• ベストアンサー

dropping by to say hello

Just dropping by to say helloと一言だけメッセージをもらった時はどう返せばいいのですか? Hiですか? それ一言だとさみしいかんじするし・・・おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duosonic
回答No.2

こんにちは。 もし友達に「用はないんだけど、ちょっと寄ってみた」と言われたら、jtichanさんは何と返答しますか?  「こんちは」だけですか?   つまりわざわざ寄ってくれたお友達は、「君のことは忘れたことないよ。変わりはないかい?」と聞いてくれているのではないでしょうか?  であれば、僕だったら: ・Thanks for dropping by, my friend. I've been busy with my work but I'm fine. I hope you too are doing OK. 、、、もちろん「親密度」によっても違いましょうが、まあ最低これくらいのことは言うと思いますよ。 ご参考までに。

jtichan
質問者

お礼

丁寧に回答していただきありがというございます。

その他の回答 (1)

• d-y
回答No.1

Thanks for the message. Nice to hear from you.

jtichan
質問者

お礼

簡潔に回答していただきありがとうございました。