• ベストアンサー

3歳の甥へのプレゼント!

皆様始めまして。3歳になる甥へのプレゼントで悩んでいます。基本的に頭の体操になり、両親も知らなかったけどこれはいい!!というような物がいいとおもっています。5000円前後でいいものをご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • et2001
  • お礼率88% (331/374)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3008
noname#3008
回答No.2

こんにちは!2児の母です. 両親も知らなかった…というと難しいですが, あいうえおボードとかはどうですかね? 「あ」のボタンを押せば機械音ですが「あ」と答えるものです. 色々なキャラクターものでありますね. ABCバージョンもありますね~. 後はプレステをお持ちでしたら,キッズステーションのソフトで 色々数の勉強になるものが出ていますよ. うちの子どもも2歳後半ぐらいからやっているのですが, いわゆるゲームというよりお勉強に近いと思いますよ. うちの子が持っているものは1個のソフトの中に ・数字が書いてあるボールを順番にしまっていくゲーム ・簡単なパズルを仕上げるゲーム ・キャラクター達が必要としているだけのお菓子をくばるゲーム 等15個以上は入ってますね~. でもこれはご両親の考え方次第ですね. 私はお勉強に近いからまぁいいだろうと思って与えました. うちの子は頭の体操のようなものが大好きで, 普通の子ども向けのパズルなどもよくやっています. あとは年齢別に分かれている学習帳のようなものも好きですね. 今は迷路が大好きです. でもこれは低予算で買えちゃうんですよね.500円ぐらいだし. 私が紹介できるのはこんなところですね. またもし思い出したら来ます! よいものが見つかるといいですね!

et2001
質問者

お礼

プレステあるようなので検討してみます!!。パズルや迷路と何かを組み合わせてあげるのもいいですね。 ご回答ありがとうございます。大変参考になりました!!

その他の回答 (5)

noname#2979
noname#2979
回答No.6

こんにちは!3歳の男の子の母です!! 我が家も頭を使うものは、飽きの来ない息の長いおもちゃで長い間使用できるので ついつい、そっち方面に傾いてしまいます。 両親も知らなかったけど、これはいい!はむずかしいです・・・ No.3のshippouhuguさんのボーネルンドはかなりお薦め!我が家もお得意先です(^^) ホームページにも載っていますが、『ロコン』(3900円)はお薦めです!! 3歳ですが、組み立てますし平面から立体へ起こすことも自然に身に付きます。 対象年齢12歳くらいまでになっていますが、親の私も真剣になってやってしまいます。 息子がはまっているものは、これは載っていないのですが、大工道具セットです。 職人の国ドイツで作られているもので木製であたたかみがあり、自分で考えながら パーツをドライバーやかなづち、レンチで組み立てていきます。 小1の上の子も夢中になって作っています。 子供も、大工さんになった気分で、自分の工具が持ててちょっぴり大人な気分です(^^) お値段はビギナーのセットで5000円しなかったはずです。 日本語のサイトが見つからず参考の写真がなかったので、ドイツ語より英語のサイトなら読めるかも・・・ と思い、見つけましたので、ごらん下さい♪ それからボーネルンドのお店にゴー!です(^^) ちなみに今、ハマッテいるものはパズルに迷路、折り紙等の工作です。 素敵なプレゼント見つかるといいですね♪

参考URL:
http://www.lorenz-holzspielwaren.de/engl/index.htm
et2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました!! パズル、迷路いいですねー!!

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.5

5000円というのは、難しいですね。 私としてはネフ社のセラ(17000円)やキュービックス(15800円)がステキだと思うんですが、値段的に難しそうですのでミニネフスピール(5800円)やカヤナック(5200円)スカリーノ鈴の塔セット(6400円)なんていかがでしょう。 セラ http://www.rakuten.co.jp/woodwarlock/464649/431404/ キュービックス http://www.rakuten.co.jp/woodwarlock/464649/431618/ ミニネフスピール http://www.rakuten.co.jp/woodwarlock/464649/447449/ カヤナック http://www.rakuten.co.jp/woodwarlock/449115/471157/ スカリーノ鈴の塔セット http://www.rakuten.co.jp/woodwarlock/431357/442355/ 参考URLで取り扱っている商品をいくつか持っていますが、どれも素晴らしいです。そして子供も飽きずに遊びます。 あまり知っている人もいないだろうし、センスのいい贈り物が選べると思いますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/woodwarlock/
et2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました!! おもしろいものがたくさんありました!!

回答No.4

「両親も知らない」…は、かなり難しいですネ。 多分、知ってるかと思いますが「アンパンマンのパソコン大好き」はGOOD!!! チョット予算オーバーしてしまいますが…(プロパーで7,980円) ひらがな・アルファベット・数字…ウチの子(3歳4ヶ月)はコレでもう完璧に覚えました♪(書けないけど読める様になった)

et2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました!! アンパンマンもすきなようです!!

回答No.3

ご両親はご存知かもしれませんが、「ボーネルンド」の製品は、お薦めです。 我が家にもいっぱいありますが、大人でも夢中になって楽しめる良い製品ばかりで、お店に行くたびに何か欲しくなってしまいます。 下のURLで、ご覧になって下さい。

参考URL:
http://www.bornelund.co.jp/emp-bin/pro1.cgi/2003_022.html
et2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました!! かなりいい雰囲気がでてますね!!

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.1

機関車「トーマス」ビデオセット

et2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました!! トーマスは好きなようですでに持っているようです。

関連するQ&A

  • 中2男子の甥へのちょっとしたプレゼント

    私の兄の息子が中学2年生の甥がいます。 先日、兄夫婦が数年ぶりに我が家に遊びに来たとき、 うちの子供にプレゼントを持ってきてくれたので そのお返しに、甥っ子にも何かプレゼントを 送りたいのですが、中学二年生の男の子に 何をプレゼントしたら良いのかピンときません。 兄夫婦が持ってきてくれたプレゼントは 着せ替え人形(たぶん2、3千円くらい)でした。 贈った物よりも高そうな物をもらうと、かなり気にして そのまたお返しを持ってくるような義姉なので 同額ぐらい物のでないと、マズイと思います。 2、3千円程度で中3の男の子が喜ぶ物って なんでしょうか。 ゲームソフトは?と思ったんですが、どんな機種を 使ってるのか、ゲームをやってるのかどうかも わかりません。 本はどうだろう、とも思ったんですが、どんな本が好きなのかわからないし・・・。 甥には彼が小学校3年のとき以来会ってないので プレゼントするにあたって、私が持ってる情報は ・甥の成績は良い方だ、ということ。 ・特定のスポーツはしていないということ。 くらいです。 どうか、アドバイスをお願いします!

  • 甥っこ三人へのプレゼント

    来月の連休に可愛い甥っこ達に会います。そこで何かちょっとしたプレゼントを買おうかと考えているのですが、どんな系統が子供たちの間で人気がある等がわかりません。 なんとなくでも知ってる方、お子さんがいる方等に参考に聞かせてほしいです。 甥っこ達は 男の子中学1年生 女の子小学4年生 男の子保育園児前後 なんですが…。 保育園児の男の子にはゴーオンジャーというものが流行っていると聞いたのでそれ関連のがいいかな?なんて思ってます。 参考に聞かせて下さい。お願いします。

  • 5歳の甥に「恐竜」関係のものをプレゼントしてやりたい

    5歳の甥がいます。恐竜が大好きなのですが、何か彼が喜びそうなものをプレゼントしてあげたいのですが。 彼の両親が与えていなさそうなもので、なおかつ通信販売で手軽に入手でき、値段も手ごろな「恐竜」関係のものがありそうなら、ご推薦ください。 もちろん、甥が喜びそうなものであることは必須です。 よろしくお願いいたします。

  • 5歳の甥の誕生日プレゼント何が喜びますか?

    こんにちは。1才の息子の母親です。 皆さんは甥や姪にプレゼントとか頻繁にあげていますか? 主人の5才の甥の誕生日プレゼントに悩んでいます。 今までクリスマス・お正月・誕生日など、数々のプレゼントをあげてきましたが、1度も喜ばれたことがありません。 甥からの「ありがとう」の一言すらありません。 一応事前に母親(義姉)に、その時興味のある物や好きなキャラクターなど聞いたりするのですが・・・。 義姉は「すごく喜んで家でも毎日遊んでる」など言いますが、一緒にいる時にそんな姿を見たことないし、何より本人からの「ありがとう」の一言がないので、あげる気持ちが失せます。 頻繁に顔を合わせるので(週1ペース)、プレゼントをあげること前提でアドバイスお願いいたします。 ちなみに最近ラジコンをあげたのですが、開けた瞬間に 「ラジコン好きじゃない」と言われ、家でも遊んでないそうです。 義姉は部屋に飾っていると言いました。 もう何もあげたくないぐらいです。 5才の男の子が喜びそうな物か、親がもらうと助かるような物を教えて下さい。 5才だったら気分が乗らない時はありがとうを言わないって仕方ないことなんでしょうか? 可愛がらないといけないのに全く可愛いと思えません(>_<)

  • 中1。甥へのプレゼントに困る三十路男

    カテがわからなかったのでここで質問します。 私のかわいいかわいい甥がもうすぐ誕生日を迎えます。 今年の春、中学1年になりなした。 何か誕生日プレゼントをあげたいのですが、何をしてやればいいのか・・。 さっぱりわかりません。 甥の両親が気を使うので予算は5千円以内ぐらいを考えてます。 趣味は野球、そして勉強をまじめにやる、なかなかいいやつです(~_~)。 何か知恵をお借りできればと思います。 どんな案でもいいのでドシドシ教えてください。

  • 姪や甥へのプレゼントでアドバイスをお願いいたします。

    1年生、もうすぐ3歳、1歳4ヶ月の姪、もうすぐ2歳の甥がいます。 1年生の姪にクリスマスプレゼントをねだられたので、他の3人にも平等に 何かプレゼントしたいと思っています。 それぞれ何をあげたら良いでしょうか。 予算は特に決めていません。 もうすぐ3歳の姪は、もうほしいものなどはわかっている感じなので、 聞いてしまう手もありますが、今回母(姪にとっては祖母)にねだる プレゼントは1つに絞れたようなので、もうほしいものはないかもしれません。 (欲のない子です。) 2歳になる甥はミニカーが好きですが、いくつか持っているので、もういらないかも と思っていますが、どうなのでしょう? 1歳4ヶ月の子には何をあげたら良いかさっぱりわかりません。 食べることが好きなので、お菓子でも良いと思っています。 皆さんが同じくらいの子供からねだられたもの、あげて喜ばれたものなど ありましたら、ぜひぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 中学二年男子の甥にプレゼント

    日にち過ぎてしまいましたが、今月が中学校二年の甥の誕生日です。もうすぐ月末ですし、ハロウィンのプレゼントしようと思います。何か喜びそうな物がありましたら、教えて下さい。

  • 高校生の甥へのクリスマスプレゼント

    毎年クリスマスになると遠くに住んでいる高校生の甥にプレゼントを宅配で送っています。小さい頃にはオモチャなど、最近までは無難なトレーナーや靴などを贈っていました。近くに住んでいていつも会っているのでしたら彼の好みそうな物も解るのですが最近では全く会っていないのでどのような物を贈ればよいのか解りません。 我が家は女の子しかいないのでその年の子の好みそうな物が解らないのです。 どなたか、良いアイデアがありましたら教えて下さい。

  • 姪と甥のクリスマスプレゼント

    義理の姪と甥に毎年クリスマスプレゼントを贈っています。 年に一度会うくらいでほとんど交流はないのですが、子供の思い出のためにと続けています。 私に子供がいないので毎年何をあげていいのか迷ってしまいます。 ここ二年ほどは、親のほうにリクエストを聞いて贈っていたのですが ゲームのソフトが多く、なんだかちょっと夢がないなあと今年は聞くのを躊躇しています。 その前は、おもちゃや服をプレゼントしたのですが、本人の趣味や親の趣味まで考えると難しく、年齢も大きくなってきたので特に頭を悩ましています。 友人に相談すると図鑑や筆記用具なんかいいよ、とアドバイスもらったのですが、子供と接する機会が皆無で具体的に何を選んでいいのか全く検討がつきません。 服やゲームではなく、書籍や学校で使えるもので流行も少しとりいれつつ、今年一番の不特定多数に喜ばれる「無難なおすすめ」プレゼントがあればぜひ教えてください。 姪は小学五年生で甥は幼稚園の年長さん(来年小学生)です。 予算はそれぞれ五千円くらいまで。 具合的な商品名を挙げていただけると助かります。(図鑑ならその名前など) 宜しくお願致します。

  • 夫の甥のために送金しましたが・・・。

    毎年、夫の姉の子供にクリスマスとお年玉を兼ねたプレゼントを渡しています。 しかし今年は直接夫の甥に渡すことはできず夫に言われ甥が欲しい物を聞きその代金が 2万8500円だったので昨日に送金しました。 早速義姉から電話が入りお礼を言われると思ったのですが・・・。 「こんな場合、普通3万円送金しない?買いに行くのに電車賃もかかるんやで 私やったらそうするけど」と言われたのです。 義姉はお礼も言いません。 でも3万円送金する必要あるでしょうか?

専門家に質問してみよう