• ベストアンサー

<引っ越し>何を優先して探すべきか、悩んでいます。

bali0808の回答

• bali0808
回答No.3

「おしゃべりの出来るお友達」って大事ですよね。 私も子供がおりますので、お気持ちはわかります。 もし、可能なら、その物件近辺の公園等(母子が集まる場所)にお子さんと一緒に遊びに行ってみてはどうでしょうか? 公園って、結構“地域性”が出る場所なんですよ。 それで、ご自分に合うかどうかとか、新しいお友達を作れそうかどうかとか、 なんとなく雰囲気が掴めるのではないかと思います。 長く住まれるのであれば、お子さんのお友達を作る場にもなるので、 地域性が合うかどうかっていうのは結構重要だったりしますよ。

noname#91248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公園に行ってみるのもいいかもしれませんね。 しかし徒歩圏内に公園がないので、ちょっと考えものですが…。 今回引っ越したら長く住みたいので、この物件にするなら 私にも子供も友達を作らなきゃですよね。 それとも友達が多い今の町で探し直すか。。。悩みます。