• ベストアンサー

東京半日(5時間弱)観光

タイトルの通り、東京で半日過ごすのですが、子供と一緒に楽しめるプランを教えていただきたいと考えています。 10時30分頃に東京駅(品川駅下車も可能です。)に着き、15時くらいに渋谷駅に行くのですが、その間に少しでも観光らしきものができればと考えます。 東京タワー・六本木ヒルズ等の定番スポットも含め、初めての者でも余裕を持って行動できるプランをお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

4歳のお子さんでは六本木ヒルズ・表参道ヒルズも 東京ミッドタウンも無理です。 下記のこどもの城はいかがですか。 青山にあるので、渋谷までかなり近いです。 毎日イベントもやっています。 http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml http://www.kodomono-shiro.jp/calendar/index.shtml http://www.kodomono-shiro.jp/access/index.shtml 品川から渋谷に出て、地下鉄で1駅です。 品川から30分あれば着きます。

big-chap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「こどもの城」参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.2

子供さんの年齢が判らないのですが、品川プリンスホテルにある水族館スタートは如何でしょうか。見学とランチは可能です。下記URLです。渋谷に行くまでに猶予は4時間ほどですから、目的を絞られる方が良いと思います。 1)美味しい昼食 2)なにか東京名物のスポット 3)お台場などの海の景色と公園です。 2箇所を組み入れますと結構時間が厳しいと思いますので。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/index.html
big-chap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。子供は4歳です。 水族館は全く知りませんでした。候補として考えてみます。 確かに時間的には厳しいと思いますので、東京の定番スポットに行ければと考えています。

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 参考になれば お子さんがいれば六本木ヒルズは楽しめないと思います。 台場とかどうですか? 山手線で品川から新橋、新橋からゆりかもめに乗り台場で 目の前にフジテレビがあり一般開放している展望台を見て その後向かい側のアクアシティー(ショッピングセンター)で食事をしてその後、船の科学館、日本科学未来館のどちらを見学をすれば時間的にゆったりとしてると思います。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html
big-chap
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、六本木ヒルズは子供には向かないのですね。 台場も候補として考えてみます。

関連するQ&A

  • 東京半日お一人様観光

    お世話になります。 今月末、所用で日帰りで東京に行くことになりました。 20代の女性です。 用事は午前中~14時あたりまでには終わる予定です。 帰りは品川から夜バスで帰りますので、その間東京観光でもと思っています。 おすすめのスポット、お一人様でも入りやすいご飯屋さんなどありましたらご紹介下さい。 ランチ向き、お夕飯向きどちらでも嬉しいです。 ちなみに今まで浅草、六本木ヒルズ、渋谷、自由ヶ丘、東京タワー、お台場等行きました。 歴史が好きなのでそういうのが見れたらな、とも思います。 両国の江戸東京博物館には二度ほど行きました。 一度行った場所でも回りきれてないところもあると思いますので おすすめ!というところがありましたらぜひ。 あと、できればお風呂に入りたいな、と思っているので 品川に戻れる範囲で女性一人でも入れるようなお風呂屋さんをご紹介いただければうれしいです。 (スーパー銭湯のようなものが希望です) よろしくお願いします!!

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 東京人の、東京観光

    東京在住のため、普段東京見物などあまりしないので今週末にどこかに出かけようと思います。 そこでおすすめを伺いたいです。 以下のところは除きます。 ・浅草(水上バスも) ・東京タワー ・新宿、渋谷、品川 ・六本木ヒルズ ・ラクーア ・お台場 ・大江戸温泉 ・横浜中華街 下北沢や、都庁の展望台もいいかなと思ったのですが、ご意見お聞かせください。

  • 東京観光

    1日目 東京駅・お台場 2日目 横浜中華街 3日目 スカイツリー・浅草 4日目 渋谷・原宿 その他の空いている時間帯にまわるところ 六本木ヒルズ・都庁 で計画を立てています。 食事は美味しくて安いコストパフォーマンス重視で考えています。 またファーストフードでも東京チカラめしなどの九州では食べれないような店も行く予定です。 この観光ルートでのおすすめの観光スポットやいい食事処があれば 是非教えて下さい。

  • 東京観光に行きます。オススメ教えてください。

    9月の下旬、平日2日間と土日2日間の計4日間を利用して東京に遊びに行きます。何度か東京には行ったことがあるのですが、観光らしい観光はそれほどありません。そこで、お勧めを教えていただきたいのです。 ・当方20代女性二人(どちらも東京に詳しくない) ・今まで行ったことがあるのは、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、皇居、渋谷など ・東京の方に来ないと食べれない美味しいもの(ジャンル問わず!)や、風景、お店など探しています ・こんな観光面白い、とか話のネタになりそうなことも探しています ・4日あるので、少し東京から足を伸ばすのもアリかと(ただしディズニーはパス) ・浜松町と、五反田に行く用事があります。この周辺で美味しいお店や、変わった物・事などはありませんか? ・まだあまり知られていないようなスポット、新しくできたお店などがあれば嬉しいです(もちろん定番でも◎) たくさん書いてしまいましたが、とにかく楽しい東京観光にしたいです。多くの方のご意見伺いたいので、よろしくお願いいたします!

  • 東京観光

    来年1月に東京に行きます。 1日だけ観光できるのですが、どこがいいか迷っています。 東京は初めてで、全く分からないので、はとバスでの観光を予定しています。 いろいろなプランを見ているのですが、なかなか決まらないので 以下のうち、ここはお勧めだよ!という場所を3つ教えてください。 小、中学生のこどもが一緒です。 1、六本木ヒルズ 2、アクアスタジアム 3、お台場、お台場クルーズ 4、NHKスタジオ見学 5、浅草、仲見世 6、東京タワー よろしくお願いします。

  • 東京観光<渋谷、六本木、お台場>

    21日から一泊二日でTDLに遊びに行きます。 1日目はディズニーランドで遊んで、2日目に東京観光をする予定なんですが、行きたい場所は決まったものの、具体的なプランが決まっていません。 東京は行ったこと無いので、ちゃんと1日でまわれるか不安です。 予定としては、渋谷(買い物、ランチ)、六本木(六本木ヒルズ、東京ミッドタウン)、お台場(フジテレビ、観覧車、ヴィーナスフォート)にいこうかと考えています。 ちなみに夜の12時に東京駅発の夜行バスで帰ります。 そこでどういう順番で、どのような経路で行けば良いのかアドバイスをお願いします。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ≪東京旅行≫グルメ・観光教えてください☆

    6月に2泊3日で東京旅行予定です(女性2人旅です)。 木曜日の10:35羽田着、土曜日の13:40羽田発です。 1日目:麻布十番~東京タワー(夜)/宿泊は汐留・浜松または六本木駅近くで大江戸線を主に利用予定です。 2日目:午前中は上野の国立博物館(ダ・ヴィンチ展)、午後はエプソン品川アクアスタジアム~品川泊 3日目:ホテルで朝食を取り、空港へ 上記のプランで考えてますが、1日目は麻布十番散策の前に若干時間があまると思うので、他に観光できないか考えています。 最近は東京ミッドタウンなど話題になっていますが、女2人で楽しめますでしょうか? また1日目は汐留イタリア街を予定してます。できるならホテルにチェックインしてから麻布十番~東京タワーに行きたいのですが、 イタリア街周辺で楽しめるスポットはありますか? 汐留ではなく逆に六本木に宿を取り、六本木~麻布十番~東京タワーも検討しています。 他にもお勧めプランがあれば、ぜひぜひ情報をいただければと思います。 お食事は汐留・六本木・麻布十番・上野・品川(広範囲ですが・・・)で、それぞれ美味しく手頃なランチやスイーツ、 夜お酒の買出しができるところなどグルメ情報があれば教えてください(><)