• 締切済み

エクセルで1つのシートから、対応する他のシートへデータを反映させるには

シート1は A列に担当者、B列に店舗名、C列に商品名、D列に数量を入力する表になっています。 その他に担当者ごとにシートを作ってあります。 シート1にデータを入力すると自動的に担当者シートに反映される、ようなものを作りたいのですが、可能なのでしょうか。 (ちなみにmacを使用しています。) 説明不足でしたら申し訳ありません。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • parawon
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

>自動的に誰のシートに反映させればいいかを判断して担当者ごとの表で集計 と、ありますが具体的に「担当者ごとの表」がどうなっているのか 、どう集計したいのかを書かないと次から次へ質問繰り返すことになりませんか?

ljubFelix
質問者

補足

何度も申し訳ありません。おっしゃるとおりですね。 担当者ごとのシートもABCD列の並びはシート1と全く同じです。 担当者のシートでは、シート1でバラバラに並んでいる店舗名や商品をまとめて、どの店舗で数量がいくら、ということが一目で分かるようにしたいのです。 関数やオートフィルタ、ピボット機能が使えない人もこのファイルを使用するのでなるべくシート1の入力だけですむようにしたいと考えています。 まだまだご不明点がありましたらご指摘いただければと思います。

  • iidag9
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.1

反映させるシートの該当セルで「=」を入力して反映元のセルをクリックし、Enterを押せばできます。

ljubFelix
質問者

補足

すみません、書き方がおかしかったかもしれません。 シート1の補足をさせていただきます。 A列    B列    C列    D列 田中   東京   もも   2 伊藤   大阪   りんご  5 中村   千葉   なし   4 渡辺   長野   ぶどう  1 伊藤   福島   なし   2 というようにずっと下まで続く表で、A列には同じ担当者名が何度も出てきます。 ですので、シート1に新たにデータを入力したときに、自動的に誰のシートに反映させればいいかを判断して担当者ごとの表で集計してくれるものにしたいのです。 伝わりましたでしょうか。

関連するQ&A

  • エクセルの質問です!

    シートに表(1)としてA列に担当者の名前、B列に商品名(a・b・c)、C列にその数量を 売上があるごとにどんどん入力していったとして、それを別の表(2)で集計したいのです。 表(2)で、E列に担当者8名分を入力し、 F列に商品a、G列に商品b、D列に商品cの担当別に集計したいのですが、 C列に入力している数量を合計して反映させる計算式はありますか? 表(1)を引用して、担当者○○が商品aを合計何冊売りました、というようにできませんか? 困っています。どなたかアドバイスお願いします!!!

  • excel VBAを使って、データを自動的に表示させたい!

    excelのVBA・マクロの書き方について教えてください!! たとえば、商品データ(商品名、数量、産地、担当者、商品コード)を入力したシートがあります。 別のシートに、商品名と数量を入力するだけで、商品データを参照して、産地・担当者・商品コードが自動で入力されるマクロを作成したいです。 「商品名」だけを入力して、表示させることはできたのですが、 商品名が同じで、数量が違うものがあると、片方のものしか表示されません。 A・B列に「商品名」・「数量」を入力して、自動でデータが表示される方法はありますか??

  • エクセル あるコードを含む行ごと、他のシートに反映させたい。

    こんばんは。 エクセルで以下のような表を作成しています。 [シート1]   A列   B列   C列  D列 1 コード  担当   日付  ・・・ --------------------------------------- 2 S679   山田   9/1  ・・・ 3 S679   田中   9/2  ・・・ 4 S680   山田   9/2  ・・・ 5 S679   鈴木   9/4  ・・・ ・ ・ ・ また、[S679]・[S680]というシートを作成し、 [シート1]のA列にコードを入力するごとに、該当のシートに行ごと データを反映させる方法はありますでしょうか。 上の例でいくと、 [S679]シートには   A列   B列   C列  D列 1 コード  担当   日付  ・・・ --------------------------------------- 2 S679   山田   9/1  ・・・ 3 S679   田中   9/2  ・・・ 5 S679   鈴木   9/4  ・・・ というように。 [シート1]にデータを入力するごとに、 該当コードの列のデータを[S679]・[S680]シートに反映させる方法があれば、 どうぞご教示をお願いします。 文中の至らぬ点はご指摘いただければ都度補足いたしますので、 よろしくお願いいたします。

  • Excel別シートに同じ値を反映させたい

    初めて質問いたします。 EXCELで見積書と別シートに商品一覧を作成しております。 商品一覧には単価、数量、合計金額で計算式を組んでおります。 商品一覧中数量を入力したものを商品名、単価、数量、合計金額として見積書に反映させたいと思っております。 同座標へは反映できるのですが、商品が数十種ある為、例えば行1と行5で数量入力した場合、見積書には行2~行4までは空白になってしまいます。この間隔を空けずに見積書に反映させることは出来るのでしょうか? ご教授いただきたくお願い申し上げます。

  • 【Excel2003】他シートへの自動入力反映

    該当する質問が特定できなかったため、質問させて頂きます 当方、エクセル初心者で、作業はネットで調べつつ反映させている状態です… 以下のような条件の入力は、Excel2003で可能でしょうか? 可能であれば、その方法を教えてください 【状況】 ・Sheet1にプルダウンで「メーカー名(A1)」「商品名(B1)」 が選択できるセルを、入力規則や  VLOOKUPなどを併用して作成  A1&B1を選択すると、C1のセルに設定した価格が自動的に反映される仕組みを作りたい ※上記例の場合のA1&B1の仕組みは一応理解し、作成済みです ・Sheet2には、メーカーごとに区分された商品名・価格情報が別途作成済み ※今回行いたい事を考慮せず作成された物で、30列、上下3段組に及ぶ大きな表です ・Sheet3に、Sheet2から引っ張って来た、メーカー名(A列)、商品名(B列)、価格(C列)の情報  が組み込まれた10行ほどの表を作成 ※組み込み方は、それぞれ「=Sheet2!A1」などの簡単なもの  Sheet3は、Sheet1に情報を反映させるためだけに使うもので、レイアウトは考慮していません ※この表では、特に区分はしておらず、ただ情報を縦に積み重ねているだけの状態です ※10行というのはあくまで現状で、今後伸ばしていくことになります 【やりたいこと】 ・Sheet2の表に新たな商品情報(商品名・価格)が加えられた際、Sheet3の表内に、自動的に  その情報が追加されるようにしたい 【具体的な質問】 Q1:上記例で新規情報を加えた時、「行挿入」という形で反映させることは可能? Q2:「行挿入」が可能な場合、その位置を指定することは可能?  (例:1つ目のメーカー商品30個目を追加した場合、Sheet3の表全体の30列目に挿入する等) Q3:「行挿入」が不可能な場合、【状況】に記載した条件を満たした状態で運用が可能な方法・  対策はあるか?  以上になります 尚、このファイルは私以外の“エクセルが不得手な人”も使う可能性が非常に高いため、複雑なメンテナンスを必要とする手段は使えない可能性が高いです (本来エクセルを使うような業務内容ではない仕事場なため、エクセル精通者が皆無だったりします) もし、どうしても複雑な(言い換えれば、初心者お断りレベルの)手段が必須である場合は、代用策でも構いませんので、ご教示頂ければと思います 何卒よろしくお願いいたします

  • 【エクセル】シート間で反映させたいのですが、結合されたセルがあるため困っています。

    お世話になります。 あまりエクセルに詳しくないのですが、データをエクセルで表にまとめなくてはならなくなりました。 データは複数シートでまとめています。 Sheet1にすべてのもととなる名簿をまとめ、このシートを更新すると他のシートにも自動的に反映するようにしたいと考えています。 その方法として、「=Sheet1!A1」などと入力して反映させようとしていたのですが、複数あるシートのうち何枚かは反映させたい部分がセルの結合されており、上記のようにするとひとつ飛ばしに反映されてしまいます。 例: 【sheet1】 1 Aさん 2 Bさん 3 Cさん 4 Dさん 5 Eさん 6 Fさん 【sheet2】 1   Aさん 2 3   Cさん 4 5   Eさん 6 わかりにくいですが、このような感じです。 sheet1を無理やりセルの結合させることも考えたのですが、私以外の者も表を扱うこととなるためなるべくシンプルにしたいと思い断念しました…。 セルの結合はそのままで、Sheet1に入力した内容を他のシートに反映させる方法はありますでしょうか? 似たような質問も検索してみたのですが、関数?など複雑なものが多く、よく理解できませんでした。(平均値や標準偏差など簡単な計算はしたことがあるのですが、複雑なものは未経験です。) わがままを言って申し訳ございません。 勉強不足でありご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • Excelでのシート間データ反映について

    こんにちは。 仕事上でのエクセルファイル作成に行き詰ってしまったので、お知恵を拝借させて下さい。 今回作成しているファイルは、 Sheet1にはお客様に送付する宿泊確認書のフォームが、 Sheet2にはお客様の情報(名前、Tel番号など)が 入力されています。 理想としては、Sheet2に入力したデータを Sheet1のフォームに自動反映させたいのです。 単純にSheet2からSheet1にデータ反映する方法は 分るのですが、 この場合はSheet2に数百名のお客様データが入っている為、 「Sheet2の36行目のお客様分の確認書を作成したい」時の方法が分りません。 例えば、Sheet1確認書フォームの各セルに Sheet2の列を指定しておいて、 Sheet2のどの行から情報をひっぱってくるのかを Sheet1にてその都度設定する事は可能でしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 名前を基準に別シートで自動で反映させたい

    名前を基準に別シートで自動で反映させたい シート毎に第一回大会、第2,3,4大会となっております。 第一大会 A列  B列 C列  D列 ア君  52  51  合計 イ君  49  53  102 ウ君  62  65  127 オ君  65  64  129 1大会で大体20名おり、毎回数名入れ替わります。 また順位表のため、毎回参加している方の名前の位置もバラバラです この状態で 別シート(仮にシート5として) A列には 名前順不同 手入力。 B列に  1大会目合計を名前から判断して自動で反映 C列に  2大会目合計を名前から判断して自動で反映 以下4大会まで 参加していない人は"―"と表示させたいのですが。 このような関数式はあるのでしょうか? ニュアンスが伝え方が下手くそで申し分けありません。

  • エクセルのデータを 別のシートに反映したい

    エクセルのSheet 1 に 500程のデータ(商品名)が 2種類に色分けした状態(セルに色づけ)であります。Sheet 2 に 商品名を入力した場合、Sheet 1のデータを反映して、色分けした状態で出てくるようにしたいのですが、どのようにすればよいのか 教えてください。

  • 複数のシートにあるテーブルデータを1枚のシートで集計

    こんにちは。 複数のシート上にあるテーブルデータを1枚のシートで集計したいと思います。 A列に"入金日 " B列に"担当者名" C列に"入金額" D列に"店舗名"とあるのですが、元データが入金日を基準に入力されているので、担当者名がダブっています。これを新しいシート一枚に各担当者ごとに合計の入金額を出したいのですが、どのようにしたら出来るでしょうか? 当方で、統合機能を使ってやってみましたが、担当者名と入金額は出るのですが、店舗名が1【合計しているためと思いますが、】になってしまいます。