• ベストアンサー

駐車違反して動かさずにいると?

先日原付バイクで駅近くの歩道に駐車。しかし自宅が最寄だった為、バイクで来ていることを忘れ帰宅。・・そのままその場所に2日程置き忘れたままにしてしまいました。 後日それに気付ききバイクの元へ向かうと違反ステッカーを貼られた状態でした ・・その後、違反金納付書届いたんですが2枚届いていたんです。開封すると日付が一日づつズレタ状態で2回分(2日分の)違反金納付書が来ていました。 一度違反キップをきられで置き去りにした状態だと、一日ごとに駐車違反が加算されていってしまうのでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#78562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bboitsu
回答No.2

あなたが1日目に違反ステッカーを見て 「チッ、なんだよ~」と言って家に帰った後、 次の日にまた同じ場所に止めて駐車違反をとられたのと同じ状態でしょう。 つまりまったく別の駐車違反を2回とられたんじゃないかと。

質問者

お礼

チ ではなく心臓が止まりそうでした 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• upple
回答No.1

ですね。  加算ではありません。 たまたま二日続けて駐車違反車両があなたのくるまだったといだけのことですね。  そもそも駐車違反場所に止めるほうが悪いんだからしゃあないねえ。

質問者

お礼

改めてグサリときました 回答ありがとうございました