• 締切済み

小3の女の子、クリスマスプレゼント

娘がクリスマスプレゼントに何をお願いしようかまだ悩んでいて決まらないようです。 まわりの友達は、DSなどのゲームらしいですが、娘は視力が悪いからゲームはお願いしないようです。 今までもらったプレゼントは、ガールズコレクション、シール作るやつ、毛糸で編むキット、プラランシェ、ホイップル、ネイルアート、ヘアメイクアーティスト、、、 ちなみに練習する場所がないので一輪車などは厳しいです。。。 どれも飽きっぽい娘ですが(汗)、みなさんのお子様はもらったおもちゃを繰返し使っていますか? こんなもの注文したよ!とかあれば参考までに教えてください。

みんなの回答

回答No.2

女の子のメイキング系は一通り制覇したみたいですね。 その分だともうおもちゃはやめて、ものすごくかわいい子ども服とか、実用品の中でプレゼントに合う高級な品の方がいいのではないかと思います。 あと飽きっぽいことについてですが、まだ年齢的に子供っぽいので、個性の違いはあっても何らかの甘えん坊らしさがあるでしょうから、おもちゃの使い方とかで親がかまってあげるとかすると長く遊んだり、友達と遊べるおもちゃだと長く遊んだりします。 昔に比べてそうした環境を作ること自体が難しかっありもしますが、性格的なことだとは判断しない方がいいでしょう。

kuishinbo725
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、バッグや財布を欲しがっていたので、おもちゃにこだわらず、そういうものを勧めてみようと思います。 確かに、最近は友達を家に呼ばないし、私も一緒に遊ぶことをしなくなっていました…。一人っ子だし、一緒に関わる時間をつくってあげるべきだったと反省です。性格的に飽きっぽいと決めつけてはダメですね。 大事なことに気づかせてくださりありがとうございました。

• puji777
回答No.1

僕が去年あげた、小学生の姪っ子に大変喜ばれたプレゼントですけど、 遊べるおもちゃってわけじゃなく、テディベアの人形+ペンダントのセットです。 ペンダントは姪っ子の誕生石が入ったやつを選びました。 ペンダントいうても、正直小さくおもちゃみたいなもんですけど子供には十分なインパクト喜んでましたw 紙バックから足が出てるテディベアがペンダントケースを首からぶら下げて抱えてるデザインで、 大変気にいって部屋に飾ってるそうです。 値段も手ごろで、僕はお勧めかなと。 クリスマスバージョンや、ベアの大きなサイズや、リングセットやら、いろいろ種類あるんでお好みで。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0171BTPP6/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_T9Btyb8ZPG62D

kuishinbo725
質問者

お礼

すごく可愛いですね! ネックレスもおもちゃの物と違って大人っぽいですね。 クリスマスは終わってしまいましたが、近々誕生日があるので、提案してみます。ありがとうございました! (今回のクリスマスプレゼントは、結局また手作りキットをサンタさんにお願いしてました(((・・;))