• 締切済み

1台のPCでモニター4枚使いたいのですが?

4枚モニター使いたい場合単純にビデオカード2枚使えばいいのですか? ドスパラでプライム モナーク ZFを購入予定ですが、ビデオカード2枚使うことは出来るのでしょうか?? PCの事はあまり詳しくないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

以下↓の様なビデオカードを1枚使用して、モニタx4 に出きます。 http://kakaku.com/item/05501415626/ GC-D26XT2-F5 (PCIExp 1GB) DVIx4 元々ゲームを目的としないビデオカードですので?注意が必要です。

CX-Trader
質問者

お礼

ありがとうございました。

CX-Trader
質問者

補足

当方ゲームはしませ。、商品、為替等数社のリアルタイムチャートを 開いて見るだけなのでこれはよいかもしれないです。  ありがとうございます。

• ji-tyan
回答No.2

ゲーム用途でなければUSBかVGA接続のアダプタ付きモニターや変換アダプターがあります。 中には1920x1200ドットに対応する物も在りますからそちらの方も考慮してみては如何ですか。

• alien5
回答No.1

ちなみに私は下記のスペックでモニター3台使用してます。 ビデオカード2枚使用する場合には、PCI Express16のスロットが2つ付いている、SLIかクロスファイアー対応のマザーボードを使用すべきです。それと、ビデオカードはGeForceかRadeonのどちらかのものを2枚使用します。ドライバが干渉するので、GeForceとRadeonを共用することはできません。ゲーム用のビデオカードを2枚も取り付けたりしたら、電源もそれなりに必要ですし、音もうるさく、熱も多くなるので注意が必要です。ゲームをしないのなら値段の安い物2枚で十分です。 それと、最近はビデオカードのファンが2スロット占有するタイプが多いですが、2枚挿しの場合、スペースが狭くなりがちなので、マザーボード購入の際には気をつけましょう。 M/B : MSI P45 Platinum CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz CPU FAN : ZALMAN CNPS9500A LED Mem : 2GB Century PC2-6400/DDR2-800 Video : ASUS EN6600GT(ZALMAN VF700-Cu LED) EN8600GT(ZALMAN VF1000-Cu-LED) HD : 250GBx1 500GBx1(両方ともSATA) CANOPUS MTVX2005HF TVチューナーカード 光学ドライブ : ATAPI 2台 電源 : 450W モニター : 17インチ スクウェアx2台 19インチ ワイドx1台 OS : Windows XP SP3