• 締切済み

年末年始郵便局アルバイトのおかしいところ??

今年の郵便局アルバイト年末年始区分作業を採用されました。 雇用期間は12月13日~1月6日までとなっていたのですが、事前指導説明会が23日となっていました。 ということは13日以降は、アルバイトなしになるんですよね・・・。 折角それまでの期間に働けると思っていたのに、非常に残念です。 でも、おかしいと思います。 去年は、17日あたりと早かったのですが、今年はかなり遅いです。 ご意見などお願いします。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。長期で働いている者です。 まず事前説明会よりも早く働きたい旨を、採用された局の総務課に連絡して下さい。もちろん、雇用期間の事も言って下さい。もしかしたら、早めに働く事が可能かもしれません。そもそも事前説明会は、基本的に高校生が冬休みに入ってから行うので~。 ちなみに、昨年は民営化初の年末年始だったため、あまり短期の人が集まらなかった(特に高校生が少なかった)のですが、今年は例の急激な不況のため、高校生より一般の人がたくさん集まったようです。だから、昨年は人が少なくて早くから働く事ができた?もしかしたら、今年は人が十分集まったから? まぁ、郵便局は意欲のある人は大歓迎なので、上記の総務課へ一度連絡して下さい。頑張ってね。

ms1906
質問者

お礼

有難うございました。 23日以降バイトが始まるようです。