• 締切済み

Norton Protection Center が開かない

ノートンを再インストールしたのですが、 ツールバーにある[Norton Protection Centerを開く] や 全てのプログラムから[Norton Internet Security]をクリックしても、何も反応がありません。 [ヘルプとサポート]から[サポートセッションを開始する] を行なったのですが、 ----------------------------------------- 問題が発生したため、Norton Protection Center Help and Support Loader を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません [エラー報告を送信する。][送信しない。] ----------------------------------------- と強制終了がかかります。 NortonのLive Updateは問題なく起動します。 原因として考えられるのが、先日に ----------------------------------------- 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM ----------------------------------------- というエラーの対処に、WindowsXPのCD-ROMで、回復コンソールで  system  software  sam  security  default をc:\windows\repair\からコピーしました。 どなたか助言お願いします・・。 Windows XP HomeEdition SP2 Norton Internet Security 2008

みんなの回答

回答No.1

宜しくお願いします。 >Windows を起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32\~ >WindowsXPのCD-ROMで、回復コンソールで Windows XP CD-ROM をお持ちであれば以下の URL を参照してください。 Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法 http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/ 上記 URL の方法は OS の完全な再インストールとは異なり ユーザーの設定を極力保存したままシステムを修復するものです。 また念のため NIS2008 を再インストールするのが望ましいです。 全ての操作は自己責任でお願いします。 宜しければ結果も教えてください。

latir134
質問者

お礼

結局、OSの再インストールをして修復しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NIS2006 ノートンプロテクションセンターについて

    このカテゴリーで良いかわかりませんが質問します。 今使用しているPCの症状なのですが、PCの起動時にノートンインターネットセキュリティー2006が自動起動してますよね。 その起動中、たまにタスクバーに表示されるプロテクションセンターのところ(黄色い奴)が、最初表示していますが少し経つと消えてしまう事があります。 消えてしまった場合には、一度ログオフして再度ログオンするとプロテクションセンターが上手く起動(常駐?)する場合が多いです。 原因は何が考えられるでしょうか? 何かご存じの方アドバイスお願いします。これで1ヶ月悩んでいます・・・ PCの環境 ・・・自作PCです CPU:AthlonXP +2800 OS:WinXP SP2 メモリー:1G

  • Norton Internet Worm Protection

    XPのSP2ですWindowsファイヤーウォールを使おうと思っているのですがノートンシステムワークス2005に入っているNorton Internet Worm Protectionを無効にしたいのですがどうすれば良いのでしょうか?只単にWindowsファイヤーウォールを有効にすれば良いのでしょうか。

  • Norton Internet Security2007で通知領域はどれを表示させれば良いのか?

    Norton Internet Security2007を購入してアップデートもしました。 今までNorton AntiVirus2005を使っていたのですが、その時通知領域は「Auto-Protect」だけでした。 Norton Internet Security2007にしてから、「Auto-Protect」「Norton Internet Security」「Norton Protection Center」と3つも表示することが可能なのですが、あまり多く表示させると起動に時間がかかるので1つにしたいんですがどれを表示させれば良いのでしょうか? 「Auto-Protect」設定で非表示可能 「Norton Internet Security」設定で非表示可能 「Norton Protection Center」非表示不可能? 調べた結果、「Norton Protection Center」だけ通知領域に表示するしないの設定ができなかったので、これだけ表示させとけばいいのでしょうか。3つをそれぞれクリックしても同じものが立ち上がります。

  • システムの復元をしたいがノートンの設定が分からない

    こんにちは。 ウインドウズXPのシステムの復元がしたいのですができません。たしかノートンインターネットセキュリティー2007の設定で出来ないようになっていたと思うのですが、やり方が分かりません。 ノートンのヘルプなどで検索してみても分からず、困ってます。何方かご存知の方がいましたら回答をお願いします。

  • Norton Internet Worm Protectionについて

    Norton Antivirus 2005を使っています。 困っています、下に書いたことについて、 もしご存じの方がいれば教えて頂けないでしょうか。 先ほど、HPを見ていましたら 突然「セキュリティ警告」という感じで画面に表示され、 「許可」するか「遮断」するかというという選択を迫られました。 一応「遮断」を選択したのですが、その後Nortonのプログラムを開いて状態を確認しましたが「正常」でした。 しかし、「レポート」をクリックし、「活動ログの表示」をみてみると その中の「Norton Internet Worm Protection」の項目の「接続」「活動」「ワーム検出」「システム」「警告」のいずれにもログが残っていて 一応すべて遮断は出来ているようなのですが 「接続」のなかで [詳細:「C:~~(ノートンのプログラム内のパス)」がインターネットにアクセスしようとしています。] と書いてあります。 これは放っておいても良いものなのでしょうか? 他にも 「詳細;インターネットワーム保護が3個のシグネチャを監視しています。」 という感じで書いてあります。 こういうものが表示されている場合どういう処置をとるのが適切でしょうか? また他に活動ログに関してチェックすべき項目はありますでしょうか? 教えてgooの中で「 Worm Protection」で検索すると似た事例のかたが出てきたのですが 私は完全には理解できず、私の場合はどうなのかが心配で質問させて頂きました。 もしよろしければ教えて頂けないでしょうか。 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • norton protection center だけが更新・インストールされない

    norton internet security 2005から今回2006にアップグレード版を購入しテクニカルサポートに2005のアンインストールの説明を受けてから実行したのですが、 最後、「LIVEUPDATE」の「norton protection center」の項目だけがどうしても更新が失敗→インストール失敗『LU1812』になってしまうのです。 テクニカルサポートに電話し、 1.「プログラムの追加と削除」からアンインストールし、再インストール …失敗 2.シマンテックの削除ツールを使い再びインストール …失敗 3.メールで返信された「プログラムの追加と削除」+「削除ツール」加えてマイコンピュータ→ツール→フォルダオプションで「表示」の設定変更、その上でC:\Documents and SettingsとC:\Program Filesから「symantec」「norton」などの関連フォルダの削除 tempフォルダの一時作業フォルダを全て削除 レジストリの中から「HKEY LOCAL MACHINE」→「Software」→[symantec]のフォルダを削除 CDで再インストール …失敗 4.結局話を聞いてるのか聞いてないのか、サポートの方はliveupdateは向こうから送られてくるものだから?internet secturtyに注意が必要など表示されていても大丈夫?のような事を回答 5.再び削除ツールで削除し15日間の試用品をインストール→もしかしたら製品版の方に一部損傷があるかもしれないという事でしたが 15日間の方が最後のliveupdateは前よりも2,3項目余計に更新・インストールされませんでした 今は再び3の方法で削除しインストールして手動で何度もliveupdateしている所ですが、改善の余地なし。 サポートも当てにならずネットで調べるのも限界で業者の方に電話しても他のソフトを入れるのはお薦めできない・サポートの人が大丈夫といってるなら大丈夫ではないかと言われる始末…。 誰か、同じような状況に陥った人などどうか助けてください。

  • Norton Internet Security 2008でのトランザクションエラー

    OSはXP pro SP2です。 ブラウザはIE7(現在はIE6にバージョンダウンしてます。)です。 Norton Internet Security 2008のNorton Protection Centerを開くと、リスクありと出ました。 (タスクトレイのアイコンは緑のチェックがついていて、安全になってます。) メインウィンドウを確認すると、ID情報のフィッシング対策にリスクありと出てました。 そこで設定を確認すると、トランザクションセキュリティのフィッシング対策とクライムウェア防止にエラーがついてました。 今すぐ解決をクリックすると、 「問題が発生したため、Symantec Service Framework を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 とのエラーが出ます。 個別にオンにしようとクライムウェア防止をオンにすると、 「ccSvc Hst.exe - アプリケーションエラー」と出ます。 それらのエラーが出ると再起動かログオフをしないとNorton Protection Centerが開けなくなってしまうのです。 シマンテックのサポートに問い合わせしたところ、再インストールの手順を教えてもらいましたが、 (アンインストールの際のツールのダウンロードや完全削除の方法やMicrosoft .NET Frameworkの再インストールなど) 現状は変わらずエラーが出たままです。 このような現象の解決をご存知の方、よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005 Online の Norton AntiVirusの注意について

    OSはXP SP2です。 Norton Internet Security 2005 Online をインストールしています。しかし Norton Internet Securityの中の「状態と設定(S)NortonAntiVirusの『注意』」がどうしても 消えません。。 Norton AntiVirusの詳しい状況からNorton AntiVirusのシステム状態は「問題ありません」とあります。 しかし 「注意」が気になります。 今まで ヘルプとサポートから LiveUpdate(L)を行いシステムの完全スキャンも行ったのですが ダメでした。 どうしたらよいでしょうか?教えていただきたいと思います。

  • セキュリティセンターが開始されてない、または停止させてためセキュリティセンターは

    セキュリティセンターが開始されてない、または停止させてためセキュリティセンターは現在使用不可能です。このウインドウを閉じコンピュータを再起動、またセキュリティセンターを開始しセキュリティセンターを再度開いてください。のメッセージでセキュリティセンターが表示されませんが、ノートンインターネットセキュリティ2007を入れたこと世関係ありますか?再開するにはこの場合ノートンの方を変更するのですか、ウインドウズの設定で行うのですか?

  • Norton Internet Security 2002

    今まで常駐していたのですが、10日程前になくなっているのに気が付きました! スタート~プログラム~から起動させようとしても起動しません。 一体何処に行ってしまったのでしょう?  アンインストールをしようと、CD-ROMを入れても、コントロールパネル~削除を試みてもスーパーバイザーでアカウントされていない、という事でできません。 Norton Internet Security 2002 を2回延長しました。 サポートセンターはなかなか電話がつながらないし、第一サポート期間が終了してしまいました。 とりあえず、アンインストールをしたいので、どなたか教えて下さい。 お願いします。