• 締切済み

台所 小型湯沸し器について

鉄筋の社宅で、台所のタイルになってる所に 普通のボタンを押すとお湯が出る小型湯沸し器を付けたいんです。 今の所、ニチガスが安くて工事費込みで3万くらいなんですが 東京ガスに電話した所、標準価格は5千円からだけど家に来て見積もりをしないとイケナイと言われました。 本体価格は3万以上で高かったです。 今の所、本体はニチガスで工事は東京ガスで出来るならそれが安いかな?と思っています。 そこで質問なんですが、 東京ガスの取り付け費用おいくらくらいになるか分かりませんか? ちなみに新規です。 もし、こうしたら安いとか良い情報があればお願いします。

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

東京ガスは器具は基本定価売りになります。無難と思われるのは、瞬間湯沸し器は量販店などで購入。工事は東京ガスまたはその指定工事店に依頼する(配管工事が含まれる場合、供給ガス会社が指定する工事店でなければ工事出来ません)。基本的には工事費は指定店ならどこでも同じです。価格決まってますから。  ちなみにニチガスって東京ガス指定持ってたっけ?   

• rexxam
回答No.1

本体自体はネットでしたら、2万位で買えると思います ただ現在、小型湯沸かし器が付いていないタイルの壁に 設置するとなると、ガス管の接続や湯沸かし器を取り付ける ための板などを設置する必要があるとなれば、5000円では 難しいでしょうね たぶん5000円というのは、古いものから交換するような場合で ほとんど手を加えないでいい状態の工事費だと思います 現在の状態で、設置費込みで3万でやってくれるのでしたら 安いと思います