• ベストアンサー

恋人がいるのに好きな人ができたことありますか?

cinilc2007の回答

回答No.4

文章だけから判断させていただくと、 自分の気持ちに正直になるべきと思います。 ただ、あなたが好きになった相手はあなたをどう思っているのでしょうか? 彼氏がいるのにアピールされたら「なめられてんのかな」と思われかねないので、 せめて告白したり、攻めるときにはフリーになって臨むべきだと思います。 あと、現彼がいるからその相手を好きになることができている、 なんて変なパターンがあることも忘れずに。 現彼との安定した関係があるからこそ、それを単なる情と見下げ、 新しい恋愛に新鮮な印象とドキドキを感じることができている… のかもしれないです。 その割合が大きいと、なくしてみてはじめてわかる…といったことになりかねないですし、 新しい彼(付き合えるかどうかわかりませんが)とも元の木阿弥になりかねないです。 現彼を愛していたときの自分と今のあなたとずいぶん違うでしょうから、 今のあなたが必要と思うほうを選べばいいと思います。 結局どちらを選ぼうが、それが既成事実となって、いやがおうでも物事は先へ進んでいくのです。 なんだか遠からず現彼とはお別れ、ということになりそうですが、 いざ別れ話をしだしたら思いがけず素晴らしい応対をされて心がまた揺さ振られたり罪悪感を感じて…など、 行動に移してみるといろんなことが起こると思われますが、 なんとかがんばってください。 女性はその辺のところしたたかですからあんまり心配はしていませんが、 いずれにしてもお幸せに!