• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerでDVDを再生。停止して静止画をとりたい

WindowsMediaPlayerでDVDを再生。停止して静止画をとりたいのですが、 一度キャプチャーして、フォトショップで保存してみました。 そうすると、キャプチャーした画面がうまくコピーできません。 フォトショップにコピペすると、再生部分が固定されて、縮小してコピペされ、全体がうまく静止画としてとれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trifidus
回答No.4

WMP10にこだわるのでなければ http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MPC-Homecinema.html にキャプチャー機能があります。 しかも、指定したフォルダーへ、JPGとして何枚も連続して 放り込めるのでとても使い勝手がいいんですよ。

sheeps777
質問者

補足

http://cowscorpion.com/dl/MPC-Homecinema.html の mpc2kxp1100_jpn_r3.zip ダウンロード: 日本語版 をダウンロードしてみました。 指定したフォルダーへ連続して放り込む方法、よく分からなかったので、よろしければ教えてください。

その他の回答 (5)

• Trifidus
回答No.6

メニューの表示→オプション→再生→出力→VMR9にチェック ->適用(一度だけ) メニュー->画像の保存 保存するフォルダーを指定。 で、いけると思いますが・・・・レレレ????? あのエラーが出て保存できねェや・・・・なんでだろ???。

• violet430
回答No.5

WinDVDは入っていないですか? こちらの方が目的に適うと思います。

回答No.3

WMP10では・・。 ツール→オプション パフォーマンスタブをクリック ビデオアクセラレーターを 「なし」の位置にスライドさせて 画像をプリントスクリーンでコピーし #1の方の言う方法で・・。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

MediaPlayerでは上手くできません、DVD再生ソフトにキャプチャ機能はありませんか、そちらなら思うように出来ます。

• chizakura
回答No.1

取り込みたい画面を静止画面にしたら、Print Screen キーを押します。 次にペイントなどを起動し貼り付け。 で、出来ないでしょうか。。

sheeps777
質問者

補足

貼り付けたときに枠のようなものが固定されて、取りたい静止画がうまく保存できません。