• ベストアンサー

NEC 121@Storeって何なんだ?

先日PCの質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450809 NEC 121@storeで購入時に「FF XIをプレイ出来ますか」と質問したところ、 121の方は、問題なくプレイできると言ってきました。しかし、頂いた質問の回答を見ると、ホトンド出来ない 諦めなさいとのこと。 これって、初心者で騙された私が悪いのでしょうか? (初心者と、言うべきではなかった?) もう、使用していますので、今更返品出来ないし、電話だったので証拠が無いと逃げるでしょうし... 別の機種を購入する資金はありません。 この質問を見ていただいた方どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんばんわ、度々jixyoji-ですσ(^^)。 「121ware.com」 http://121ware.com/ まず前の質問に補足して頂いた欄に「VG20S/8」と訂正して書いていただいたのですがGoogle,並びに121ware.comの商品検索に打ち込んで検索してもヒットしません。その型番は本当にあっていますか?一度ご自身で検索エンジン,121ware.comで検索してヒットするかどうか試してみてください。正確なPCの情報がないと回答者の方々も正確な回答を導き出すことが難しくなります。 もしkanya4980さんがその型番で検索できなかった場合お持ちのPCの詳細なスペック,省スペースモデルか筐体の大きいモデルかなど情報を記載した方がより良いでしょう。もし下記HPから似ているPCがあるようであれば補足欄などに記載して下さい。 「121ware.com>ショッピング」 http://121ware.com/store/ もしPCの返品の可能性を模索したいのであれば先の回答者さんがおっしゃっている「消費者生活センター」へ相談するか,あるいはこのOkWebの「法律」のカテゴリーで再度質問をされるとよいでしょう。その際にいつ,どこで,誰と,どんな会話をし,何を購入して,それをどうしたいか,など詳細に記載してください。正確な購入日,レシートの有無,購入した121ware.comでの返品の取り扱いの注意事項などより詳しく記載しましょう。質問文の文字制限もあるのでその際には回答者がいた場合補足欄により正確な情報を記載してください。回答者側もアバウトな質問事項はアバウトな回答しかできないのでその点を充分注意して質問をしてください。 もし返品をしたい場合はやはり末端の人間ではなく各セクションの統括管理者や役職者と直接交渉するしかないですね。実際NEC側のサポートセンターの人間がFFXIの必須環境を知りもしないで,そのPCでプレイ可能だという事実を消費者に誤認させた買わせたのも事実です。この事実を全面に押し出して交渉しましょう。 逆にkanya4980さんにも過失が無いともいえません。今回PCを購入する目的が「FINAL FANTASY XI for Windows」ありきだったのであればちょっと浅はかな面があったと思われます。何をするにしろ,購入するにしろ人の言ったことだけを鵜呑みにせず,自分で納得するまで調べ上げる事は重要です。特にインターネットなどは原則『自己責任』ですので今後数十万円単位の買い物をする際には念入りに調べて購入する事をお奨めします。 特に日本ではアメリカと違い消費者よりも法人側が重きが置かれている国なのでいざこのようなケースの場合訴えるにしても法律のハードルは思った以上に高いので無き寝入るケースが多いです。最近では訴えを起こして1日で結審が決まる『少額訴訟制度』などもあり門は開かれつつありますが,消費者側に充分配慮されている法整備とまではいっていないのが現状です。下記過去ログなどを参照して対応策を練ると宜しいかと思います。 「Y!BBの対応、どこに訴えればいいでしょうか」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231562 購入してから数日であれば対処はもっとできたかもしれませんがかなり難しいかもしれません。後は法律のカテゴリーで再度質問をして詳しく聞いてください。それとFINAL FANTASY XIをプレイするには先の回答でも申し上げたとおり最悪既存のPCを中古で売り飛ばして買い替えか,ある程度の出費とリスクを覚悟でマザーボード&ビデオカードを増設するか,PlayStation 2でプレイするしかないですね。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

kanya4980
質問者

お礼

jixyojiさん2度もありがとうございます。 広告では、VALUESTAR G タイプL[VG20S2/8](本体には、VG20S/8と書いています) Pentium4 2AGHz チップセット SiS651 と書いていました。度々申し訳ございませんでした。 確かに私も浅はかでした、初心者が通信販売に手を出してしまって、ファックスと電話では、無理でした。性能が同じ位なら、ネームバリューとソフトの多い方が良いと思ったのが間違いでした。まだまだ勉強不足でした。 しかし、PCの世界は初心者には、キツイです。 ふぅ~・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#136764
noname#136764
回答No.5

VG20S/8というのは、たぶん↓ http://121ware.com/product/pc/200301/personal/vgt/spec/index02.html このValuestarG タイプTのことですよね? チップセットがSiSってのがピンと来ませんが・・・ ということで、仕様の読める方よろしく。

kanya4980
質問者

お礼

ありがとうございます。 買った当時の、広告を見つけました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Saoha
  • ベストアンサー率34% (32/94)
回答No.3

質問を見せて頂いたのですが、AGPスロットがないというのが 問題点のようですよね。 ポイントは121@wareに「FFXIがプレイできますか」と尋ねた際に、 答えた方が「FFXIをプレイするための必要環境」について質問者の方にどれくらい確認されたかだと思います。 「AGPスロットが必要だ」ということがお二人の間で遣り取りされた上でなかったのであれば きちんと販売店にはなしを通すことができると思います。 そのあたりが曖昧であれば微妙です。「FFXI」はNECでの 取り扱い製品ではないので、「インターネットゲーム」は ある程度動く保証はしてくれると思いますが、行いたいゲームの必要環境はご自身で確認し、 その環境があるかどうかを121に尋ねる必要もあるからです。 (それにしてもFFXIの必要環境を確認もせずに使えますという121のサポートもかなり問題あると思いますが……) 但し問い合わせ日時がはっきりしているのであればクレームにはできるとは思いますが、 返金や品の取り替えはなかなか難しいとは思います。 販売店次第だと思いますので、問い合わせの際にいい加減な回答をされたということをポイントに、 取り替えられるかどうか(ほぼ未使用であれば、ですが……)相談した方が良いと思います。まだ未使用(開封しただけ)であれば、 もしかすると差額支払で取り替えてくれる場合もあるかもしれません(可能性でしかないですが……)

kanya4980
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら、販売店側は未開封が未使用とみなすみたいです。 ほぼ未使用は、通用しないみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.2

消費生活センターへ相談されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/
kanya4980
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.1

私なら返品します。FF XI ができると言われたから購入したのであって、実際はできないのでしょう。何もためらうことはないと思います。過失は販売店にあるので、全額返金請求できます。 しかも、たとえ販売店に過失がなくとも、商品到着後8日以内でしたら返品を受け付けるともありますよ。 連絡先窓口 東京都大田区大森本町1-6-1  NECカスタマックス株式会社 121@store 電話    03-5762-0450 下記ページ右下「ヘルプ」より

参考URL:
http://121ware.com/rescue/
kanya4980
質問者

お礼

ありがとうございます。 商品到着8日以上経って分かったことでした。 一度商品到着後5日目に電話はしましたが、本体のビニールを切ると故障いがい返品できないと一方的に、言われました。そして FF XIの事を聞くと「ワカリマセン」の一点張り・・・ 121@...恐ろしい会社です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • i-tnues storeで購入した曲のインポート

    i-tnues storeで購入した曲をi-podではなく、 別のMP3PLAYERで再生したいのですが、 どのようにすればよいか教えていただけますか? PCは、OS10.4.7です。 i-tuneのバージョンは6です。 これかな?とも思ったのですが、私のi-tuneには「インポートタブ」がありません。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2417038

  • 昨日の続き2

    何度も失礼します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913493・・・1回目の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914191・・・2回目の質問 です。長いですけどお願いします。 富士通さんのサービスにTELしたらリカバリーソフトの購入を勧められました。やっぱりそれしかないんでしょうか?(TT)

  • 住宅ローンはどこの銀行がお薦めですか

    住宅ローンは、どこの銀行のどの商品がお薦めですか。 教えて下さい。 <ご参考:わたしの過去の質問> 【借入れ優先順位及びその理由 (住宅買い換え購入時)】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626635 【土地購入時に係る費用】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=624483 【財形住宅融資 要件】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626641

  • HDDを交換したいのですが、初めてなものでよく分かりません

    今、このような状態です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=856284 あまり詳しくないので、下記のソフトを購入して交換しようと考えています http://www.ascii-store.com/c/download_09 他にもっとよい方法があれば教えてください

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • PlayStation2のエミュレータ

    暇だったので、いろいろ質問を眺めていたら、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613195 にエミュレイターとゲームに関する質問がありますが、仰るゲームもみんなありますよ。と答えてらっしゃる方がいて、質問者の挙げているゲームにはFF10も含まれています。 たしかFF10はPS2用のゲームで、PS2のエミュレータは存在していないと記憶しています。 いつのまにか誰かが作ったのでしょうか?

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355