• 締切済み

糖尿病性腎症が原疾患の透析患者について

糖尿病性腎症が原疾患の透析患者の食生活や食行動について研究した英語の論文をPubMedにて検索していますが、どうしても見つけることができません。原疾患が糖尿病性腎症でなくても、透析療法中の患者の食生活や食行動に関する論文でも結構なので、何か情報をもっていらっしゃる方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

下記は透析患者の会「二人会」のサイトです。 糖尿病から人工透析になった人が主宰しています。医師ではありませんが、非常によく研究している人です。掲示板で尋ねてもいいし、個人的にメールで質問してもいいです。親切に教えてくれると思います。 http://www.nininkai.com/

moko20124
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、問い合わせしてみます。