• ベストアンサー

大学生への卒業祝い(男)

来年の春大学を卒業する男子学生達に 卒業祝いをプレゼントしようと思っています。 (私は、女の大学非常勤講師です) いくつか候補を考えたのですが、 予算などの関係でなかなか決める事ができません。 どなたか、以下の条件で何かいい案はありませんでしょうか。 (1)小さい→引越し等あるので (2)1人2000円前後→あまり高すぎると恐縮するし、5人なので。 彼らとは長い時間一緒に勉強して、とてもいい関係です。 これから始まる新生活で使える物を…と思っているのですが。 ちなみに、考えていたものは 「名刺ケース」→いいものはけっこうな値段がする。          就職が決まってない子もいるので、どうかな?と 「USB」→予算的にいいが、もうけっこう持っている 「ペン」→ありきたりかなぁ?と 「ネクタイ」→これも、就職が決まっていない子もいるので…         それに、ネクタイをしない職業の子もいるんです。 何か、これは喜ばれました!というものがあれば 特殊なケースでもいいのでお教え下さい。。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

2000円というのは微妙な金額なので、 お勧めはフォトフレームです。 男子学生たち5人と質問者さんが一緒に撮影された画像を 付けて贈ってはいかがでしょうか。 できれば、卒業記念というプレートを付けて。

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.1

万年筆とか、オーソドックスですが、 どうでしょう?