• ベストアンサー

コンポーネントの追加と削除で・・・

プログラムの追加と削除内にあるコンポーネントの追加と削除で勘違いをしていくつか消してしまったんです。。 いくつかは戻せましたけど、『アクセサリとユーティリティー』と『ネットワークサービス』が戻せません。何かのファイルが必要とかで。。ファイルがfreecell.exeと表示されたので、検索したんですけど、コンピューター内で見つかりませんでした。。 なんとか元に戻す方法ってないでしょうか!!もう再起動までしちゃてるんで、、どうしたらいいでしょう(T-T;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celery
  • ベストアンサー率33% (101/306)
回答No.3

「システムの復元」を行ってみたらどうですか? やり方は スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→ システムの復元 です。 「コンピューターを以前の状態に復元する」にチェックを入れて「次へ」をクリックします。 カレンダーがでるので、正常だった最も最近の太字で書かれた日付をクリックし、あとはPCの指示にしたがってください。

murasakizu
質問者

お礼

回答有難うございました。 無事復元することが出来ました!!本当に助かりました!感謝します☆

その他の回答 (2)

回答No.2

#1の方と同じでPCの型番があればもっと詳しい説明ができるんですが(この手の質問には書きましょうね) 最悪はリカバリーすれば元に戻せますよ。データとかはほとんどがそのまま保存するとマイドキュメントにありますので、切り取り&貼り付けでDドライブにバックアップして(リンクは自動的に作成されますのでDドライブにデータが移ったのを確認してCドライブのマイドキュメントを忘れずに削除してください)Cドライブのみを再セットアップすれば戻せます。 Windows XPだったら、削除前の復元ポイントに戻せば戻せるでしょうからお試しください。 ダメでしたら、データを前記の方法でDドライブに移して再セットアップしてください。

murasakizu
質問者

お礼

回答有難うございます。 詳しく説明して頂いて嬉しかったです!無事復元できましたので報告致します!!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パソコンのメーカや型番を書いて下さい。 freecell.exeはゲームのプログラムですね。パソコンによっては、Windowsフォルダの中にCAB形式で収録されている場合があります。

murasakizu
質問者

お礼

回答有難うございます。 パソコンのメーカーですか。。よくわかりません 笑" 無事復元できましたので報告致します!有難うございました♪

関連するQ&A

  • Windows コンポーネントの追加と削除 について教えて下さい。

    Windows コンポーネントの追加と削除 について教えて下さい。 [スタート] → [コントロール パネル(C)] → [プログラムの追加と削除] → [Windows コンポーネントの追加と削除(A)] → と順番にクリックしていきますと、[Windows コンポーネント ウィザード] というものが出てくると思います。その中には、 FAXサービス Internet Explorer MSN Explorer Outlook Express Windows Media Player Windows Messenger アクセサリとユーティリティ インデックス サービス そのほかのネットワーク ファイルと印刷サービス ネットワーク サービス ルート証明書の更新 管理とモニタ ツール というものがあると思いますが、その内の、どれとどれにチェックを入れ、どれとどれはチェックを外しておけば良いのでしょうか? 当方、さっぱり分かりません。パソコン初心者並です。 例えば、買ってきたデフォルトの場合、どのようになっていたはずでしょうか? または、みなさまのXPは、どれにチェックが入っていますか? お教え頂けますと非常にありがたいです。 当方のパソコンは、日立 AR340 (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/spec_ar340.html) 入っているソフトは (http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/soft.html)です。 プリンター SHARP AI-M1000 を後ろのUSBから繋ぎ、 ウイルスソフトはマカフィーのインターネットセキュリティ スイート2007 8-in-1 を入れてあります。 フレッツADSLに、このパソコン1台のみ繋いでおります。 なぜチェックが分からなくなってしまったかといいますと、Windows Media Player 11 がなんとなくおかしかったので、WindowsMediaPlayerを削除して入れなおそうと、[プログラムの追加と削除]から それらしい更新プログラムも含め全て削除しました。その時、[Windows コンポーネントの追加と削除(A)] の意味も全く分からないまま、チェックをとりあえず外してみました。というか、チェックがあるものが削除されるという意味だと思い込み、初めにWindowsMediaPlayerにだけチェックを入れて [次へ(N)] をクリックしてしまったところから、間違えてしまったようです。違うようなので今度は全てチェックを外してしまい、どれがもともとはチェックが入っていたのか全く分からなくなってしまいました。 よって、デフォルトの状態がどうであるのか、ご存知のかた、お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • Windowsコンポーネントの追加ができません

    NEC LavieL PC-LL550/6D windows XP Home Edition を使用している初心者です。 Windowsコンポーネントのいくつかを間違って削除してしまいました。 追加しようとしたのですが、Windows XP SP1のCDか、I386フォルダへのパスを要求されて、追加ができません。 どのようにすれば、追加できますか。 具体的には以下の通りです。 (1)アクセサリーとユーティリティ →Windows XP Home Edition SP1 CD上の spider.exeがない (2)ネットワークサービス  →Windows XP Home Edition CD-ROM上の sipmtcp.dllがない (3)管理とモニタツール  →Windows XP Home Edition SP1 CD上の snmp.exeがない (2)と(3)は必要なのかわからず、必要であれば戻したいのですが、 (1)はいろいろと消えてしまい、困っています。

  • コンポーネントの追加と削除が壊れました

    コントロールパネルからプログラムの追加と削除を開いて、左端に有るWindowsコンポーネントの追加と削除ボタンをクリックすると、マスタ情報ファイルを読み込めませんでした。と表示されて進めません。複数で使ってる為、原因が分からないのですが。直す方法はありますか?教えてください。

  • Vistaで[Windows コンポーネントの追加と削除] をするには?

    いつも勉強させていただいております。今回は質問をさせていただけないでしょうか。 Vistaを使って、下記の操作を行いたいと思います。 1.[プログラムの追加と削除] を選びます。 2.[プログラムの追加と削除] ダイアログ ボックスで、[Windows コンポーネントの追加と削除] を選びます。 3.Windows コンポーネント ウィザードで、[インターネット インフォメーション サービス (IIS)] を選択します。 WinXPでは、問題なくできましたが、Vistaでは[Windows コンポーネントの追加と削除]がありません。 どのようにすれば、できますでしょうか? それでは、よろしくお願いします。

  • 「Windowsコンポーネントの追加と削除」が開けない!

    質問させてください。 IEのアンインストールを行うために コントロールパネル→プログラムの追加と削除 を開き 「Windowsコンポーネントの追加と削除」を開こうとしたのですが 「sysocmgr.exeコンポーネントが見つかりませんでした。 SCHANNEL.dllが見つからなかったため、 アプリケーションを開始できませんでした。」 とメッセージが出た後に 「セットライブラリiis.dllを読み込めなかったか 関数OcEntryが見つかりませんでした。エラーコードは0x7eです」 「アプリケーションの初期化に失敗しました。」 という エラーメッセージが立て続けに出ました。 いったいどうすればWindowsコンポーネントの追加と削除が 開けるようになるのでしょうか?

  • Windowsコンポーネントの削除について

    質問させて下さい。 Windowsに最初から付いてるアクセサリー等は「Windowsコンポーネントの追加と削除」で追加したり消したりできますよね。 自分はゲームが不要なんで普段から削除してるんですが、これって大本のファイルを手動で削除してしまうと何か不具合がありますか? system32フォルダにソリティアとかのファイルがありますけど、これが元のファイルなんですよね? これを削除したりすると何か問題が起きたりするんでしょうか? どなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • ペイントを削除してしまいました。(戻すことも出来ません)

    自作パソコンです 入らないと思いコントロールパネルー>プログラムの追加と削除ー>コンポーネントの追加と削除からアクセサリとユーティリティを削除しました。 ペイントを使いたいので戻そうと思いチェックと付けて次へを押すと 「Windows XP Home Edition CD-ROM上のファイル'calc.exe'が必要でです」と出ます。 そこでCDを入れたのですが'calc.exe'が見つかりません・・・ 検索ですべてを検索しても駄目でした。ドライブもCDもです (隠しファイルは表示するようにしています) OSの再インストールしか無いのでしょうか? OSの再インストールするとドライブ上のファイルすべて消えるのでしょうか?

  • コンポーネントファイルの誤った削除

    先日パソコンを軽くしようと思い、ハードディスク内のファイルを右クリックで削除してしまいました。本来であれば、コンポーネントファイルというのは、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」という場所で削除しなければ元の削除ができないはずです。そして今回それを知っていながらも忘れていて、完全に消せない状態となってしまいました。 わかりにくいかもしれませんが、これを解決できる方法を教えてください。

  • コンポーネントの追加に「IIS」がありません!!

    いつもお世話になっております。 自宅マシン(windowsXP)でASPの勉強を始めようと思い、いきなりつまずいてしまいました。どなたかご教授くださいm(__)m ウェブでいろいろと検索してはみたのですが、まず「インターネットインフォメーションサービス」(IIS)をインストールしようと思い、 「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」→・・・ あれ?? コンポーネントに「インターネットインフォメーションサービス」がありません!! いきなりつまずいてしまいました・・。 OSのインストールが何かまずかったのでしょうか?? どなたかご教授ください。

  • コンポーネントの追加と削除が開かない

    XPSP2ですが、見てのとおりです。 「コンポーネントの追加と削除」を選択しても 「情報ファイルstartoc.infを開けませんでした」 になります。 しゃれにならない状態で困っています。よろしくお願いいたします。