• ベストアンサー

システムの復元をしたいがノートンの設定が分からない

こんにちは。 ウインドウズXPのシステムの復元がしたいのですができません。たしかノートンインターネットセキュリティー2007の設定で出来ないようになっていたと思うのですが、やり方が分かりません。 ノートンのヘルプなどで検索してみても分からず、困ってます。何方かご存知の方がいましたら回答をお願いします。

noname#110419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1 です。 セーフモードでも出来なかった場合は 以下の URL を参照してください。 Windows XP でシステムの復元ツールの問題を~ http://support.microsoft.com/kb/302796/ja

質問者

お礼

セーフモードで無事に復元できました。 しかし今度はノートンからおかしなエラーが出てどうにもならず一度入れ直してなんとか直りました。ノートンとシステム復元は相性が悪いのですかね。 参考URL拝見させて頂きました。エラーメッセージは出なかったのですがやっぱりノートンがいけなかったのですかね。ちょっとそこが不明なのが心残り?なのですが何はともあれ解決できて良かったです。親切に回答して頂いてありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

宜しくお願いします。 >ノートンインターネットセキュリティー2007の設定で~ NIS2007 にそのような設定があるとは聞いたことがありませんが。 具体的に どう出来ないのでしょうか? 何かエラーメッセージがでてますか? 確認のため以下の方法を参照してください。 マイ コンピュータ を右クリック [プロパティ] → システムのプロパティ 画面 [システムの復元] タブ → [システムの復元を無効にする] のチェックボックスを確認 チェックボックスにチェックが入っていたら システムの復元を実行することは出来ません。 チェックボックスにチェックが入っていないのなら セーフモードで起動させてシステムの復元を実行してみてください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>[システムの復元を無効にする] のチェックボックスを確認 確認してみましたがチェックはありませんでした。 >>NIS2007 にそのような設定があるとは聞いたことがありませんが。 NIS2007というよりノートンは確か初期設定で復元ができないようにロックがかかっていたと思います。以前にノートン2006の時、設定を解除してやった記憶があるのですがやり方が思い出せないのです。 ノートンのHPにもやり方があったと思うのですがヘルプ検索をかけてもたどり着けないです。 カレンダーから復元ポイントを選んで再起動したら復元はできませんでしたと出て終わりますのでたぶんノートンのせいだと思うのですが・・ もしかして普通はノートンを使っていても復元はできるものなのでしょうか。記憶違いでなければ確かにあったはずだと思うのですが。 セーフモードでは試していないのでやってみます。アドバイスありがとうございます。