• 締切済み

川口駅からの自転車利用について

引越しを考えています。(女性単身) 検討している物件の立地が川口駅・西川口駅・南鳩ヶ谷駅の中間(どの駅からも徒歩約20分)だったので迷っています。 朝の通勤時間は川口駅までバスが5分に1本くらい出ているので問題ないのですが、最終のバスが22時半くらいで終わってしまいます。 会社からは会社の最寄り駅を22時前に出ないと終バスに間に合わない為、飲み会があるときは厳しそうです。 用事がここら辺であることが多く、家賃や設備は気に入ったので、徒歩20分くらいならバスではなく自転車でも…と思ったのですが、川口の治安があまりよくないイメージがある為、少し心配です。 川口駅から徒歩20分程度の場所まで夜自転車に乗っても大丈夫でしょうか? 西川口駅は使用しません。 また、川口に限らずこのような立地に住んだことのある方の感想も伺いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

今は川口の治安は相当に改善されましたよ。ただ、深夜であればどこでも何があるかわかりませんので、安心は禁物です。籠に入れるときはネットを忘れずに、なるべく人通りの多い道を通ってください。

milk0milk
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 それを聞いて安心しました。前向きに検討してみたいと思います。