• ベストアンサー

25~30代の恋愛について

35歳オトコです 交際中の彼女(33歳)について、 みなさんのご意見を、聞かせて頂けますでしょうか? 付き合い出して3ヶ月の相手からの好意を感じる出来事がありません。 会ったときはいつもS○Xをするのですが、出合ってから一度も 「好き、、」と言われた事が無く、どうも不満に感じてしまいます。 (某「○ahoo○結び」で知り合い、出合って2週間程で、告白しました) お互いにあまり会話が得意ではないせいか、、、 彼女の事を聞いても中々話してくれないし、、、 彼女自身、ボクの事を品定めしている段階なんでしょうか? 確かに、付き合い出した後、彼女に「もう少しお互いの事を知ってから 付き合い始めたかった」と言われた事があります。 (結構ショックでしたが、何故?かは聞けませんでした) 僕自身それほど恋愛経験は多い方ではありませんが これほど打ち解けてくれない彼女は初めてで 相手に「好き」という感情が無いのであれば 別れなければ、、と感じはじめています。

noname#72169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87729
noname#87729
回答No.2

え~と、質問者さんから惚れて押して付き合いだしたのですよね。しかも「もう少しお互いの事を知ってから付き合い始めたかった」なんて言葉が出るくらいかなり押し切りフライング気味で・・・。それであれば、たった3ヶ月しか経っていないのに自分の好きと相手の好きに温度差があるのは当然ではないでしょうか?付き合うと決めたとたんにいきなり燃え上がる人もいなくはないでしょうが、女性でそういう人は珍しいと思います。 自分は男ですが、彼女の立場に立ってみればネットがきっかけで顔を合わせて2週間で告白されてOKしたら会うたびSEX。これじゃあ常識で考えて「体目的?」と疑われても仕方ない状況じゃないですか?自分ではそんなつもりはないでしょうが、客観的に見ればどう見ても遊び人の行動です。おまけにたった3ヵ月でどんな理由だろうと「別れよう」なんていわれた日には名実共に「もて遊ばれた」状態ですよね彼女。 女性だったらそういう可能性を今物凄く不安に感じていると思うし、 相手から話を聞きたいなら、彼女が心置きなく話せるだけの 信頼を得られるように努力するのが先ではないでしょうか? 出会って2週間で告白、3ヶ月目にはもう別れを考え始めている。全てが性急すぎるように思うし、何でもかんでも結論を急ぎすぎです。自分ひとりで恋愛しているんじゃないんですから、相手ってものが存在して、人それぞれ恋愛のペースは違う、好きになるのに時間がかかる人もいるってことを忘れていませんか?相手の気持ちも推し量ろうとか、ペースをあわせてあげようとか、そういう気はないんでしょうか? 例え話として質問者さんは植物の種を植えました。2週間して芽が出て、3ヶ月して小さな苗になったけど、花も咲く前の苗に実がならないからと引っこ抜こうとしている。そんな話に見えてしまいましたが・・・。

質問者

お礼

ご意見頂き有り難うございます。 確かに、、出会ってスグに燃え上がる人、そうでない人、、 ボク自身何事も、深く考える前に行動してしまう性格なので そうでない人に対しては、少しだけ冷静に対処するようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#86241
noname#86241
回答No.1

好きな相手だったら、顔を見ただけで笑顔になりますよ。 緊張すれば自律神経が興奮するので体温が上昇して体臭もきつくなるし、黒目が大きくなるし、アセもかきます。 性的に興奮すると口の中に唾液があふれてきます。 本能的に察するものが必ずあるので、感じ取ったものが相手の本心だと思います。 こういう感覚は女性よりも男性の方が鋭いと思うんですが・・・

質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 ボクはその笑顔が見たくて、つい先走った結論を出し、、 今の悩みにぶつかっているのかもしれません。 頭で考えるより、感で行動する達ですが、 「体温、、アセ、唾液」気にした事はありませんでした。