方まで解説されている。 http://www.screentekinc.com/lcd-removal-instructions.shtml 例えばLet's Noteの場合 http://www.screentekinc.com/search-lcd-screen.shtml?lcds_product=let%27s+note 国内での仕入れ希望なら http://www.itmaster.jp/ 頑張れ、人柱!

回答No.1

確かに解像度や応答速度などに拘らず、安いヤツということであれば、手に入ります。正直、映ればいいよ程度のものですが。(解像度はたいてい1,024×768) 中古を扱うお店は数店舗ありますから、自分の足で探すのがいいと思います。お店の人に聞いてみて、性能と価格のバランスを自分なりに確認してみてください。 ※17インチのモニタなら1,5万程度から手に入るし、保証もつくから新品をお勧めしたい。新しいから黄ばみや使用感もないしね。

is0721
質問者

補足

やはりあるのですね~ 新品のほうがいいっちゃいいんですけど やはり学生としてはお金は少しでも使いたくないんで・・・