• 締切済み

3歳の女の子のオモチャ

stonepandaの回答

回答No.1

ままごとキッチンなどどうでしょうか? ネットで調べたら、色々ありますよ。 ただ金額が結構します。 私はホームセンターで木材買ってきて、自分で作っちゃいました。 それでも費用的に1万ちょっとかかりました。 うちの子供は喜んで遊んでます。

yunasa
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  自分で作ったなんてすごいですね!  キッチンはまだ持っていないので参考にします。

関連するQ&A

  • 年中の女の子のおもちゃについて

    こんにちは。 4歳の娘と1歳の息子がいます。 上の子は今幼稚園の年中なのですが、幼稚園のお友達が遊びに来ることが増えて、どんなおもちゃを与えたらいいのか悩んでいます。 お友達の家に行くと、おばあちゃんに買ってもらえるとかでおもちゃが充実している家庭が多いです。うちは祖父母はおもちゃを買い与えるタイプではなく、子どももごっこ遊びが多いので、普段あまりおもちゃを必要としていません。 ただ、遊びに行くとなんとなく「うちの子かわいそう?」と思ってしまいます。ゲームを横から見せてもらう、プリキュアごっこするにも色んなアイテムがあるので気分も盛り上がりますよね。逆にお友達が遊びに来ると、そのお友達も「何で遊べばいいの?」という顔・・・そんな様子を見ていると、うちももっと色々与えたほうがいいのかなと思ってしまいます。 反面、子供同士だからこそ楽しい遊びをすればいいのにな、とも思います。それがどんな遊びなのか自分でも分からないのですが。 そこでみなさんにお尋ねしたのですが、このくらいの子どもに与えるおもちゃについて、どのように考えていますか? また、おすすめのおもちゃも参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 『ピコ』について教えてください♪それと女の子のおもちゃ・・・

    文字や数字のお勉強にもなりそうなおもちゃって、 おもちゃやさんにはいろいろありすぎて、迷ってしまいますが、 カセットを変えていろいろ遊べてる人気のピコがいいかなぁと思っています。 1.対象年齢3歳~8歳とありますが、 2歳ではやっぱり無理ですか? 8歳まで遊べますか?(女の子) 2.どのカセットが、初めての子にはよいですか?お勧めありますか? おもちゃ?がくっついたような大きなものもありますよね? 3.ピコ(セット)の安い所(ネットでも) 底値を知っていましたら教えてください。 4.2歳~女の子のごっこ遊びで、 おすすめのおもちゃがありましたら、是非教えてください。 電子レンジみたいなおもちゃが欲しかったのですが、 ありませんでした。 洗濯機もぽぽちゃんのちいさいのとか。。。 今までおもちゃをかってあげてないので、 ちょっと(友達がきても一緒に遊べる)いいのが欲しくて、、、 誕生日だし、クリスマスだし。。。 買ってあげようと思うものの まだ、「○○が欲しい」と言えないので わかりづらいですし、年に見合ったものが今ひとつわかりません。 先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

  • 2才なりたてのお女の子が喜ぶおもちゃ

    質問はタイトルそのままです。 今度、友達の家に遊びに行きます。 友達には2才になったばかりの女の子がいて、 お土産にオモチャでも買って行こうかと思って ますが、私には子供がいないので何を買ったら いいかわかりません。 何かおススメがあったら教えてください。 お願いします。

  • おもちゃを買うタイミング&1歳半男児におすすめおもちゃは?

    こんにちは。もうすぐ1歳半になる男の子がいます。 実は、赤ちゃんのときからあまりおもちゃを買ってあげていません。普段家で遊んでいるときは、ミニカー数台をひたすら走らせるか、「絵本を読んで!」と要求してくるか、のどちらかが多いです。児童館等に行ったときは電車や車のおもちゃやおままごとセットなどで遊んでいます。 絵本も家には数冊しかなく、毎週図書館に通って借りてきています。子供向けのDVDも持っていないし(プレイヤーはあります)、電池の入ったおもちゃは一つもないし、トミカやプラレールもないし、三輪車も乗用玩具もありません。積み木と赤ちゃん用レゴはあるのですが、たまに投げるだけでほとんど遊んでいません。 他の子の家に遊びに行くと、みんなたくさんおもちゃを持っているのに、うちに他の子が遊びに来ても、遊ぶほどのものがあまりありません。もう少し何か買ってもいいのかな~と思うのですが、クリスマスも誕生日もまだまだ先だし・・・と何も買わないままです。 みなさんはどういうタイミングでおもちゃを買っているのでしょうか?誕生日とクリスマスだけという家もあると思いますが、うちの子の場合は誕生日とクリスマスが近すぎて、本当は冬に一つ、夏に一つ、と大きいものを買えるといいのですが、そういうわけにもいかず困っています。 また、1歳半の男の子に今後買うのにおすすめのおもちゃがあれば教えてください。長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 一歳半女の子のプレゼント(オモチャ)お薦め教えてください

    まもなく一歳半になる姪に2000円から3000円でクリスマスプレゼントにオモチャを送ることになりました。 上にお兄ちゃんがいるのでブロックなどは持っています。 一歳半くらいから遊べる物でこれはよかったとお薦めがあれば教えてください。できれば少しでも長く使える物があると良いなぁと考えてます

  • こえだちゃんのおもちゃ

    娘のクリスマスプレゼントにこえだちゃんシリーズのおもちゃを買ってやり年々増やしていこうかと考えてました。友達にこえだちゃんは販売(製造?)が終了になったと聞きました。ネットにはまだまだ商品をみますがこれって本当でしょうか?これから先でないのなら別のものに変えようかと思ってます。 誰か知ってる方がいらっしゃたら本当に終了なのか教えてください

  • 小3の女の子、クリスマスプレゼント

    娘がクリスマスプレゼントに何をお願いしようかまだ悩んでいて決まらないようです。 まわりの友達は、DSなどのゲームらしいですが、娘は視力が悪いからゲームはお願いしないようです。 今までもらったプレゼントは、ガールズコレクション、シール作るやつ、毛糸で編むキット、プラランシェ、ホイップル、ネイルアート、ヘアメイクアーティスト、、、 ちなみに練習する場所がないので一輪車などは厳しいです。。。 どれも飽きっぽい娘ですが(汗)、みなさんのお子様はもらったおもちゃを繰返し使っていますか? こんなもの注文したよ!とかあれば参考までに教えてください。

  • 音が出るおもちゃって?

    今度、友人の子供(2歳の男の子)にプレゼントをあげる ことになりました。 2回位会ったことはあるのですが、とても可愛らしい子で ぜひ気に入ってもらいたい!というちょっとした気合いというか下心があります。(笑) 友人に聞いたところ、『音が出て反応するおもちゃ』が好きらしく、予算は5000円までです。(出産祝いの代わりなので。もし余ればまた考えます。) とりあえず、トイザらスにでも行ってみようとは思うのですが、 実は小さい子供がまわりにいないので、どんなものが 人気だったりするのか分かりません。 (ちなみに、彼女の旦那さんは家でお仕事をされているので 日中は外に連れ出して遊んでいます。) 『音がでて反応するおもちゃ』で皆さんのお勧めを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 2歳児のおもちゃ

    おはようございます。 もうすぐ2歳になる次男のことなんですが、 誕生日が近いので、何かプレゼントを買おうと思うのですが何がいいと思いますか? 私はあんまりおもちゃを買った経験がありません。 今まで買ったおもちゃと言えば、 積み木と車と滑り台付きのジャングルジムぐらいでしょうか。 絵本などはありますので、みなさんどんなおもちゃを与えているか教えてください。 私としては、子供が車好きなので、また車でもいいかなって思ったんですが 遊ぶ内容が同じと思うんです(ブーブーと言って走らせる) 友達の家で遊んで、いつも喜ぶのが「おままごとセット」。 包丁とまな板もついていて、切ったり、フライパンでいためたり出来るものです。 でも「男の子なのに」と思ったりもしています。 学習も出来て、そこそこ長持ちしそうなお勧めのおもちゃを教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントに「おもちゃ」って

    重複申し訳ありません(pq;) ::: いまだにクリスマスプレゼントが決まりませんorz 周りの子たちは「手袋/マフラー/ベルト」などらしいのですが、 どれも立派なのを持っているんです。 しかも結構新品なんですよね; 香水は私がそういうのだめなのでorz 財布とかアクセサリーは2ヶ月後の彼の誕生日に奮発したいんです。 なので今回は男友達と相談した結果、「おもちゃ」にしようと思います! ・・・危ない方じゃないです。笑 1番有力だったたまごっちは母に批判されてしましましたpq; 実際たまごっち貰っても困りますよね; 部屋でできるプラネタリウムとかも考えたんですけど・・・ 何かおすすめあったら教えてください! やはりクリスマスなのにおもちゃじゃがっかりさせてしまいますかね? いいアドバイスください、よろしくおねがいします* ))共に高校2年生で彼は部活動をしています。