• 締切済み

COM(Component Object Model)の再起動方法

タイトルの通り COMサービスの再起動方法を教えていただきたいです。 いづれかのサービスを再起動すればできるかと予想しているのですが、 どのサービスかわかりませんでした。 「COM 再起動」や「component object model」などで検索してみたのですが 回答を得られませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#214300
noname#214300
回答No.1

COM=サービスではありませんので、再起動という概念はないかと思われます。 呼び出しもとの実行ファイルを終了させれば、メモリ上から一旦消えます。(この辺は、普通のDLLと同じだと思えば大きな間違いではないはず……) ですので、COMを呼び出しているサービスがあるならば、その元のサービスを再起動させればCOMも再ロードされるはずです。