• ベストアンサー

ヤフー不動産って本当にあの値段なの?

ヤフー不動産で賃貸マンション探しているんですが、安い物件が結構あって喜んでいたら、友人に「ヤフー不動産は実際交渉すると違うぞ」と言われました。 どなたかヤフー不動産で賃貸契約されたかた、ご意見ください

noname#73757
noname#73757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ヤフー不動産を含め、これまでに数回、ネットの不動産情報を利用しましたが、いずれも見事に裏切られました。 ネットの不動産情報は、「この地域に強い不動産屋さんはどこか」を知る目安程度にしておいた方がいいと思います。 ネットに出回っている条件の良い物件は、その不動産屋さんに足を運ばせるための「エサ」だと思ってください。ネットの情報を元に、実際に店に行ってみると、ネットよりもいい条件の物件に、値引きのオマケまでついた(家賃月10,000円値下げ!)なんてこともありますから、悪いことばかりでもありません。 また、今住んでいる家を購入する時にもネットの情報を利用しましたが、私の家は「エサ物件」になってしまったようで、契約も終わり、入居も完了した時点で、某不動産サイトで「新着情報!」として私の家についての情報が掲載されたこともありました。そういえば、ヤフー不動産にもけっこう長い間掲載されたままでしたね。

その他の回答 (2)

• oneroom03
回答No.2

yasu44goo様 はじめまして都内で不動産業に従事しております。 さて、yahoo不動産ですがこちらには実際物件を管理していない 業者、いわゆる仲介業者が物件を載せている場合があります。 なかには既に流通していないのに引き続き掲載している業者もいます。 そのため実際に電話しても、なかったり、ひどい場合は あるといわれていくと違う物件を紹介されたりとなります。 ベストは、ヤフー不動産の物件情報をプリントアウトして、 実際に不動産屋店舗に行かれるほうほうでしょうか。

• haroon
回答No.1

最近引っ越しをしたので何軒か見たし yahoo!等ポータル系もチェックし、激安物件の問い合わせもしました。 結論を先に言えばネットに出ている物件はお勧めできません。売れ残っているからこそ激安なんです。 その物件を扱っている不動産屋さんにも教えられましたが、問題がいろいろで 私もそこまで贅沢をいう性質ではないと思っていたので多少訳あり物件でも 多少ならがまんできるだろうと安易に問い合わせしてみたところ 多少どころじゃない!!の物件だらけでした^^; 結局問い合わせをした不動産屋さんで同レベルのものを探していただき 値段を優先した結果、部屋はせまくなりましたがそれなりの部屋は見つかりました。 ネットはあくまでも参考程度であって相場と考えない方が良いです。