• ベストアンサー

東京半日(5時間弱)観光

タイトルの通り、東京で半日過ごすのですが、子供と一緒に楽しめるプランを教えていただきたいと考えています。 10時30分頃に東京駅(品川駅下車も可能です。)に着き、15時くらいに渋谷駅に行くのですが、その間に少しでも観光らしきものができればと考えます。 東京タワー・六本木ヒルズ等の定番スポットも含め、初めての者でも余裕を持って行動できるプランをお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

4歳のお子さんでは六本木ヒルズ・表参道ヒルズも 東京ミッドタウンも無理です。 下記のこどもの城はいかがですか。 青山にあるので、渋谷までかなり近いです。 毎日イベントもやっています。 http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml http://www.kodomono-shiro.jp/calendar/index.shtml http://www.kodomono-shiro.jp/access/index.shtml 品川から渋谷に出て、地下鉄で1駅です。 品川から30分あれば着きます。

big-chap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「こどもの城」参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• ginlime
回答No.2

子供さんの年齢が判らないのですが、品川プリンスホテルにある水族館スタートは如何でしょうか。見学とランチは可能です。下記URLです。渋谷に行くまでに猶予は4時間ほどですから、目的を絞られる方が良いと思います。 1)美味しい昼食 2)なにか東京名物のスポット 3)お台場などの海の景色と公園です。 2箇所を組み入れますと結構時間が厳しいと思いますので。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/index.html
big-chap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。子供は4歳です。 水族館は全く知りませんでした。候補として考えてみます。 確かに時間的には厳しいと思いますので、東京の定番スポットに行ければと考えています。

• zenzen123
回答No.1

参考になれば お子さんがいれば六本木ヒルズは楽しめないと思います。 台場とかどうですか? 山手線で品川から新橋、新橋からゆりかもめに乗り台場で 目の前にフジテレビがあり一般開放している展望台を見て その後向かい側のアクアシティー(ショッピングセンター)で食事をしてその後、船の科学館、日本科学未来館のどちらを見学をすれば時間的にゆったりとしてると思います。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html
big-chap
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、六本木ヒルズは子供には向かないのですね。 台場も候補として考えてみます。