• ベストアンサー

困り気味(*o*)"

nooneの回答

  • noone
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

描く技術っつーものは、センス云々の問題ではないと思います。 ということで、言えるのは「描きまくれ」と言うことです。 人が描きたいと思うなら、写真や友人などを描くとか、 物の質感が表現したいなら、ちがった質感のものを並べて描くとか。 一日10枚さらっと描けば、一年でうまくなります。 そんなに簡単にいかねーだろ?と思うかもしれませんが、 絵がうまいなー、と思う人でもそんなに描いてないもんです。 やればやっただけ伸びます。一日も欠かさずやってみれば、 一年後には納得いく結果が得られると思いますよ。 ただし、一日でも怠けると三日分くらいへたになります。

gaki
質問者

お礼

お礼をするのが遅くなってすいませんでした(=o=;) とてもよいアドバイスをありがとうございます! なかなか厳しいことが書いてあるように感じました。 簡単に言うと書きまくれってことですよね(^θ^) なるべく毎日書きまくっちゃいたいと思います♪

関連するQ&A

  • 人に教えるの得意ですか?

    ご自分の知識や技術を、誰かに巧く教えるのは得意ですか? 私は相手に巧く伝わらず、いつも四苦八苦しています(>_<)

  • イラストを描きたい。でも・・・・

    こんばんは。 イラストを描く事に関しての質問なのですが、 私は最近新しい趣味を始めようと思いイラストを始めました。 ですが二十数年間の間に絵を描いたのなんて画用紙数枚程度です。 はっきり言って絶望的に絵が下手だ!と思いました。そこでさまざまなイラストサイトを見て回ったりしたのですが、萌え関連ばかりで自分がこれは良いなと思うサイトがなかなか見つからず四苦八苦しており、描き方などのノウハウも全く手つかずで少し頭を痛めております。 どうすればよいか良いアドバイスをお願いいたします。

  • LISMOについて

    先日、W51SAを購入したものです。 LISMOを利用しようと思い、 説明書にしたがってインストールなどしてみましたが、 なぜだかユーザー登録ができません。 パスワードを入力したあとに次へ進まなくなるのです。 W51Pにした家族は普通にLISMOを利用できているのですが、 私はなぜだか無理なのです。 こういった機械ものが苦手なので四苦八苦しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初歩からわかる,お勧めの経営実務書をご紹介ください

    脱サラ社長1年生が(株)・サービス業(従業員5名)の経営に四苦八苦しております。経営全般の運営のコツ、節税、ここを取りこぼしてはいけない旨が書いてあるお勧めの書籍がありましたらどうぞお教えください。(HPサイトもございましたら是非!)

  • 水色のカーゴパンツにあう服。

    水色のカーゴパンツを買ったのですが、あわせ方の難しさに四苦八苦しています。 誰かアドバイスをお願いしますm__m

  • エンタメ業界のエントリーシート

    「あなたが、エンタメ業界がどれだけ好きか教えてください」というESの項目がありました。どういう内容を書けばいいか四苦八苦しております。 どういう内容を書けばいいのか例文・アドバイスを下さい!

  • UGについて

    初めまして。 私は最近までSolidworksを使っていて、UGを新たに使うことになったのですが、勝手が全然違っていて四苦八苦しています。 なにか良い参考書、チュートリアル、アドバイスはないでしょうか? 何かあれば情報をよろしくお願いします。

  • 大学生のプレゼント交換

    現在、専門学校生の息子がいます。 今週末の授業の時に、どういう流れなのかクリスマスのプレゼント交換をすることになったそうです。 選択授業なのですが、20歳前後の男女が貰っても困らないようなモノ(嬉しいモノは難しいと思うので)、1000円以内で何かありますか? 息子も他のサイトで聞いたり、妹に調べてもらったりと四苦八苦しているようなので、私もここで・・・ 何か良い知恵をお願いします。

  • レベルの高い同人誌・同人作家は?

    同人誌に興味を持っていますが、一般的な趣向とは少し違います。同人誌というと、大抵エロ関係になりますがそのようなものには興味がありません。むしろそういうのばっかり(&内容が低レベル)でうんざりしているぐらいで。ジャンルを健全モノに限定して質問します。 僕は基本的に画力を重視して漫画を見るのですが、同人作家(つまりアマチュア)でハイレベルな作品を作っている人はどんな人なのか。それはどんな絵なのか。ということに興味があります。ただ、検索を掛けて「この人絵うまい」って言ってる人を見つけても大抵エロ同人誌のことを指しているので(そしてそんなに言うほどうまくもないです)、こちらで新たに質問させていただきました。あくまで「健全モノ」限定で、お勧めの作品・作家を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • プラスチックシンチレータ

    技術の森の皆さまこんにちは。 質問をご覧になって下さった皆さまに質問です。 率直に! プラスチックシンチレータとゆう物の作り方を知っている方がいましたら 作り方等をご教授願います。 普通のプラスチックに添加剤を混ぜて作るのかどうか解らない事だらけで 四苦八苦してます。 どうか皆さまのお力を貸して下さい。