• 締切済み

妊娠していたらどうしよう・・・

私は今大学二年生なのですが、妊娠していないか不安で課題が全く進まず、うつ状態です。 彼とは11月27日にしたのですが、携帯で危険日などを知らせてくれるサイトでは28日からが安全日と書いてあって、物凄く不安になっています。 もちろんコンドーム+外だしで避妊はしていますが・・・ コンドームも破けた様子はなかったです。でもコンドームの避妊は100%じゃないみたいなので・・・ ちなみに生理の周期は31日で、前生理がきたのは11月7日です。 前は基礎体温を測っていたのですが、最近怠っていて・・・とても悔やんでます。 彼ともそのことが原因で喧嘩してしまって・・・ もう、彼には悪いですが結婚をするまで行為をしたくないぐらいです。 このままだと心が折れそうなので、今できることなどは何かないか教えてくださいm( )m お願いします。

みんなの回答

noname#186483
noname#186483
回答No.5

お礼ありがとうございます。No.4のleesherryです。 >携帯で危険日などを知らせてくれるサイトでは安全日は次の日だっ >たので 質問の最初に書いてましたよね。すっかり忘れてましたすいません。 ですが、そもそも安全日なんて存在しません。生理中のHでも妊娠し た人は居ますし、精子が付いた手で女の子の性器を触って妊娠した と言うパターンや素又で妊娠もします。 膣の中で精子は1週間~それ以上とどまり続ける事が可能なので安全 日にHしても膣の中で精子がとどまり続け、それ以降に妊娠もありえま す。なので安全日なんて無いのであてにしないで下さい。多分されて ると思いますが、いつのHも避妊はして下さい。 それに睡眠時間、ストレスでホルモンのバランスが崩れて生理周期は 簡単に乱れます。そこまで判断した携帯サイトなんでしょうか?それ ならば医師の判断に近いので信頼出来るかも知れませんが微妙です。 本来は同じ周期で1日もずれず生理が来るのが理想です。実際私の知 り合いに毎月決まった日に生理が来るので妊娠した時はすぐに分かっ た言う人が居ました(予定日に生理来なかったので) ですが、あくまで理想です。私の知り合いが稀なだけですし、1日も ずれないなんて理想なだけで現実はほぼ不可能ですので気にしないで 下さい。女性の体は強くもありますがデリケートなので少しのストレ スで生理が簡単に変動してしまうし、私の様に強いストレスを感じて 生理が止まる場合だってあるんです(太りすぎで止まる方も居ます) ホルモンバランスが崩れ現在は薬を飲んで治療中です。ですが医師に は『体調のイイ時は妊娠します』とも言われました。妊娠しにくい人 も居ますが、妊娠しやすい人も居るので気をつけて下さい。 >ピル自体は体に悪いですし すいません。私の書き方が少し脅かしすぎましたね。ピルは悪い薬で はありません。生理が重い人にとってはとてもイイ薬です。 ピルだけが副作用があるのじゃなく、どんな薬でも副作用はあるので す。質問者様も飲んでると思いますが頭痛薬も副作用があります。 程度が軽いし眠くなるとかだけなので問題視されませんが、眠くなる のも立派な副作用なので、どんな薬でも副作用がある事は覚えておい て下さい。 また、この回答を見ると『なるべく薬を飲まないようにしよう』と思 われるかもしれませんがそれも辞めて下さい。 痛みなど(頭痛・生理痛)を我慢しすぎる事は体にとって負担が大きい し、我慢の限界が来て薬を飲んでも効かない場合もあります。痛いか らとすぐ飲むのはダメですが我慢の限界がきてもダメなので自分で判 断してください。薬の使い方も勉強してみるとイイと思います。 >彼に「もし妊娠が不安なら飲んでみるのも手だよ。」 イイ彼氏さんじゃないですか。彼氏さんは強要してるのじゃなく1つ の手段として提案してるだけです。 快楽の為に『妊娠が怖いならお前が避妊しとけばいい』と言うような 感じでは無いと感じたのですがどうでしょう? 実際どんなに言っても自分の快楽の為に(ゴムと生じゃ全然違うので) 避妊しない男は沢山居ます。そして妊娠したら堕胎代も払わず行方を くらます男も沢山居ます。 >彼も、私がしたくないならしなくても我慢すると言ってくれている この発言を見てもちゃんとした人だと私は感じましたよ。 >私に余裕ができるまでHはやめとこうと思います。 そうですね。それが1番イイと思います。Hが出来ないから付き合えな い・浮気するような人ならサヨナラでいいと思います。 >できれば子供を養えるぐらいになってからしたいですね。 今時めずらしいですが、私の友達の親戚の方に居たそうです。そして それ(結婚するまでHはしない)を友達に押し付けるから困ってました が・・・。 出来ちゃった婚はあまり好きではないですが、体の不一致で離婚する 夫婦も居ますので結婚するまでHしない!が1番イイ!とは言えません が、例え未婚であっても出来てもいい状態になってHするのが1番いい と思います。彼氏さんとよく話し合ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186483
noname#186483
回答No.4

まず質問なんですが、今回悩むきっかけがあると思うのですが何なん でしょうか?今回彼氏とのHが初めてでは無いですよね?いつもは無 い体調不良などを感じてるとか何かあるのでしょうか?それともただ 単に不安なんでしょうか? 不安になるきっかけがあるのならそれを考慮した上で判断するべき ですが、質問文だけの事なら妊娠の可能性は低いと思います。 確かにコンドームの避妊率は高いですが、100%ではありません。 ですが、コンドーム+外だしで破けた様子はなかったのなら大丈夫 だと思います。課題頑張ってください。 そして緊急避妊ピル(モーニングアフターピルとも言います)ですが 性交後72時間以内に2錠、さらにその12時間後に2錠を服用する事に より90%以上の避妊効果が得られる薬です。 妊娠してしまった(可能性も含む)けど生理をむりやり起こさせて、 流しちゃえという薬で、かなり強引な薬です。 副作用は酷い場合、飲んだ日の1日は吐き気や激しい頭痛に襲われ る人も居ますが1日以上続く事は無く妊娠する事に比べればマシで すね。病院での診察が必要なので産婦人科に行く事が必要ですが・・・ そして、低用量ピルですが私もあまりお勧めしません。3番さんの 言うように肺血栓症や脳血栓症などのマイナス部分もありますし、 私の友達は低用量ピルで顔中にシミが出来ました。シミの原因は ピルで、ピルがシミを生み出してるんです。酷いシミですが生理痛 が酷いので辞める訳にはいかないのですが見てて可哀相です。 生理痛が酷い人は日常生活を送れない(別の友達で立てなくなる子も います)のでピルは重宝しますが、良くない部分もあるので慎重にし た方がいいです。 >彼には悪いですが結婚をするまで行為をしたくないぐらいです。 この考えは賛否両論があるでしょうが、嫌なら嫌で断っていいと思い ます。自分の身は自分で守らないといけないのですから。 彼氏さんが逃げる様な卑怯な男と言ってるのではなく、妊娠したら 大変なのは女のほうなので。 大学生なので妊娠は困ると思いますので、自分で性の勉強したほうが イイと思います。Hの事も、生理の事も。自分の体は自分でしか守れま せんから。 1番の避妊方はHしない事ですが、ピル+ゴムで避妊してるカップル も居ます。いろいろな避妊法を勉強するのもイイ事だと思います。 長々と書きましたが、今回の質問文だけの状態では妊娠の可能性は低 いと思います。そしてこれを機に勉強する事をお勧めします。

noname#202919
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 質問文にあるように、携帯で危険日などを知らせてくれるサイトでは安全日は次の日だったので不安になってしまいました。。 今、就職のことなど心配事が重なり不安定な時期なせいかもしれません。 体に特に異常はありませんが心配しすぎてお腹が痛くなってしまってます。。 ピル自体は体に悪いですし、全く飲むつもりがありませんでしたが、彼に「もし妊娠が不安なら飲んでみるのも手だよ。」 と言われたのがショックで喧嘩してしまい、どうすればいいのか分からなくなってここに相談すれば何か私の知らない情報が得られるのではないかと思い質問しました>< 混乱してて質問文が変で申し訳ないです; 彼も、私がしたくないならしなくても我慢すると言ってくれているので 、私に余裕ができるまでHはやめとこうと思います。 でもできれば子供を養えるぐらいになってからしたいですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大学生なのだから、もう少し自分の身体の事や妊娠のメカニズムについて勉強して下さい。 人間は極めて妊娠しにくい生き物なのですよ! 参考URL http://www.kao.co.jp/laurier/health/002/index.html このコーナーでも不妊症の方が良くQ&Aしていますが、日本で不妊症の治療を受けている方は毎年約30万人/年居ます。 しかし、その70%は不妊治療が必要ない方(基礎体温+タイミング法で3年以内に子供を授かっています)ばかりなのです。 生理に周期が毎回ぴたりと31日間の女人など居ません! (100万人に一人ぐらい居るかもしれませんが…) 基礎体温を3周期程度測定していれば、自身の平均低体温、平均高体温は把握できているはずです。 しかし、月経周期を把握していなければ全く意味がありません。 誤解を恐れずに言うのなら、女性が妊娠できる期間は1年間でトータル2週間(336時間)以内です! 不用意な意見に耳を傾けてピルなど飲み!肺血栓症や脳血栓症にならないように祈っています。

noname#202919
質問者

お礼

まだまだ勉強不足で申し訳ないです。。 妊娠するということはとても運の良いことなんですね。 ピルは絶対飲まないことにしました。 ホルモンバランスを崩すことが女性にとって一番恐ろしいことなんですね。 今は回答者様に相談させてもらってだいぶ気が楽になりました。 彼は責めてばかりくるので・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.2

こんにちは。 31日周期で前の生理が11/7なら、排卵日は22日から 24日ぐらいだと思いますよ。 卵子の寿命が1日、精子の寿命が3~7日なので 22日以前だとちょっと心配ですが 27日ならまず大丈夫そうです。 避妊を挿入前にしているのなら、可能性はかなり低いですよ。 安心して課題に取り組んで下さい。

noname#202919
質問者

お礼

ありがとうございます。 この質問を見ただけでかなり心が楽になりました。 避妊は挿入前にしていてしっかり根元までつけました。 頑張って溜まってしまった課題を片付けたいと思います(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • codauvin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

11月27日にして・・・というなら、ちょっと遅いかと思いますが、緊急避妊薬というものが日本にもあると思います。フランス在住なので、フランスの情報しかありませんが、この緊急避妊薬は避妊に失敗してから48時間以内に服用する一錠しかないピルみたいなものです。日本ではある特定の産婦人科でしか処方してくれないということを以前耳にしました。 もし妊娠していなければ、これをきっかけに低用量ピルを服用することをおススメします。フランスではほとんどの女性が服用しています。私も同じです。健康に害はないものなので専門の産婦人科で聞いてみてください。

noname#202919
質問者

お礼

ピルは彼氏からも進められました。 これを機に考えてみようと思いますが怖くて当分はしたくないのが現状です; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか??

    7月は7日~11日、8月は4日~8日まで生理がありました。 8月15日に彼とHをして、避妊をしたけど、ゴムが敗れて中だししてしまいました。 妊娠するかもの不安から17日から基礎体温を測り始めました。 17日36.86、18日36.8、19日36.5、20日36.67、21日36.46、 22日36.55でした。 17、18日の体温が高いのはもしかしたら、暑くて体温が高くなってたり、初めて計ることに対する緊張からかもしれません。 お腹は、いろいろ考えすぎて、15日から少し痛いような感じがします。 どうなんでしょうか?? ちなみに生理の周期は28日から31日です。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    こんにちわ 私の生理周期はここ数年25~32日で、その間で生理が来ていました。大体28~30日が多いようでした。 最長の32日から2日経つまでは、かならず避妊しているのですが、その後は安全日と考えていて、 コンドームの使用はせずに、膣外射精をしています。 前回の生理が2/28から1週間ほどでした。 3/20までは避妊していたのですが、21日から避妊していません。 今日で33日目になるのに生理が来ないのでとても心配です。 気になってしまって、3/31に検査薬をやりましたが、陰性でした。 一応基礎体温をつけているのですが、今回は体温が上がったり下がったりで安定していませんでした。 ここ何日かは37度くらいの微熱が続いています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性を教えてください

    妊娠の可能性があるか教えて下さい。 前回の生理開始は9月29日でした。周期は過去3ヶ月まで30日、29日、28日です。今月は2回性交して、10月8日(コンドームで避妊)と10月22日(避妊せずに外で射精)です。 今日(10月28日)現在、生理が来ず基礎体温が高温のままなのと、ここ3~4日ほど軽い頭痛や熱っぽさ、下腹部の違和感などがあり妊娠が気になりました。 普段ですとこのような症状の翌日には生理になりましたが今回はその兆候もありません。基礎体温では、10月13日(周期では15日目)に最低温度、その後4日間くらいで高温相になりました。風邪薬も飲んでしまったので、もし妊娠してたらと不安です。 それから基礎体温をパソコンで入力するものを使ってます。自動で出てくるグラフで平均体温のラインがあるのですが、平均体温より上が高温相、下が低温相と考えてよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    ここ数ヶ月の生理周期は27~29日くらいです。 11月15日、12月12日、1月10日、先月は2月8日から16日までが生理でした。性交したのは17日です。 コンドームを入れる前につけただけで、ピルは飲んでいません。終えた後にコンドームが破けていないか確認しました。 大丈夫だと思うのですが、私から出ている液がコンドームにたくさん付いていて、もしかしたら本当は漏れていたのでは、抜いた時に漏れていたのでは、勃起してすぐにコンドームを付けなかったのでもしかしたら・・・不安がつきません。 基礎体温を22日から付け始め、24日が36.20度と下がっているように感じるので排卵日だったのではないかと思います。それから2日後に上がり始め、28日に36.50度になり高温期に入ったようで、3月9日現在高温期が続いています。 以前にも基礎体温を付けたことがあるのですが、36.80度以上になったことがほとんどないのに、この9日間に2回36.85度になりました。 ここ数ヶ月、大豆イソフラボンを摂っているので、そのせいで高温期がいつもより高いのでしょうか? 風邪をひいたらしいので、そのせいで高いのでしょうか? 避妊に失敗したのではないかと心配で、生理予定日から使えるチェックワンファストを3月8日朝一番で使いました。かなり時間をかけて結果を待ちましたが、陰性でした。 他の回答で、生理予定日よりも早く検査薬を使って陽性の結果が出た、とありましてので、逆に生理予定日より早く使って陰性、で間違いないでしょうか? とても不安です。 ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    質問させていただきます。不快な質問と思いますが宜しくお願いします。似た質問を探しましたが改めて質問しました。 19歳の学生です。生理周期は25日です。恥ずかしながら基礎体温は計っていません。 10月10日に生理があり。次の予定日は11月4日です。 基礎体温は計っていないのではっきりはわかりませんが21日±2日だと思います。 28日に彼と性交をもちました。同意の上です。避妊はコンドームのみです。膣内での射精はありません。 同意の上で行いました。しかし今になって不安で仕方ありません。次に彼にあったときに性交は責任が持てるようになるまでしたくないと伝えるつもりです。 適切な不快かも知れないのですが、妊娠の可能性はどのくらいのものでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありませんが、解答宜しくお願いします。

  • 妊娠か、妊娠でないかとても不安です。

    私は9月23日に彼氏としました。 避妊はコンドームを使用しました。 先月の生理は9月6日からで、基本28日周期の私は10月4日が今月の生理予定日のはずです。 彼氏とした23日から4日後くらいからお腹が張っているような気がして生理前でもないから心配になってネットでいろいろ調べてみていたんです。 そしたら27日ごろから腹痛を感じたり、少し熱っぽく感じたり、乳首が痛くなったりし出しました。 ネットで見た妊娠初期症状と似ていて生理予定日1日前の今日も同じような症状とさらに食欲がないという症状も出ています。 生理予定日1日前の今日、午前中に茶色いものを、お昼頃に少量の赤い出血(?)を確認しました。凄く薄かったです。 普段の生理でも生理になるとき同じようになるのですが、普段はもっと量が多い気がするのです。 ネットで調べたところ着床出血というものとも似ていて今さらに不安になっています。 コンドームで避妊したとはいえ100%の避妊率ではないことは承知していましたが、生理周期からして23にちは排卵日以降の日付だったので大丈夫ではないかと思っていましたが、 よくよく調べれば基礎体温を測っていないので私の思っていた排卵日が正確だったのか… もっと用心しないとと反省しております。 この場合、妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠の可能性について。 こんなところで質問するのではなく、検査薬や病院に行って調べなければならないことはわかっているのですが、取り急ぎこちらで分かる範囲でお答えいただければと思い質問いたしました。 毎月生理周期は長めで、36~38日前後です。 ここの所、周期は長めですが毎月安定してきていたので基礎体温をはかるのをさぼっていました。 6月の生理は13日。 7月の生理は19日でした。 生理期間は4日から5日で1週間以上になることはありませんでした。 8月のお盆に、コンドームの避妊で性交しました。 挿入はしたのですが、お酒も入っていたせいもあり、疲れていたせいもあり、彼がいかなかったので出ていません。 8月下旬になってからも生理が来ないので、そこからあわてて基礎体温をはかっています。 29日から今日まで高温期です。 プチソフィアという基礎体温家を使って5分間の方ではかっています。 今日まで上下に二コマ点灯している状況です。 29日からあわてて測りだしているので、29日は高温期の何日目かわかりません。 ・先ほどから下腹部痛はあります。 ・胸が張ったような痛みはありますが、乳首の痛みはありません。また色の変化もありません。 ・おりものはでていません。 ・食欲や胃腸の調子は特別悪いということはありません。 7月の生理のあと性交したのは8月のお盆の時だけです。 しかし、コンドームは装着していましたし、出てもいないので妊娠の可能性はないとおもうのですが・・・ 上記体調の変化から、もうすぐ生理がくるのかな、とも思うのですが妊娠の初期症状に当てはまるものもあるので不安です。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 避妊薬は効きますか?妊娠の可能性は…?

    6月3日の午前3時くらいにコンドームが膣内に残り精子が中で出てしまいました。その日の夕方に産婦人科で相談し、「プラノバール」という薬を処方してもらいました。4日の朝から10日間飲み続けると、2日くらいで生理が来るとのことでした。 しかし、友人にそれは本当に緊急避妊薬なの?と言われ、ネットで調べてみました。すると…少し違うのかな。という不安を抱きました。 基礎体温もつけていなかったし、生理も不順で自分では全くわからずどんどん不安が大きくなってしまいます。前回は5月は4日に生理が来て、だいたい35日周期できます。ちなみに歳は19です。 妊娠の可能性は高いのでしょうか?また、この薬はちゃんと避妊に効くのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠

    私は、今年で18才の高校生です。 もしかしたら妊娠しょてるのでは。。と思い不安です。 症状としては、吐き気・基礎体温の上昇 体のだるさ・眠気・イライラ・不安などです。 生理もきません。 周期としては、今週で4週目です。 避妊はコンドームでした時としなかった時があります。 危険日に性行為をしたことで妊娠したかもと考えています。 どうでしょうか。

  • 妊娠の可能性

    妊娠は希望しておりませんが避妊コンドームをつけずにsexをしてしまいました 6月21日生理で6月28日コンドームをつけずにsexし膣外射精 その後7月12日コンドームをつけずに膣外射精で2回行いました 2回のうち最後は中に出してしまったといっており、どちらにしてもしんぱいです。 基礎体温はつけておりますが 2日の日を境に高温状態です。 生理周期は25日です。 先月は体温つけてはおりましたが 排卵日が定かでなく無排卵月経だったとあもいます。 今回は2そうにわかれており、いま高温9日芽くらいかと思われます 可能性を聞くのは意味がないと言うのは分かっておりますが分かる範囲で この状態で妊娠の可能性はあるか 教えていただけますか? 心配でなりません。 申し訳ありません よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう