• 締切済み
  • 困ってます

windowsセキュリティーセンター

windowsセキュリティーセンターで「マルウェア対策 設定を確認してください」の表示が消えません. 「symantec endpoint protection は有効になっていいますが,セキュリティーセンターへの状態報告が、サポートされなくなった形式で行われている.」 となっています. アップデート等試してみましたが,警告サインが消えてくれません. どうしたらよいでしょうか? ちなみにvistaです.

みんなの回答

• 回答No.2

このような現象は特定のソフトだけに発生する症状ではなく、 また、発生する可能性としては決して低くありません。 ご質問の症状はシマンテック社の方でも認識しているとありますが、 アップデートしても消えないということであれば 根本解決の方法は無いということになります。 ここで発想を少し変えてみましょう。 Windowsセキュリティセンターはセキュリティソフトを認識して ちゃんと動作しているかどうかを表示するためのプログラムです。 ウィルス対策ソフトやファイアウォールが動作しているのであれば、 そしてユーザーがそれを確認しているのであれば 敢えてWindowsセキュリティセンターに頼る必要はないのですね。 そもそもこのプログラムはWindows XP SP2で供給され始めたもので、 それ以前は存在しませんでした。 しかし、セキュリティソフトを使用する上で何ら問題はありませんでした。 私は単純に初心者用親切ソフトなのだと割り切っています。 ということで、セキュリティセンターのウィルス対策ソフトを管理する機能を ストップして、アラームを出なくしてしまいましょう。 手順は、次のサイトをご参照ください。 【 Windows XP/Vista セキュリティセンターからの警告メッセージを無効にする方法 】     http://hehao1.seesaa.net/article/31723546.html セキュリティセンター自体を無効にすることもできますが、 今の症状だけであればそこまでする必要はないと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。

• 回答No.1
  • nekobox

こんばんは。 新人のnekoboxと申します。みなさまどうぞ宜しくお願いします。 こちらではないでしょうか http://www.symantec.com/business/support/index?page=content&id=TECH95029&actp=search&viewlocale=ja_JP&searchid=1342015674144#