• 締切済み

小3の女の子、クリスマスプレゼント

娘がクリスマスプレゼントに何をお願いしようかまだ悩んでいて決まらないようです。 まわりの友達は、DSなどのゲームらしいですが、娘は視力が悪いからゲームはお願いしないようです。 今までもらったプレゼントは、ガールズコレクション、シール作るやつ、毛糸で編むキット、プラランシェ、ホイップル、ネイルアート、ヘアメイクアーティスト、、、 ちなみに練習する場所がないので一輪車などは厳しいです。。。 どれも飽きっぽい娘ですが(汗)、みなさんのお子様はもらったおもちゃを繰返し使っていますか? こんなもの注文したよ!とかあれば参考までに教えてください。

みんなの回答

回答No.2

女の子のメイキング系は一通り制覇したみたいですね。 その分だともうおもちゃはやめて、ものすごくかわいい子ども服とか、実用品の中でプレゼントに合う高級な品の方がいいのではないかと思います。 あと飽きっぽいことについてですが、まだ年齢的に子供っぽいので、個性の違いはあっても何らかの甘えん坊らしさがあるでしょうから、おもちゃの使い方とかで親がかまってあげるとかすると長く遊んだり、友達と遊べるおもちゃだと長く遊んだりします。 昔に比べてそうした環境を作ること自体が難しかっありもしますが、性格的なことだとは判断しない方がいいでしょう。

kuishinbo725
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、バッグや財布を欲しがっていたので、おもちゃにこだわらず、そういうものを勧めてみようと思います。 確かに、最近は友達を家に呼ばないし、私も一緒に遊ぶことをしなくなっていました…。一人っ子だし、一緒に関わる時間をつくってあげるべきだったと反省です。性格的に飽きっぽいと決めつけてはダメですね。 大事なことに気づかせてくださりありがとうございました。

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.1

僕が去年あげた、小学生の姪っ子に大変喜ばれたプレゼントですけど、 遊べるおもちゃってわけじゃなく、テディベアの人形+ペンダントのセットです。 ペンダントは姪っ子の誕生石が入ったやつを選びました。 ペンダントいうても、正直小さくおもちゃみたいなもんですけど子供には十分なインパクト喜んでましたw 紙バックから足が出てるテディベアがペンダントケースを首からぶら下げて抱えてるデザインで、 大変気にいって部屋に飾ってるそうです。 値段も手ごろで、僕はお勧めかなと。 クリスマスバージョンや、ベアの大きなサイズや、リングセットやら、いろいろ種類あるんでお好みで。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0171BTPP6/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_T9Btyb8ZPG62D

kuishinbo725
質問者

お礼

すごく可愛いですね! ネックレスもおもちゃの物と違って大人っぽいですね。 クリスマスは終わってしまいましたが、近々誕生日があるので、提案してみます。ありがとうございました! (今回のクリスマスプレゼントは、結局また手作りキットをサンタさんにお願いしてました(((・・;))

関連するQ&A

  • 4歳 女の子 クリスマスプレゼント

    タイトル通りなのですが、 4歳になる娘のクリスマスプレゼントを 何にすればよいか困っています。 毎年、ちょっと豪華めなおもちゃにしていたのですが (5000円くらいの、ガスレンジやレジスターのおもちゃ) おもちゃもたくさんあって困るので、今年はおもちゃ以外の 物にしたいと思っています。 絵を描くのが好きなのでお絵かきセットにしようかとも思ったのですが 楽天やトイザラスなどのサイトを見てみたのですが、 いまひとつこれといったものがないという感じです。 何かお薦めのもの、買ってあげて良かったと思うもの、 喜ばれたものなどあったらぜひ教えてください。 予算は、3000~5000円くらいです。

  • クリスマスプレゼント

    4歳の娘には、クリスマスプレゼントって 何あげましたか? 玩具糸ですか?それとも洋服? 何をあげたか沢山の回答お待ちしています

  • クリスマスプレゼントに

    私は今、クリスマスプレゼントに困っています。。 恋愛物のDSソフトがいいのですが もし恋愛ストーリーのゲームを知っていたら 教えてください

  • 小3の娘と中2の息子のクリスマスプレゼント・・・

    今、クリスマスプレゼントを何にしようかと悩んでいます。 私には小3の娘と中2の息子がいるのですが、ゲームソフト以外でオススメのプレゼントなどありますでしょうか? 「こんなのどう?」などありましたら、アドバイスのほど、どうぞよろしくお願いします。

  • 小2・小3の女の子へのプレゼント

    小学生の女の子へのプレゼントを考えています。 どういったものが喜ばれるか、同じくらいのお子様をお持ちの方に、アドバイスいただけたら・・・と思います。 小2女児:姪っ子です。年数回しか会わないで、好みがイマイチわかりません。(義母:おばあちゃん)に聞くと「いらないわよ~」と言われるので・・・。 小3女児:近所の子です。いつもウチの娘に、オモチャのお下がりをくれるので、クリスマスも兼ねてお礼の品を送りたいのです。 ともに、予算は1000円~1500円くらいを考えています。 オモチャ屋さんを覗いたところ、近所の女の子には、子供用メイクセット?がいいかなぁ・・・と思ったのですが、姪にあげるには、義母がいい顔をしないような(笑) 小3くらいだと、メイクセットはまだ早いでしょうか??? また「きらりんレボリューション」は、対象年齢いくつくらいですか? よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント教えてください。

    小学3年生と中学2年生の娘がいます。 ですが私の実子ではなく同居もしておりません。 この娘達とは時々会ったり泊まりに来たりする仲なのですが、 クリスマスプレゼントを何あげていいのか分かりません。 「欲しい物を直接聞けば?」とおっしゃる方もありますが、 こちらにも子供が3人いて予算的な理由で希望を叶えてあげる事が出来ません。 (主人にそれとなく聞いてもらったら、どうも最新のゲーム機が欲しいようで。。。) うちの子達はまだ小さいのでオモチャなどで喜びますが、 娘達の年齢だとどんな物がいいのでしょうか。 ちなみに予算は1人2000~3000円を予定しております。 アドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスの頃には、生後2ヶ月半になる女の子のママです。 娘にとっては、生まれて初めてのクリスマスになるのですが、プレゼントを何にすればよいか考え中です。絵本?おもちゃ?ぬいぐるみ?等と考えていますが、初めての子育てで、2ヶ月半の娘には何が良いのかピンときません。 先輩パパママさん方、アドバイス下さい!今まで仕事も忙しくクリスマスをゆっくり過ごした事がないのですが、今年は育休中ですので過ごし方のアドバイスも頂けたら嬉しいです!ツリーとか飾ったりした事ないんですが、あれば雰囲気でますよね?アドバイスよろしくお願いします。

  • いとこへのクリスマスプレゼント

    近々、叔父一家が私の家に来る予定なんですが、0歳の娘にクリスマスプレゼントをもらえるみたいです。 逆にいとこたちのプレゼントはどんなものが良いですか?と聞いたら、おもちゃいっぱいありすぎなのでプレゼントはいいですよ!と言われました。 確かに叔父はお金持ちで、なにも不自由してないし 私は叔父にたくさんお金を出してもらっています。 いとこは、7歳の女の子と5歳の男の子なんですがそれぞれ何をあげればよいでしょうか? おもちゃはほんとに沢山ありそうなので、そうなると消耗品がいいと思うんですが お菓子以外に思い付かなくて。。もう少し高いものがいいのですが。何か案がありましたら、お願いいたします。

  • クリスマスプレゼントについて

    子供のクリスマスプレゼントで質問です。 現在我が家には2人の(長男6歳、次男4歳)子供がいます。 今年のクリスマスプレゼントに、DSか、PSPをと考えていますが なにせ、私も妻もゲームの知識が全く無く、どちらを選べばいいか全く分かりません。 そもそも2機種のメーカーの違い以外何も分かりません。 上記の年代位のお子様をお持ちの御父兄の方で、どちらかのゲーム機をお持ちの方、 何を基準に決められたのでしょうか? また、オススメはどちらでしょうか? できれば、何故オススメなのか理由も詳しくお教え頂ければと思います。 また、価格帯や、面白いソフトなどもありましたら併せて教えてください。

  • 1年生の娘へクリスマスプレゼント

    いよいよ来月はクリスマスシーズンですが、今から悩んでいます。 今までは、お人形やらおもちゃでも良かったんですが、今となっては ゲーム系なのでしょうか? 主人はWiiかDSがいい!と言っているんですが、DS本体も種類があって 何がなんだか… 皆さんのご予定はどんな感じでしょうか?