• ベストアンサー

劇団四季『美女と野獣』の休憩時間について

今度、京都劇場で行われる、『美女と野獣』を見に行く事になったのですが、 四季の舞台は初めてなので、勝手が分からず困っています。 開演時間が17:40なのですが、夕食は皆さんどうされているのでしょうか? 会場に入る前だと早すぎるし、終わった後だと遅いし… 休憩時間にロビー等で食べる事は可能でしょうか?(時間的・場所的にOK?) 京都劇場のロビーは狭かったと記憶してるのですが大丈夫でしょうか? また、噂に聞くところによると、休憩時間にはサイン会があるとか。どういう感じで行われるのでしょうか? ご存知の方、是非アドバイス宜しくお願いします!

• nao___
  • お礼率94% (112/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「美女と野獣」の公演では<サイン会>はありません。ご記憶のとおり、京都劇場のロビーは狭いですし、なかなか落ち着かないです。 私は、いつも出かける前に軽く食べて、観劇後友人と感想なんかで盛り上がりつつ遅い夕食を取るのが好きです。 休憩はトイレにダッシュ(危なくない程度に!)して、売店を覗いたり、ホームページを見たり(劇場に設置されてます。)しています。

nao___
質問者

お礼

サイン会はないのですね。。。 ロビーやっぱり狭いですよね。落ち着かないのも何ですし、 やっぱり軽く食事して後でゆっくり…にしようかと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ondine
回答No.4

わたしも劇場に入る前に軽く食べてから入り終わった後舞台のことを話題に食事をします 休憩中や始まる前にロビーなどで食べる事もできますが狭いロビーなのでかなり落ち着きませんね 後でお食事されるのでしたら、劇場と同じ並びのお店(がんこと店の名前は忘れましたがイタメシ屋)ならチケットの半券での割引がありますよ あと休憩時間のサイン会はありません

nao___
質問者

お礼

劇場の並びのお店、割り引きあるんですか! それはイイですね★ 空腹にならない程度に軽食を取っておいて、 後で余韻に浸りながらゆっくり食事したいと思います♪ ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。私が地元で観劇する時の体験談です。 私はいつも一人で鑑賞するので自宅で軽く食事をとってから出掛けます。帰宅後にまた軽く食べます。 数人で出掛ける方は待ち合わせして公演会場前でお弁当、パンなどを買ってきて食べている方が多いです。 休憩時間に食事されている方もいました。但し休憩時間はトイレに行かれるかと思いますので時間的に無理かと…。トイレは長蛇の列となりますからね。 サイン会については『美女と野獣』は分かりませんが『キャッツ』の時は俳優サンが舞台上でサインをしてくれました。 劇団四季のサイトに京都劇場がリンクされています。劇場内にビュッフェがあるようですよ。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp
nao___
質問者

お礼

トイレの長蛇の列…すっかり忘れてましたf(^_^) そうですよねー。食事してる場合じゃないですね。 今日と劇場のHPも、見てみます! ありがとうございました★

• riya
回答No.1

私は四季の舞台は見たことがありませんが、以前はよく舞台を見に行っていました。 舞台というのは開演時間が中途半端なので、いつも開場前に食べてから行っています。休憩は大体15分~20分ありますが、なにしろロビーは混みますし、急いで食べるのもなーと思います。ロビーは座れなかったりすると大変ですし。 噂でサイン会があるなら、尚更有効的に使うためにも事前に夕食は済ませておいた方がいいのではないでしょうか?

nao___
質問者

お礼

食べてから…やはりそうですよね。 お芝居によっては、休憩時間に客席でお弁当が定番… なんてのもありますので、四季はどうかなぁと思ったん ですが、、、 ありがとうございました!