• 締切済み

奇跡が起きたは良いですがどうすればよいでしょうか。。。。?

prettycatの回答

  • prettycat
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

私は、経過観察期間を設けた方が良いと思います。 よくよく考えると「奇跡」を起こすってすごいですよね。 でも、手に入れてしまうとその「奇跡」の重みって忘れてしまいませんか? 質問者さんは、「奇跡」を起こしたんですよ。 そんなに一度に色々望んではいけないと思います。 質問者さんとの出会いは相手にとって、奇跡でもなんでもないことです。 それを冷静に考えて下さい。 自分のことばかりでなく、相手の事も冷静に考えてみましょう。 なので、1度連絡を絶ってみてはいかがですか? 気になったら、相手からメールが来ると思います。 メールが来ないなら、相手はメールしたくないのだと思います。 諦める必要はないと思いますよ。 ただ、今は我慢して相手のして欲しいことを考えてみては? たとえば 今我慢して苦しくても、将来楽しい方がいいのか、 今自分の思うように行動して、一生彼と会えなくなっても良いか。 何が一番、優先されるべきかを考えてみて下さい。 長い目で結論を出して下さい!! まだまだ、挽回のチャンスはあると思います。

関連するQ&A

  • 教えてください。男性心理について

    特に男性の意見を聞きたいのですが、バレンタインの前日に「もうバレンタインやけど気にせんでええで。ほんま気使ってくれんでええで」というメールを貰いました。これはどういう意味だったのでしょうか? 1.ただの冗談 2.冗談ぽくチョコのおねだり(この場合好きでなくても送りますか?気があるのでしょうか?) 3.あげたいのが伝わっていて事前にやんわりと断った 4.自分に気があるか確かめたかっただけ 9月末に飲み会で知り合いその後二回会っただけ、あとは他愛のないメールのやりとりをするだけの間柄でした。 本当は気になる人だったのであげたかったのですが、どう解釈していいかわからず返事に失敗してしまいました。それからむこうからのメールはなくなり、こちらからメールしてもテンションの低い返事、ご飯に誘っても行けそうにないと断られ、現在音沙汰なしの状態です・・・。 「どういう意味~?全然気使ってないでー。ほしい?」とか言ってしまいました。勿論「冗談やで」と返ってきて当然ですよね。むしろ「いらん」って感じですよね・・・。相手の気持ちを計るより、自分に素直に「可愛い~☆あげたい!!」て言えばよかったと後悔しきりです。 もう挽回の余地なしでしょうか? またこちらから久しぶりにメールをするのは鬱陶しく思われるでしょうか?

  • 「奇跡の告白」を聞かせてください

    今、すごく好きな人(女性)がいます。 ですが、メールも電話も相手にしてもらえてません。(まだ、しつこくは言ってませんが) その女性は、「人と話すのが疲れるから、1人が気楽だから」という理由みたいです。ただ単に、自分とメールとかするのが面倒だから、そういう事を言ってるのかもしれませんが。 彼女と知り合って、まだ1ヶ月ぐらいです。2人でデートもあります。 最後に電話で告白をしようと考えてます。これでダメならキッパリあきらめるつもりで。(まずは、電話に出てもらうように努力はしますが) 同じような状況から、相手に告白して、それから付き合うまでになった人っていますか? そういう「奇跡の告白」が成功した、成功させてしまった(告白された側)という体験があれば、是非聞かせてください。 出来ればどんな告白で、その後、どういう流れになって付き合うようになったか聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • これって奇跡ですか?

    高校2年生女子です。長くなりますがよければ読んでくださいm(_ _)m 最近、ずっと片思いしてた人から告白されました。 その人とは2年連続同じクラスだけどまともに話したことはありません。学校の外でたまたま会ったときとかたまに朝おはようって挨拶するだけの関係でした。話したいけど緊張して話せないし、何より向こうは私に全く興味がないと思っていたのでこのまま誰にも知られずに諦めようとしていました。好きになったきっかけとか、いつから好きなのかはよくわからなくて、なんか気になる存在だったのがいつのまにか好きなんだって思うようになりました。気づいたら目で追ってるみたいな...。告白する勇気なんてないし、これ以上好きになったら辛いから取り返しがつかなくなる前に諦めようと思っていた矢先、いきなり半年ぶりくらいにLINEが来て地元のイベントに誘われました。そして当日お互いほぼ初めて話したという状態でその人から告白されて、本当に信じられませんでした。正直未だに嬉しいより信じられないって感じです。確認したところ、相手は私の好意には全く気づいていなかったらしく、当たり前ですが私も向こうが私の事を好きなんて夢にも思っていませんでした。まず話したことない時点で可能性はないと思っていました。だけど今は彼氏です。 ..........................これって奇跡なんですか? それとも恋ってこういうものなんですか? こんな経験は初めてで、自分のことなのにこんなことほんとにあるのかって感じです。 誰か同じような経験をされた方がいたら教えていただきたいです。そうでない方も何でもいいので何か意見や感想が欲しいです(>_<)

  • 好きかどうかわからない

    私は30歳女性で、相手は36歳です。 仕事関係の知り合いで、少し前に連絡先を聞かれて交換しました。 2回ほど遊びに行っています 相手は好意は少しはあるように思いますが、探り探りきているのかな?という感じです。 私は、いい方だとは思うし、気も使わなくていいので一緒にいてすごく楽です。 ただ、これといった決め手が無いのです。まだプライベートでは2回しか会ってないし、まだわからないのはしょうがないのかとも思うのですが。『好きはないが嫌いでもない』状態です。 これから相手のどんなところを見ていったらいいのでしょうか? 私は自分のことを棚に上げ、相手の欠点(誰にでも欠点はあるのに)を見て引いてしまうことがあってりするので中々上手くいきません。

  • 脈がありますか

    週に2~3回電話やメールが来て、頻繁に遊びやご飯に誘われたら、女性は自分に気があると普通は感じると思います。 こういう感じでいつも自分からしかアクションを起こしていません。 遊びに行ったこともあるし、予定があるといって断られたりもします。 好かれているのかそうでもないのかわかりません・・・ 相手の方からのなんらかのアクションがないのは、単にその子がそういう子なんでしょうか?

  • デートしたあとの彼

    kana19931014さん 私は19歳の大学生 相手は20歳の大学生 もともと週に3~4回メール する仲でした。 おととい初めてふたりで映画見て、 そのあとご飯を食べて10時頃帰りました。 すごく楽しくて、 相手も帰るのを 嫌がったり楽しんでいたと思います。 別れたあと相手から 「すごく楽しかったーありがとう!」 とメールが来ました。 しかし今日のお昼頃からTwitterなどは つぶやいているのに メールが帰ってこなくなってしまって… もともと週3くらいの頻度だったと 考えると普通なのですが、 デートの日までは一週間くらい ずっとメールしていたので…。 デートでいい感じだったあとに メールが来なくなる男の人って何を 考えてるのでしょう…。 我慢できずに今メールして しまいました(´・_・`)後悔。 一日帰ってこないくらいで、と 感じると思いますがこれからどうやったら 上手く行くかアドバイスを頂きたいです。

  • 仲の良い友達からメールが返ってきません。

    仲の良い友達からメールが返ってきません。 今日昼頃、その友達に 「明日暇かい?もし良ければ遊ぼう」 みたいな感じでメールを送ったんです。 けど全然返ってこないんです。 その友達はメールの返信は遅い方ですが ちゃんとその日のうちに返してくれます。 (たまに日を越すことがありますが) けど、今回は「遊べないか?」と聞いてるわけなので どんなに面倒でも、忙しかったとしても こっちは昼ごろにメールしてるわけなので 今日のうちにちゃんと返せるはずだと思うんです。 もしや嫌われてしまったのでしょうか… もしかしたらもう、自分とは遊びたくないのでしょうか。 凄く不安です。 もう、その明日になってしまいました。 相手はもう、 自分と遊びたくないのでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? だとしたらメールとかリアルに関わらない方がいいのでしょうか? また、メールの返事が遅い人の心理ってどんな感じなんでしょうか。 なんか、落ち込みすぎて この子は常識ないのかなあ・・・なんて思ってしまいます。 (まあ、2年間一緒にいてたまに思ってしまうことなんですが) けど、こんな友達でも大切な友達なんで…不安や心配でいっぱいです。 <参考までに> 相手は ・メール面倒と言っています ・返事遅いんだよねえと自分で言ってます ・ちなみに自分が遊ぼうと誘うのは2年間一緒にいて初めてのことです ・良く落ち込んでると電話で励ましてくれたりしています。

  • 偶然と、縁と、運命と、奇跡の、違い

    偶然と、縁と、運命と、奇跡の、見分け方が分かりません。 私の彼氏とは偶然の一致とは思えない位、沢山同じ部分や似てる所が多々あります。 しかもメル友のサイトで私が、先着1名の投稿を出して沢山メッセージが来た中で、彼氏が一番最初に来ました。 その日限りの募集だったので続ける気も無かったし、私には別の信頼しかけてたメル友が居ましが、神様のイタズラで今の彼氏とメールをせざる追えない状況に陥りました。段々メールしていて、価値観や自分の状況と同じだと分かりました。 偶然とはどうしても思えず、私達は運命だと思ってるんです。 サイトでしたから、時期や1秒でもずれてたら、出会ってませんでした。 奇跡としか感じられないです。 他にも色々奇跡な部分は沢山ありますが省略します。 偶然と、縁と、運命と、奇跡の、明確な違いを教えて下さい。

  • ジムのインストラクター

    こんばんは。20歳ですのでよろしくお願いします。 今年の5月に気分転換のつもりでジムに通い始めました。 そこで、1人のインストラクターの人と仲良くなり、はじめは誘われ ご飯に行くことになりました(2人で) あまり男の人が得意でなく、仲良くなったインストさんは初めの印象が 「インストさんなのに、控え目でおとなしそうな人だな~」って感じでした。 (インストさんは遊び人が多い、と掲示板とか見てると多かったので 1回目のご飯の時は、終わった後私から「ありがとう」の様な感じのを送り 、2回目のご飯は私から誘いましたが、ご飯の後相手から「ありがとう」の様な感じのが来たので 楽しんでもらえたのかな~と思ってました. でもそのあとから、でご飯誘っても、「仕事で都合が悪いんだ。ごめんね」と4,5回断られました。 私は若干気になり始めていたので、ご飯に誘ったのですが 相手からの誘いがないので、迷惑に当たるだろうな~と思い 時々送ってたメールも送るのを止めました。 (以前は時々「お疲れ様です」のようなをしていました) 客ですけど、気使わないでくださいねとかは一応言いました笑 営業メールが先々週の土曜日に着て 自分「諸事情でジムやめるんですよまでありがとうございました    これからも仕事がんばってください ↓ 相手「こちらこそありがとうございました    仕事はまだ続けるんですか」 ↓ 自分「ジム止めるのは、会社の隣の先輩が通い始めたからですよ。    仕事はまだ普通にします」 ↓ 相手「仕事はするならまた今度、遊びましょう    隣の先輩嫌いなの?」 っていうメールのやり取りをして、最後に私がメールを送ってから 返信が来なくなりました 。 最後のメールからしばらくたちますが、やはりメールがきません。 もうジムを止めて客でなくなったからメールの返信を しなくなったのでしょうか(>_<) 見込みはないのでしょうか。 よろしくお願いします・

  • 奇跡が起こった でも自信ない

    こんにちは。 私は、23歳♀学生です。 今までここで散々、みなさんの力をお借りしてきました。 私は、自分の研究室に週に何度か来る営業のお兄さんに片思いをしています。 会った時はあちらからも声をかけてくれるし、自分からも必ず声をかけます。 話も弾みます。 私の飲み会のことや体調が悪いことなど、ちょっとしたことでもよく覚えていてくれて次に会った時に聞いてくれます。 でも、それだけの関係です。 今度一緒に飲みに行きたいなぁって先週あたりからずっと思っていました。 でも、そういう時に限って会わなかったり、別の話になってしまったりして自己険悪に陥っていました。 でも、今日、奇跡が起きました。 その人の方から「じゃー、今度飲みに行きましょうよ」って誘ってくれました。 その時、先日あった私の飲み会の話をしていたので、話をつなげるための話題だったかもしれません。 営業トークに過ぎないかもしれません。 そう考えると素直に喜んだ自分がすごくバカみたいに思えます。 私は舞い上がっちゃって、いつにするかは聞けませんでした。 でも、一歩一歩だと思っています。 だから、今度会ったら聞きたいと思います。 でも、やっぱりあれは本心じゃなかったのかなと思うとショックを受けてる自分が目に浮かびます。 やっぱり営業トークのうちなのでしょうか? 私が次にやるべきことは何でしょうか? この先、どうなるか分からないけど、だからこそ楽しみにもなっています。 おねがいします。