• ベストアンサー

別のブックシートに飛ばす方法について教えてください。

先日質問させていただいたのですが、私の説明不足のためもう一度質問させていただきます。 集計表をDドライブ(外付け)に保存しているのですが、 この集計表に入力した数値を、デスクトップに作成した別のbookシートに飛ばしたいのですが・・。 例えばDドライブの集計表セルD列の1行目に「100」と入力したら、 デスクトップに作成してあるbookシート1のA列1行目に100と反映されている、そんな表を作成したいのですが・・・。 これでわかるでしょうか? 説明不足でしたらすみません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama5140
回答No.1

>集計表をDドライブ(外付け)に保存しているのですが、 >この集計表に入力した数値を、デスクトップに作成した別のbookシートに飛ばしたいのですが・・。  見方を変えて、「デスクトップに作成した別のbookシート」を使うときに、Dドライブの集計表を「参照」すればよいのでは・・。  言い換えると、Dドライブの集計表を編集するエクセルが「飛ばす→」というより、デスクトップの集計表を開いたエクセルが「参照する←」というイメージです。 結果  http://okwave.jp/qa4525049.html の No.1 さんの回答どおりと思います。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 具体例  Dドライブの集計表(ファイル名:BookD.xls )のセルD1に「100」と入力  する前に、  デスクトップの集計表のセルA1を、  ='D:\[BookD.xls]Sheet1'!D1  としておく。  これにより、BookD.xls を編集(セルD1に「100」と入力)後、エクセルを終了し、デスクトップの集計表を開くと、セルA1は、「100」となっている。 デスクトップのファイルが《閉じたまま》で、他のファイルの変更が「反映されている」となると、またまた、カテゴリが違うような・・。

screams
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。