• ベストアンサー

ブルーマンの講演時間等について

今度ブルーマンを観に行き、そのあと他の友人と会う予定です。 そこで質問なんですが、 (1)ブルーマンの講演時間は約100分って書いてありますが、実際どのぐらい前後しましたか? (2)ショーが終わったらすぐに劇場を出れますか?(例えば会場出るまでに5分とか・・・) (3)ショーのあとにブルーマンたちがホールにでてくると聞いたんですが、見たほうがいいですか? それを見るなら、ショー含めて2時間見ておけば時間的に余裕ですか? (4)六本木駅から劇場までは10分もあれば着きますか?(走らないで) 遅刻できないので、余裕をもって時間を組みたいので、行かれた事のあるかた、どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の経験からお話します。 前提として、金曜の19時のショーに行きまして、 客席は半分から2/3くらいが埋まっていました。 (1)5分から10分早く終わりました。  10分遅れの19:10に始まって、終わった後に写真を撮った時間が20:49でした。  終わった後、トイレ行ってちょっと中を見てから写真撮りましたので、講演自体は100分かかってませんでした。 (2)出られました。席を会場出入り口近くにすれば、問題ないと思います。 (3)確かに出てきますね。内容を見て判断したらいいと思います。   私はせっかくなので写真撮っときましたが。  (1)でも書きましたが、写真撮った時間が20:49になっていました。  遅刻できないのであれば、もう少し余裕を見たほうが安全かと思います。 (4)駅入り口から500mくらいだと思いますので、10分で行けると思います。 15分くらい前に行ったら前が空いていたので、前のほうに行ってみようと思い、 2列目で見ましたが、全体が見えづらかったので、 10列目あたりの席にすればよかったかなと思いました。 ちなみに、服や顔が汚れると言われていましたが、大丈夫でした。

daikichi-kichi
質問者

お礼

講演は100分以上って事はなさそうですね。 駅も近いんですね。安心しました。 せっかくなので、外でブルーマンたちと写真撮影とかしたいので、 余裕に時間を取りたいと思います。 情報をありがとうございました。