• ベストアンサー

PCI-Expressの互換性を教えてください

PCI-Express X4とPCI-Express X1は互換性を持っているのでしょうか? 例えばPCI-Express X4にPCI-Express X1の接続端子を持つ(サウンドボード等)ものをさしても認識されるのでしょうか? 詳しい人が居たら教えて頂きたいのですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/009pci_innovation/pci_innov03.html レーン数の少ないカードの取付・動作は問題ありません。

godfaker12
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今まで悩んでた事が解決しました。 本当に有難う御座いました。