• 締切済み

小学校3年生のクリスマスのプレゼント

小学校3年生のクリスマスのプレゼントは何がいいでしょうか。 DSとWiiは持っています。 最近は携帯ゲームがタダであるので 親の携帯でゲームしているとするなら ソフトはいらないのではと思ったりします。 一般的に今一番欲しいのは何だと思いますか。

みんなの回答

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

本人に聞いてみましょう(^-^;) ちなみに、我が家の小4女子は服とシューズ・アイカツの本、 小2女子は長靴とシューズ、漫画雑誌でした。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5年生へのプレゼント、Wiiか、DS。

    我が子(小学5年生男子)へのクリスマスプレゼントで迷ってます。 今まで親の方針でDSを与えてませんでした。 本人も欲しいけど、ないならないで、いいみたいな感じでした。 ただ今年に入って、妖怪ウォッチをやりたい為に、すごく欲しくなったようです。 親としては、クラスの大半が持ってるので買ってもいいいかな?と思う反面、 5年生で今さらDSか~、とも思います。 本人は、Wii-Uでもいい、と言ってます。 Wiiは持ってます。 Wii-Uの方が妹や友達とも遊べるけど、これも今さら、と思ってしまいます。 そこで、質問ですが、中学生もDSやWiiで遊ぶものですか? また、大きくなっても長く遊べるのは、DSとWiiのどちらですか? 今は、私のスマホにゲームをダウンロードして、遊んでたりします。 それだけでも、満足じゃないの?って私は思ってしまいますが。

  • クリスマスプレゼントに

    私は今、クリスマスプレゼントに困っています。。 恋愛物のDSソフトがいいのですが もし恋愛ストーリーのゲームを知っていたら 教えてください

  • 1年生の娘へクリスマスプレゼント

    いよいよ来月はクリスマスシーズンですが、今から悩んでいます。 今までは、お人形やらおもちゃでも良かったんですが、今となっては ゲーム系なのでしょうか? 主人はWiiかDSがいい!と言っているんですが、DS本体も種類があって 何がなんだか… 皆さんのご予定はどんな感じでしょうか?

  • 小学3年生のクリスマスプレゼント

    小学3年生の女の子へのクリスマスプレゼントを何にしようか考えています。 DSソフトかパソコンのゲームソフトで、お勧めの物があれば教えてください。 現在はDSの「どうぶつの森」「ぷちぷちお店っち」「ラブ&ベリー」と、パソコン用英語教材「ビーゴ」を持っています。 ソフト以外でも、飽きずに遊べそうな物があれば教えてください。

  • 小学6年生へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 小学6年生へのクリスマスプレゼントを考えています。 今までは、DSやPSPとそのソフトなど、お誕生日には サッカー用品(サッカー少年なので) プレゼントしていました。 誕生日は実用的なもの、クリスマスは子供が 欲しがりそうなものと区別しています。 今、6年生の男の子との間ではどのようなものが 人気があるのでしょうか? 教えていただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント (※ネタばれ注意)

     20歳以下の子供は、普通「サンタさんへのプレゼント」とか言って親にプレゼントをもらいますよね。今年は、「うごメモ」にハマったので、DSとかをインターネットにつなげられるワイファイが欲しいと父親に言ったら「3~5万くらいするんだし、毎月5000円くらい払わなくちゃいけないんだからダメ」といわれました。私は、半年くらい前から決めていてもしダメだった場合を考えていませんでした。母親にそのことをいうと、「最近3DS買ってもらったんだし、そのソフト買えば?」といわれました。でも、ワイファイがあればすれちがい通信も幅が広がるし何もかもいいことだらけなんですけどね。  ここで質問です。 (1)私はクリスマスプレゼントに何を頼んだららいいでしょう? (2)みなさんの中学校のころは何を買っもらいましたか?  回答の足しになればと思っています。 (1)私は中学1年生です。 (2)私は最近、3DSを買ってもらいました。 (3)父親が年末ジャンボを買いました。それが当たれば・・・  回答をよろしくお願いします

  • 7歳の娘へのサンタさんからのクリスマスプレゼント

    7歳の娘へのサンタさんからのクリスマスプレゼントのことで相談があります。 娘の希望は、WII と3DS です。私は、これらのことに全く疎いです。自分がしないので、本当はやらせたくはありませんが、強いてダメということも言いません。娘は、DSは持っていますが、あまり積極的にやるほうではありません。 ところで、最近、ポポンデッタという鉄道模型の店へ行ったところ、娘がとても欲しがり、お年玉で買うといい始めました。実は、私もそっち方面(Nゲージ)は大好きで、私にも火がつきはじめている状態です。 そこで、プレゼントの選択ですが、 1. WII か 3DS のどちらかを買う(両方は無理)。 2. それともこの際、鉄道模型の基本セットをサンタさんにプレゼントしてもらい、親子で楽しむ。 1、2 のどちらがいいでしょうか。そして1の場合、WII か 3DS のどちらがいいでしょうか。 ソフトのアドバイスもお願いします。太鼓の達人はiphoneでやっています。

  • 旦那へのクリスマスプレゼント Wii

    今月のクリスマスに、旦那にWiiをプレゼントしようと思っています。 そしてWiiのソフトもプレゼントしたいのですが、ゲームに詳しくないので何を選んだら良いかわかりません。 旦那は ・ドラクエ ・ファイナルファンタジー が特に好きなので、そんな感じのが好きな人が比較的好きなゲームを教えて下さいm(__)m また、Wiiのマリオでオススメのものも教えて下さいm(__)m←マリオは私がやりたいだけです(笑)

  • 小学校低学年へのクリスマスプレゼント

    お世話になっております。 小学校2年生の息子と1年生の娘へのプレゼントで悩んでおります。 小学生になって友達が遊びにくることも増えたので個別に遊べるものでなく、兄妹、友達と一緒に遊べるものを検討しています。 毎年サンタさんと親からそれぞれ別々で2つずつあげているので、予算もあまり高くなりすぎないようにしていますが、クリスマス直後に娘の誕生日もあります。 ひとまず息子にベイブレードの初期セットと、娘にリラックマのDSソフトあたりを考えているのですが、他にもテーブルボードゲーム系の楽しさが最近わかってきたようなので、自分が子供のころ楽しんでいたような(今30代前半)テーブルゲーム系を増やしたいな考えているんですが、どんなものがいいでしょうか。 今家にはドラエモンの日本旅行ゲームがあって、楽しんでいますが若干簡単すぎて飽きてきているので、お金の計算やルールもわかってきたようなので第一候補に人生ゲームを考えているのですが、昔と違ってなんか内容がややこしくシビアになっているとかも聞いたことがあるので、どんな感じかお持ちの方がいたら教えて欲しいです。 モノポリーなどはまだ早そうですし、ドンジャラ系とか鉄板かなあと思うのですが、普段友達がこないときに2人でも遊べるほうがいいので、ちょっといまいちかなと思ってます。 こういうボードゲーム系やテーブルゲーム系でこんなものがうちで人気だよとか、面白いものとかがあれば教えて下さい。 ちなみに黒ひげ系統のパニックものは考えていません。

  • クリスマスプレゼント、何を選びましたか?

     子どものクリスマスプレゼントというと、最近はゲーム機やゲームソフトが多いようですね。  でも、ゲームばかりやらせるのはよくないので、小6の息子には、何か他のもの、できれば本人の役に立つものを選んでやりたいと思っていたら、もうクリスマスイブになってしまいました。  何か、お勧めのプレゼントはないものでしょうか。

専門家に質問してみよう