• ベストアンサー

コンポーネントの追加と削除で・・・

プログラムの追加と削除内にあるコンポーネントの追加と削除で勘違いをしていくつか消してしまったんです。。 いくつかは戻せましたけど、『アクセサリとユーティリティー』と『ネットワークサービス』が戻せません。何かのファイルが必要とかで。。ファイルがfreecell.exeと表示されたので、検索したんですけど、コンピューター内で見つかりませんでした。。 なんとか元に戻す方法ってないでしょうか!!もう再起動までしちゃてるんで、、どうしたらいいでしょう(T-T;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celery
回答No.3

「システムの復元」を行ってみたらどうですか? やり方は スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→ システムの復元 です。 「コンピューターを以前の状態に復元する」にチェックを入れて「次へ」をクリックします。 カレンダーがでるので、正常だった最も最近の太字で書かれた日付をクリックし、あとはPCの指示にしたがってください。

murasakizu
質問者

お礼

回答有難うございました。 無事復元することが出来ました!!本当に助かりました!感謝します☆

その他の回答 (2)

回答No.2

#1の方と同じでPCの型番があればもっと詳しい説明ができるんですが(この手の質問には書きましょうね) 最悪はリカバリーすれば元に戻せますよ。データとかはほとんどがそのまま保存するとマイドキュメントにありますので、切り取り&貼り付けでDドライブにバックアップして(リンクは自動的に作成されますのでDドライブにデータが移ったのを確認してCドライブのマイドキュメントを忘れずに削除してください)Cドライブのみを再セットアップすれば戻せます。 Windows XPだったら、削除前の復元ポイントに戻せば戻せるでしょうからお試しください。 ダメでしたら、データを前記の方法でDドライブに移して再セットアップしてください。

murasakizu
質問者

お礼

回答有難うございます。 詳しく説明して頂いて嬉しかったです!無事復元できましたので報告致します!!

• violet430
回答No.1

パソコンのメーカや型番を書いて下さい。 freecell.exeはゲームのプログラムですね。パソコンによっては、Windowsフォルダの中にCAB形式で収録されている場合があります。

murasakizu
質問者

お礼

回答有難うございます。 パソコンのメーカーですか。。よくわかりません 笑" 無事復元できましたので報告致します!有難うございました♪