• ベストアンサー

とんちクイズに悩んでいます。

以下2問のとんちクイズに悩んでいます。私の四角い頭を丸くして下さぁ~い。 1.台の上にお茶をこぼしてしまった時に出てくるお菓子は? 2.1人のお父さん、2人のお母さん、3人のお兄さん、4人のお姉さん、   魔法が使えるのは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-----c
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.1

1はきっと 台を拭く→大福でしょうか... 2は....

その他の回答 (1)

noname#101294
noname#101294
回答No.2

2の答えは「2人のお母さん」だと思います。 2人のお母さん→ママ、ママ→マフォー→魔法 けっこう無理やりなかんじですが。

関連するQ&A

  • このなぞなぞの答え教えてください!

    (1)お坊さんが寺に鍵をかけてこっそり隠しているものなーんだ? (2)家にはお父さん、お母さん、そしてお兄さん、お姉さんが居たのですが、誰か一人だけ朝から出て行ったまま帰ってきません。誰が帰ってこないのでしょう? IQサプリ等で出された問題らしいのですが、 どうしても解けません。 どなたか答えを教えてくださーい!!

  • おじさん、おばさんに、[お]を付けないのは?

    おじさん、おばさんに、おをつけておおじさん、おおばさんと言わないのは、なぜですか?お父さん、お母さん、お爺さん、お婆さん、お兄さん、お姉さんは付けられますね?

  • 「お」がつけられる単語とつけられない単語

     お兄さん、お姉さん、お父さん、お母さん、お婆ちゃん、お爺ちゃんには「お」がつけられるのになぜ弟、妹には付けられないのですか?「お」がつけられる単語とつけられない単語の区別の仕方がありましたら教えてください。

  • 保険金請求についてです

    知り合いの人の保険金請求ですが その人はずっとお一人で配偶者も兄弟も子供もいません。 保険金の受取人はお母さんにしていましたがすでに亡くなっています。お父さんはその人が生まれてすぐ離婚しています。 お母さんにはお姉さんが1人いましたが、すでに亡くなっています。 お姉さんにはお二人子供がいます。今回このいとこの人が保険金請求したのですが。保険会社からこのいとこには権利がないと言われました。 そして別れたお父さんを調べてと言われました。お父さんは新しい家庭を持つて養女が1人いるらしいのですがこの人に権利があるのですか? 何か納得いかなくて、すみませんが教えていただけたらと思います。

  • 英語圏アメリカ人は、家族をどう呼びあうか?

    親戚がアメリカ人と結婚するんですが。 その赤ん坊が育つと、 英語で以下をどう呼ぶのが、一般的なんですか? お父さん → パパ? ダディ? お母さん → ママ? おじさん おばさん お兄さん お姉さん それとも親族の間では、関係図では呼ばず、直接ファーストネームで呼び合うのですか?

  • 人の呼び方

    日本語では年配の他者に対して親しみをこめて「お父さん」とか、「お母さん」などと呼ぶ事がありますが、中国語では相当する呼び方はありますか? 同様に比較的若い人に対して、「お姉さん」とか、「お兄さん」などという場合はどうでしょうか?

  • 結婚式の招待客について

    近々私の大親友の結婚式があります。 と言っても、その招待客の事で両親の意見が分かれていて本人も 頭を悩めております。 私も9年前に結婚しましたが彼女と同じ状況にならなかったので アドバイスする事もできず… 彼女にはお兄さんが2人いらっしゃいます。義姉のご両親を式に 招待するかいなかで揉めている様です。 田舎なのでもちろん招待するつもりらしいのですが、1人にする か2人にするかが主な悩みだそうです。 一番上のお兄さんとお母さんは、『お2人に出席してもらうのが 当たり前だ』2番目のお兄さんとお父さんは『1人で充分だ』と いう事で意見が分かれているそうです。 こういった場合どのようにするのが一番良いのでしょうか。 ちなみにお相手は相談してもいまいちはっきりしないというか、 『好きにしていいよ?うちの事は気にしないで』と言っている そうなんですが… 同じ様な事で悩まれた方などいらっしゃいましたらご意見を伺い たく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 同居について

    約2年つきあった彼氏がいます。 来年の4月頃に結婚をしようかと話がでています。今後どうしていくかを話し合っているのですが、そこで同居の問題がでてきました。。。 彼氏のお母さんは離婚をしています。(原因は彼氏のお父さん)彼氏はお父さんとは会っていなく、お母さんのほうについてきたということです。 現在、彼氏のお母さんはアパートに住んでいます。小さな部屋なので隣どおしで彼氏も部屋を借り、彼氏も一人暮らしをしています。 彼氏は家賃ももったいないし、お母さんを一人にしたくないし、私と結婚したら家を買って3人で暮らそうといいます。でも同居は大変と聞いてるし、私は彼氏と2人で暮らしたいのですが。。。 彼氏は次男でお兄さんがいます。最近結婚しました。 普通に考えるとお兄さんがお母さんを見てあげるべきだと思い、それを伝えたらお兄さんは見る気がないみたいだし、お母さんをあまり好きじゃないから聞いてみるけど無理だと思うといわれました。 私が彼氏に同居は嫌だと言っていて話がすすんでいない状態です。長男ならまだしも、お兄さんが嫌だということで私が同居になるんだろう??と納得ができなくて。。。 こういう状況ならば仕方がないのでしょうか。。。

  • 小指の性別(つまらない質問)

    つまらない質問ですみません。 よく小さい時に親指はお父さん、人差し指がお母さん、中指がお兄さん、薬指がお姉さん、小指は赤ちゃん指と、教えられましたが性別が男なのか女なのか解りません。誰か知ってる方教えてください。

  • クイズなんですが・・・。

     友人からの今年の年賀状にクイズが書いてありまして、ある大学教授の著書からの引用なんですが、いくら考えてもわかりません。以下少し略していますが、設問です。  中近東のある王様が、二人の息子に「この先にあるオアシスまで競争して勝った方に遺産をすべて継がせる。ただしゆっくり競争で、後についた者が勝ち。」と言いました。 二人の息子はラクダに乗ってゆっくりゆっくり進んでいきましたが、砂漠のあまりの暑さにダウン寸前。 そこに一人の知恵者が通りかかって、二人に何やら耳打ちいたしました。二人は小躍りして喜び、オアシスに向かってラクダに鞭を入れて我先に走り去って行きました。 さて、知恵者は二人に何と言ったのでしょう? この文章で設問の意味がわかっていただけるでしょうか?「後に着いた者が勝ち」の競争で、なぜ兄弟は先を争ったのか?ということなんですが・・・。 答えをご存じの方、よろしくご回答お願い致します。 我ながら情けない質問ですみません(^^;)。

専門家に質問してみよう