携帯・PHSの削除メールを復活させる方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯・PHSの削除メールを復活させる方法について紹介します。
  • 半年から1年前に、ご無沙汰している友人から連絡先変更のお知らせのメールがきました。しかし、そのメールを保存し忘れてしまい、他の大量のメール受信によって押し出されてしまいました。そのため、今ではそのメールを見ることができません。しかし、携帯・PHSの削除メールを復活させる方法があるかもしれません。
  • まずは、その友人の連絡先を知る方法があります。携帯番号や携帯メールアドレス、家の電話番号を確認し、連絡を取ってみましょう。しかし、連絡が取れない場合もあります。その場合は、携帯・PHSの設定を確認してみてください。もしかしたら、削除されたメールが一時的に保存されているかもしれません。設定画面やゴミ箱機能を確認してみてください。それでも見つからない場合は、専門家に相談することも考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯・PHSの削除メールを復活させられる?

半年から1年前に、ご無沙汰している友人から 連絡先変更のお知らせのメールがきました。 あとで保存しようと、 メール自体に保存をかけたつもりでいました。 ところが保存できていなかったようで、 毎日大量のメール受信をしているため 結果的にそのメールが押し出されてもう見れなくなっていました。 その人の携帯番号と、携帯メールアドレス、家の電話番号しか知らなくて 家にかけてみても、変わったアナウンスが流れるだけでつながりません。 (「その地域のネットワークが故障、またはその家の電話が故障中」) その人は海外に滞在することもあるので 故障に気づかずそのままなのかもしれません。 前の携帯番号にかけても、鳴りはしても出ません。 嫌われて出てくれない可能性はかなりゼロに近いと思います。 私の機種はPHSで、メールを捨てるようなゴミ箱は特になく ただ押し出されてデータが消えている状態だと思うのですが 情報をもう一度見れるようには、できないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯電話関連の仕事をしていたことがあります。 結論から申しますと、 人によってはできるが、一般人には不可能です。 全ての人の全てのメールはドコモとかのサーバーに 全て履歴として保存されています。PCのメールでも 通話記録でも全て残っています。 しかし、それを一般人が見る事もできませんし、 ドコモの社員であろうと無断で見る事はできません。 例えドコモの社長でも見る事はできません。 見る事が出来るのは、あなたが仮に犯罪を起こした場合に 警察が法的措置として情報を開示という手段で閲覧する 事ができるくらいです。 故に、あなたには不可能です。

kaorinzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうなんですか。 これを機にメールや通信の管理をもう少し改善しようと思いました。 その方法が無理とわかったので 視点を変えて、ほかの方法で探してみます。 相手が消えたわけじゃないので、探すというのも変な言い方ですが。 どうもありがとうございました。