• ベストアンサー

国会で法案が可決される場合

国会で法案が可決されたとき担当大臣が起立して頭を下げていますね。 防衛関係の法案なら当然防衛大臣になりますが警察関係、例えば道路交通法にかかわる法案だとかの場合この起立して頭を下げるのは何大臣になるのでしょう? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 参考までに。 国家公安委員会委員長です。(現在は 佐藤 勉 氏です) http://www.jp-rank.net/benri/info-police/

bethankful
質問者

お礼

サイトも参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• lequeos
回答No.1

通常は国家公安委員長(内閣府特命担当大臣)になるでしょう。

bethankful
質問者

お礼

なるほど、解決です。 ありがとうございます。