• 締切済み

エクセルで1つのシートから、対応する他のシートへデータを反映させるには

シート1は A列に担当者、B列に店舗名、C列に商品名、D列に数量を入力する表になっています。 その他に担当者ごとにシートを作ってあります。 シート1にデータを入力すると自動的に担当者シートに反映される、ようなものを作りたいのですが、可能なのでしょうか。 (ちなみにmacを使用しています。) 説明不足でしたら申し訳ありません。

• Mac

みんなの回答

• parawon
回答No.2

>自動的に誰のシートに反映させればいいかを判断して担当者ごとの表で集計 と、ありますが具体的に「担当者ごとの表」がどうなっているのか 、どう集計したいのかを書かないと次から次へ質問繰り返すことになりませんか?

ljubFelix
質問者

補足

何度も申し訳ありません。おっしゃるとおりですね。 担当者ごとのシートもABCD列の並びはシート1と全く同じです。 担当者のシートでは、シート1でバラバラに並んでいる店舗名や商品をまとめて、どの店舗で数量がいくら、ということが一目で分かるようにしたいのです。 関数やオートフィルタ、ピボット機能が使えない人もこのファイルを使用するのでなるべくシート1の入力だけですむようにしたいと考えています。 まだまだご不明点がありましたらご指摘いただければと思います。

• iidag9
回答No.1

反映させるシートの該当セルで「=」を入力して反映元のセルをクリックし、Enterを押せばできます。

ljubFelix
質問者

補足

すみません、書き方がおかしかったかもしれません。 シート1の補足をさせていただきます。 A列    B列    C列    D列 田中   東京   もも   2 伊藤   大阪   りんご  5 中村   千葉   なし   4 渡辺   長野   ぶどう  1 伊藤   福島   なし   2 というようにずっと下まで続く表で、A列には同じ担当者名が何度も出てきます。 ですので、シート1に新たにデータを入力したときに、自動的に誰のシートに反映させればいいかを判断して担当者ごとの表で集計してくれるものにしたいのです。 伝わりましたでしょうか。