• 締切済み

データの救出

少し前からちょくちょくフリーズしていたのですが、 昨日の夜、電源が入らなくなってしまいました。 データだけでも他に移すことができたらと思い、 HDDを取り出し、USBで接続してデータを移動させたいのですが、 電源を入れてUSBで接続しても認識してくれません。 ジャンパはマスターにしています。 どのようにしたらよいか追いえていただけたらと思います。 HDD自体が壊れてしまっている可能性もあるかとは思いますが、 BIOSで認識されているかどうかはどうすればわかるのでしょうか? 使っていたパソコンは NEC MATE MY28V/C-E と書いてあります。 どうかお願いします。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

「USBで接続しても」とありますが、何を使って、何に接続したのでしょうか。  内蔵HDDを外付けHDDとして使えるUSBアダプタを使って、別のPCにつないだということでしょうか。それで認識されないのなら、HDDが壊れている可能性があります。

nnaks
質問者

お礼

説明が足りなくて申し訳ございませんでした。 おっしゃるとおり内臓HDDを取り出して、 外付けとしてUSBでつなぐケーブルを購入してつなぎました。 何度か繰り返したところ認識されました。 ありがとうございました。