• ベストアンサー

タイメックスの時計をプレゼントしたいのですが

主人にプレゼントをしようかと思います。 スポーツと、仕事でも運動をするのですが、アイアンマンのシリーズにするか、ブラックコレクションにするか迷っています。 外見ではブラックコレクションが好みですが、機能性を考えるとアイアンマンのような気がします。 私はスポーツはしないので、迷ってしまいます。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

アイアンマンと言っても沢山種類があります。 でもベースがプラで色が塗装というのもあります。 初期のアイアンマンは経年劣化で変色し色あせてしまいました。 私ならメタル調のブラックコレクションがお奨め。

yogaoga
質問者

お礼

なるほど・・。たくさん種類があるのですね! ブラックコレクションは、普通につけてもらってもかっこいいかなぁと思いました。 もう少し調べてみたいと思います。 早速の回答、どうもありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 時計のプレゼント

    今週、友達の誕生日なのでSEIKOの時計をプレゼントしようと思っています。昨日、店に行って色々見ていたのですが見れば見るほど悩みました。仕事でもカジュアルでも使えるようにシンプルなホワイトシルバーが良いかなと思ってみていたのですが、ブラックもお洒落でいいなあと感じました。好みだと言われるとおしまいなのですが、本当に悩んでいるので一声アドバイスをください。今日決めようと思います。男性の方からの意見は心強いです。女性の方も時計の選び方などを教えていただければとても嬉しいです。また彼は180cmの標準的な体型をしているのですが、バンドのサイズがわかりません。標準的なサイズを教えてください。

  • 男性へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス。 彼氏へのクリスマスプレゼントの事で、男性の皆さんに質問させて下さい。 クリスマスプレゼントに彼がコレクションしているZIPPO をプレゼントしようかなぁと思っています。彼には内緒で私の好みと予算で選んでプレゼントしようかなぁと思っているのですが、もし、貰ったプレゼントが自分の好みで無かったらやっぱり残念ですか? 内緒で購入するより、予算を一応伝えて、彼に好みを聞いたり、一緒に購入しに行き好みのものを購入したほうが嬉しいですか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 夫への2本目の腕時計のプレゼントについて。

    結婚記念日と転職祝いを兼ねて、夫に腕時計をプレゼントしようと考えています。 以前、夫と腕時計の話になった時に聞いたことは ・機能もデザインも今使っているのが気に入っている ・カレンダー機能がついている腕時計は便利 ・回転ベゼルはいろいろと使えるのでとても便利 ・文字盤はアナログタイプが一番見やすい …ということでした。 ちなみに現在夫が使っているのは10年ほど前に販売していたALBAのAQUAGEARで http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=APBD077 ↑デザインは似ていますがこれのだいぶ古いモデルです。 ビジネス/プライベート兼用で使うのを想定しています。 普段からファッションには全く興味がないタイプなので、 OMEGAやROLEXといった高級腕時計にも興味はないと思います。 価格帯は3~6万円前後のものを探そうと思っています。 スポーツはまったくしないタイプですが シンプルなものよりは、機能がいろいろついてそうなものとか メカメカしたデザインが好きなタイプです。 今使っているAQUAGEARは私が10年ほど前にプレゼントしたものなので、 今回プレゼントするのは2本目の腕時計ということになります。 主人の好きそうな機能がついている腕時計となると どれも似通ったデザインになってしまいそうな気がするので 機能は考えず、思い切って違ったデザインの腕時計にするか やはり回転ベゼルとカレンダーのついている腕時計にするかで迷っています。 すでに腕時計を持っていて、新しく違う腕時計をプレゼントされるなら どちらのほうが喜んでもらえるでしょうか? また、おすすめの腕時計があれば教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性への腕時計のプレゼント

    彼のお誕生日のプレゼントで迷っています。 仕事中(営業でスーツです)でもスポーツ時でも身に付けれるようなものが欲しいようです。 予算は数万円程度なのですが、お勧めがあれば教えてください。

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、 アクセサリーか時計か、身につけれるものをプレゼントしようと思ってます。 でも、やはり、自分の好みってありますよね?? そこで、もし、自分があまり好きじゃないデザインのものプレゼントされたら、皆さんどうされます? (1)彼女からのプレゼントならどんな物でもでも嬉しい。だから、好みに関係なく身につける。 (2)好みではないが、彼女からもらったものだから、とりあえず身につけとく (3)嫌々ながら、身につける (4)彼女といるときは、つけるが、いないときはつけない。 (5)気に入らないからと言って受け取らない (6)気に入らないが、もらうが、身につけない (7)気に入らないから、捨てる (8)その他意見があれば、書いてください。 お願いします。

  • 40歳代後半の男性へのプレゼント。

    40歳代後半の男性へりプレゼントを考えているのですが、 何にしたらいいのか全くわかりません。 外見はとても背が高くおしゃれな人で、服や小物など本人の好み やこだわりがいろいろあるみたいです。 なので無難にネクタイとかをプレゼントしても好みに合わなかった 場合は使ってくれないかも・・などいろいろ考えてしまいます。 ご意見聞かせて下さい、よろしくお願いします。

  • 彼に腕時計をプレゼントしたい

    彼へのクリスマスプレゼントに腕時計を、と考えています。 サプライズが大好きな人なので、 一度「これがかっこいい」と私に見せてくれたものを贈ってもあまり喜んではくれないと思うのです(もちろん喜ぶでしょうが、どうせなら好みのものをびしっとあげたい!) 前々から腕時計が欲しいといって、好みのデザインのものとかを見せてくれていたのでなんとなく欲しがりそうな系統はわかるものの、 そちらの方面は本当に疎くて、うまく自分じゃ探せなくて…。 詳しい、もしくは彼と好みが合いそうな方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。 彼は24歳で服装はカジュアルなもの…かな。 スーツは着ず、普段着のままで仕事をしています。 少しひねりが効いていたり、遊び心があるものに心がくすぐられるようです。 (時計ですと、文字盤を読むのにちょっとコツがいるようなものとか、透けてて中の仕掛けが見えるものとか) もしくは、職人、デザイナーの手が込んだ丁寧なつくりのものだとか。 現在時計は持っていないようなので(携帯の時計を見ている) 普段使いできるように、飽きの来ないデザインにちょっとモダンなひねりが効いているようなのはないかなぁとさがしております。 書いててとても難しいように思えてきました… 一応予算は1~2万円を予定しています。 よろしくお願いいたします!

  • 彼へのプレゼント

    よく出ているご質問なのですが、ぜひみなさん語彙権をください。 彼氏とクリスマスプレゼントの交換をすることに なりました。 彼は、お財布かキーケースがほしいそうです。 お財布は今はシンプルな黒の二つ折を使ってます。 キーケースは持っていません。 一緒に選ぶのではなく、私に選んでほしいということなので、先日見て回ったのですが、すっごく迷ってしまって決められませんでした。 お財布は、ポールスミスにいいかなぁと思うのがあったのですが、今彼が使っている財布もポールスミスなのです。 自分で買ったものか、プレゼントされたものかはわかりませんが、 なんとなく同じブランドってどうかなーと思って 決められませんでした。 今使っているのと、おなじブランドのものをもらうのってどうですか? 使い勝手が変わらなくてよいかなとも思いますが、 デザイン性はあまり変わらないような気もしますし、あげるほうとしては、芸がないかんじがして、気になります。 ほかのブランドでもいいのはあったのですが、 なにを決め手にするか、、すっごく悩みます。 キーケースは持っていないので、そちらでもいいのですが、これも遊び心があるデザインがいいか、どこかのブランドでシンプルにするのがいいか、、、 彼とはまだ1ヶ月なので、好みがあまりわからないんです。 せっかくプレゼントするので、気に入って使ってもらえるのがよいのですが。 皆さんは、どういったものがうれしいですか。 ちなみに、彼氏は社会人25歳で、私服はシャツにジャケット、ジーンズとかさりげなくおしゃれな感じです。 スポーツもするので、カジュアルなときもあります。 仕事の時はスーツです。 自分がもらってうれしかったものや、こういうことを決め手にしてプレゼントを選ぶ、といったアドバイスがあれば、ぜひ教えてください!!

  • 忙しい彼女へのプレゼント

    23歳の彼女は立ちっぱなしの仕事のため、毎日くたくたに なるそうです。 癒し系のプレゼントで何かおすすめはないでしょうか? 今考えているのが 「アロマセラピー アソシエイツ」の「コレクション」 なのですが、人によっては迷惑になるものでしょうか? また、ユニットバスで使うのもあんまりかなぁ?とか 思ってます。 ご意見をお聞かせ願います。

  • 20代後半の彼氏へのプレゼント 時計

    彼へ贈るプレゼントとして、ハミルトンのシービュークロノを考えています。 今はポール・スミスの時計を仕事用に使っています。 以下、購入予定のハミルトン http://www.hamiltonwatch.com/ja/collection/american-classic/jazzmaster/seaview-chrono-quartz/h37512131 どう思いますか? 私はとても素敵な時計だと思うのですが、なにせ女目線なので、男性のご意見を聞きたいです! 大きめのフェイスが若干気になりますが、彼は身長188センチほどで高く、体格もまずまずな感じなので、大丈夫かなぁ?とも思います。

専門家に質問してみよう