• ベストアンサー

25~30代の恋愛について

35歳オトコです 交際中の彼女(33歳)について、 みなさんのご意見を、聞かせて頂けますでしょうか? 付き合い出して3ヶ月の相手からの好意を感じる出来事がありません。 会ったときはいつもS○Xをするのですが、出合ってから一度も 「好き、、」と言われた事が無く、どうも不満に感じてしまいます。 (某「○ahoo○結び」で知り合い、出合って2週間程で、告白しました) お互いにあまり会話が得意ではないせいか、、、 彼女の事を聞いても中々話してくれないし、、、 彼女自身、ボクの事を品定めしている段階なんでしょうか? 確かに、付き合い出した後、彼女に「もう少しお互いの事を知ってから 付き合い始めたかった」と言われた事があります。 (結構ショックでしたが、何故?かは聞けませんでした) 僕自身それほど恋愛経験は多い方ではありませんが これほど打ち解けてくれない彼女は初めてで 相手に「好き」という感情が無いのであれば 別れなければ、、と感じはじめています。

noname#72169
noname#72169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87729
noname#87729
回答No.2

え~と、質問者さんから惚れて押して付き合いだしたのですよね。しかも「もう少しお互いの事を知ってから付き合い始めたかった」なんて言葉が出るくらいかなり押し切りフライング気味で・・・。それであれば、たった3ヶ月しか経っていないのに自分の好きと相手の好きに温度差があるのは当然ではないでしょうか?付き合うと決めたとたんにいきなり燃え上がる人もいなくはないでしょうが、女性でそういう人は珍しいと思います。 自分は男ですが、彼女の立場に立ってみればネットがきっかけで顔を合わせて2週間で告白されてOKしたら会うたびSEX。これじゃあ常識で考えて「体目的?」と疑われても仕方ない状況じゃないですか?自分ではそんなつもりはないでしょうが、客観的に見ればどう見ても遊び人の行動です。おまけにたった3ヵ月でどんな理由だろうと「別れよう」なんていわれた日には名実共に「もて遊ばれた」状態ですよね彼女。 女性だったらそういう可能性を今物凄く不安に感じていると思うし、 相手から話を聞きたいなら、彼女が心置きなく話せるだけの 信頼を得られるように努力するのが先ではないでしょうか? 出会って2週間で告白、3ヶ月目にはもう別れを考え始めている。全てが性急すぎるように思うし、何でもかんでも結論を急ぎすぎです。自分ひとりで恋愛しているんじゃないんですから、相手ってものが存在して、人それぞれ恋愛のペースは違う、好きになるのに時間がかかる人もいるってことを忘れていませんか?相手の気持ちも推し量ろうとか、ペースをあわせてあげようとか、そういう気はないんでしょうか? 例え話として質問者さんは植物の種を植えました。2週間して芽が出て、3ヶ月して小さな苗になったけど、花も咲く前の苗に実がならないからと引っこ抜こうとしている。そんな話に見えてしまいましたが・・・。

noname#72169
質問者

お礼

ご意見頂き有り難うございます。 確かに、、出会ってスグに燃え上がる人、そうでない人、、 ボク自身何事も、深く考える前に行動してしまう性格なので そうでない人に対しては、少しだけ冷静に対処するようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#86241
noname#86241
回答No.1

好きな相手だったら、顔を見ただけで笑顔になりますよ。 緊張すれば自律神経が興奮するので体温が上昇して体臭もきつくなるし、黒目が大きくなるし、アセもかきます。 性的に興奮すると口の中に唾液があふれてきます。 本能的に察するものが必ずあるので、感じ取ったものが相手の本心だと思います。 こういう感覚は女性よりも男性の方が鋭いと思うんですが・・・

noname#72169
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 ボクはその笑顔が見たくて、つい先走った結論を出し、、 今の悩みにぶつかっているのかもしれません。 頭で考えるより、感で行動する達ですが、 「体温、、アセ、唾液」気にした事はありませんでした。

関連するQ&A

  • 30代男性にとって女子大生との恋愛について

    私は23歳の大学生です。 現在知り合って2カ月、30代前半で好意を持っている男性の方とこれまで食事を2回ほどしています。これまで彼氏の有無など聞かれ、相手の方も自身の恋愛観や結婚観を話しております。あと相手は普通に恋愛結婚をしたいようです。これまで彼から3度食事のお誘いがあり、都合がつかず1度はお断りしましたがお互い好意を持っていると私は思っております。しかし年の差の点で少し不安な部分があります。 30代という年齢であれば学生の交際のようにとりあえず付き合ってみようかという感覚はあるのでしょうか?むしろ私のように若い女であれば結婚を考える年齢でもないから気軽に付き合えるのでしょうか? でも彼はある程度結婚を考える年齢だろうし、私が交際をしたくてもそう簡単に付き合っては相手に失礼かなと思ってしまいます。再来週3回目のデートをするのですが相手の方から何もなければ、その日か次回デートに私の方から告白をしたいと思っております。年下女性からの告白は迷惑でしょうか? 30代の男性の方は年下女性との交際についてどのように思っておられるのでしょうか。できれば同世代の方、年長者の方からのご意見のほどよろしくお願いいたします。

  • 40代の恋愛に対する考え方

    今まで恋愛経験がなかったのですが、今40代の方と頻繁にデートみたいな事をしています。 お相手の方とは一緒に居て居心地が良いのですが、女性の扱いが上手いなって経験ない私でさえ思う方で、だからあまりデートをした事がない私でもリラックスできる雰囲気を作れるのだと思っています。 そしてこの前別れ際に話していたら、付き合うっていう部分でお互いの考えが違うというのが分かりました。 私はちゃんとお付き合いしてキスをしたいけど、向こうはキスからもっとお互いをよく知れるスタートだと言いました。 私はお相手の方にはまだ好意のない態度を取っていまして、さらにお付き合いは未経験、なかなか自分の殻を割ることはできないと言っています。 だから向こうは私が考え過ぎてツラくならないように付き合うという枠にはめないでみよう、とか言ってきました。 もうショック過ぎて… やっぱり遊んでるだなって思いました。 歳が20歳ほど離れており、遊ばれてるかもって警戒しながらきても気になる存在になってきてましたので今すぐアッサリ諦めたり、なかった事にするのが難しいです。 40代の恋愛となるとそんなあやふやなスタートからってよくある事なんでしょうか? 真剣なお付き合いは望めませんか?

  • 30代から40代既婚者男性の方に質問します

    私が以前から好意を抱いていた相手に気持ちを込めて、お帰り。と伝えると真っ赤な顔して笑顔でただいま。と言ってました既婚者だから互いにどうする事も出来ないのは充分承知しているのですが私は彼の気持ちだけ知りたいのです。正直気になっています。 そこで質問ですが男性として何とも思ってない相手でも真っ赤な顔になりますか?元々照れ屋とか? 一体どんな感情があるのでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 恋愛感情が分からなくても付き合えますか?

    私はアラサーで今まで誰とも付き合った事がありません。そもそも恋愛感情がよく分からなくて、「優しい」とか「誠実な人」など好意を抱く事はあるのですが・・・ こんな私でも恋愛したいという気持ちや結婚願望はあり、婚活に励んでいます。今毎日メールしたり三、四回会った人がいるのですが、優しく持病がある私を気遣ってくれたりして好意を持っています。 相手の方も会いたいとかもっと一緒にいたいとはおっしゃってくれますが、実際どう思っているかは分かりません。 恋愛感情がよく分からなくて、好意を持っているだけで付き合う事はできるのでしょうか? 付き合ううちに何か感情が芽生えたりするものでしょうか?

  • 妻に恋愛感情のない男性の方

    「恋愛相手の品定め、しっかりやってますか?」 私たち夫婦は所謂〝できちゃった婚〟で、当初は恋愛対象でしたが、今はそういった感情は無いに等しく、お互い家族兼親友という認識です。 世間一般の夫婦とは少し違う形かもしれませんが、絆も強いと私は思っています。 家族仲は良好なんです。 お聞きしたいのは、「妻がいる立場で、遊びにしろ本気にしろ、新たに恋愛感情を抱く女性ができた場合、男性は家族(妻や子供)に害を成さない相手なのかどうか、しっかり品定めをしているのか?」です。 なんとなくHできそうな雰囲気だし、据え膳食わねば~の精神ですか? それとも、「この子は俺の家族に危害を加えたりしない子だろうか」と考えたりしますか? どうも夫は前者な気がしていて…(^^;) 子供のことさえチラとも頭に浮かばないなら、さすがに寂しいです…。 お互いに恋愛感情がない以上、「好きな人を作るな」と言うつもりは毛頭ないけれど、相手の女性に嫌がらせや恨まれて刺されたりは冗談じゃないし、修羅場も絶対嫌です。 P.S. 子供が自立するまでは離婚はしないでいたいのですが、どうしてもの場合は考えます。

  • 恋愛は不要です。困ってます。

    自身は客。相手は契約会社の営業の方。自身よりおそらく10歳は下でしょう。いや、とてもいい方。不細工でもなく、十分にいけてる。性格も色々経験されてか穏やかな方。 自身は、ビジネスの方でもプライベートでも相手に不快に思われる人が嫌いで、気が付いたら自身は人に優しく、必要とあらば、さりげなく独り言で励ましてしまう人間に育ってしまいました。自分がされていやなことや、見知らぬふりの経験からこうなってしまいました。直そうと過去努力しましたが、結局ダメでした。 自身:シングルVS相手(どうやら半年前位は交際相手?いたようでした。言葉からすると今はシングルの模様)立ち入った事まで聞けませんので。 当初、自身のところへ仕事できて、自分の事は話しませんでした。仕事が終わるととっとと帰宅してました。いろいろあるのだろうと、深く立ち入った事も会話もなにもせず、その他大勢の方と同じ様に接するか、その方の時はその方が不快にならない様に線引いてあげてたかもしれません。 最近アレ?オシャレになった。自分の事を仕事しながら話してくれます。帰宅する時、頑張って10分は帰り仕度をしながらも立ち話を続けたい模様。笑顔で(他の客にも?と思う様ないい笑顔でいます) また自身に気があるOR恋愛感情を抱いてる。(と間違いなさそう) というのも自身は歩いてても大抵の通行人の感情が自然と解ってしまうのです。 過去もあーあ自身に恋愛行為を抱いてるー、ほらやっぱり。という事が数多くあったので(汗 自身に恋愛は不要なのです。性同一性ではありません。もともと、縛る、縛られるのは嫌いです。しかし、浮気をしない主義なので浮気は許せないのです。性交渉も性欲ないのです。 ですので、話す、同じ時間を過ごす、手と繋いだり、通常のキス、抱きしめるまでしか欲がありません。 幼少時代、えげつない男と女の番組を沢山見えてしまう生活、実際の大人の男と女の事を耳にしたり 目撃してしまう状況下にいたからです。 あと自身と恋愛すると相手が可哀そうになる。そして自身も苦しむから。 言えませんが、自身が結婚につながると、相手が苦しみ、変貌したことも。そんな不安材料が自身の周囲にあります。 ですから、初対面の方に(ステキだと言われる)だけで嫌なんです。 この文章読んで贅沢だと思われるかもしれませんが、毎回真剣に悩んでます。 相手はまだまだお若いです。自身に恋愛感情持つのは可哀そうです。 変わり者なので。 しかし自身の不安材料が片付くことは自身が生きている限りありません。 だから悩んでます。

  • 恋愛のライバルについて。焦ってしまっています。。

    こんばんは。いつもお世話になっています。 さっさくですが相談させてください。恋愛について困ってます。 旅行系サークルの後輩ですごく話の合う女の子と出会えました。 軽くお互いのことをイジることができる、くだけた仲でした。 ほんとにくだけた仲だったので、最初は後輩ちゃんとして妹の ように接していて恋愛感情はありませんでしたが、お互いの事を認め合えている絆を 感じていました。恐らくこの頃からその子の事を気にはかかっていたと思います。 ところが、その時私が憧れていた別のとある女性に彼氏が居る事が分かり、失意の内にあった時に後輩の女の子の優しさに気づいてしまいました。それからその子の魅力がたくさん見えてきて しまいました。 私は好意を伝えようと努力し始めました。 ところがその頃から、私の1つ上の先輩がその子とサークルの帰りを共にしていると言う事が 分かりました。 サークルのイベントに出向いても、何やら2人で楽しげに話しているのです。 私は焦っています。相手からほのかに好意を感じていた矢先だったので。 女性を引き立てる為のイジりを心がけていたはずなのに、いつの間にかフランクな 先輩に成り下がっていたのでしょうか。私はどこで間違えたのでしょう。 今から好意を示したり告白したりすることで挽回可能でしょうか。 女性をイジることで親睦を高めるより、素直な好意としてサークル帰りを送ってあげたり ランチに誘ったりした方が有効だったのかも知れないと、今悩んでいます。 「素直に好意を伝えても相手に上手いように利用されるだけで、相手を自分に惚れさせなければ ならない」と聞いていたので、正直これからの自分の戦略に自信が持てません。。 アドバイスをお願いします!

  • 浮気相手に恋愛感情は芽生えるか

    こんにちは。 先日、会社の上司と一度だけ浮気しました。 その方とは知り合って2年ほど経ち、もともといいなぁと思ってはいたのですが、相手が既婚であり、奥さん・子供ともに顔見知りであったためそれ以上の感情を抱くことはありませんでした。 しかし、ある日お互い深酒し、エッチしたい気分になってしまって勢いで寝てしまいました。 その後、彼はその日のことを大変後悔しているようでしたし、私とも以前と同じように上司と部下の関係で接しています。 しかし、私はその出来事以来はっきりと彼のことを好きになってしまったようです。 女性は肉体関係を持った相手に好意を抱くというのは本当なんですね。。 それとは逆に、男性は肉体関係を持った女性から興味を失うと聞きます。 ということは、彼は私のことは特に何も思っていないのでしょうか。 彼の態度を見ていると、なんとも言えません。 しかし、ここで仮に私に好意があろうがなかろうが、彼が既婚である以上どうする気もありません。 ただ、もはや疑い無く彼に(ある意味無駄な)恋愛感情を抱いてしまっている自分の気持ちを整理したくて、、質問している次第です。 前置きが長くなってしまいましたが、一般論で構いません、 ・一度寝た相手に恋愛感情が芽生えることはあるのか? ・そもそも知人と過ちを犯す場合、相手に対して恋愛感情はあるものなのか? ・もしくは、もともとの恋愛感情はなく行為に及び、その後も何も抱かないのか? を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情がなければよかったのに

    恋愛感情を持たれたばっかりに、 好き避けされてしまうなら、 いっそ、異性として意識され、恋愛感情なんてもたれなければ、 皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、 残念な気持ちになる事が度々あります。 男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、 親しく、色々お話したいです。 でも、異性としてお互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、 恥かしさからか? 話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。 こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった!と。 こんな風に思うことってないですか? どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか?

  • 恋愛心理2ヶ月の謎

    知り合った男女が、お互い2ヶ月経過しても相手から何の反応もなければ、恋愛関係には発展しないという心理学的な統計ってあるのでしょうか? 恋愛感情があったり相手と交際したいという気持ちがあれば、2ヶ月の間に何かしらアタックするものですか? 忙しいなどの理由で2ヶ月放置できる相手は、さほど大事な相手でも恋愛感情を抱く相手でもない?