• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠の可能性

質問させていただきます。不快な質問と思いますが宜しくお願いします。似た質問を探しましたが改めて質問しました。 19歳の学生です。生理周期は25日です。恥ずかしながら基礎体温は計っていません。 10月10日に生理があり。次の予定日は11月4日です。 基礎体温は計っていないのではっきりはわかりませんが21日±2日だと思います。 28日に彼と性交をもちました。同意の上です。避妊はコンドームのみです。膣内での射精はありません。 同意の上で行いました。しかし今になって不安で仕方ありません。次に彼にあったときに性交は責任が持てるようになるまでしたくないと伝えるつもりです。 適切な不快かも知れないのですが、妊娠の可能性はどのくらいのものでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありませんが、解答宜しくお願いします。

noname#146884
noname#146884

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数133
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hytohi
  • ベストアンサー率33% (1/3)

立派に避妊しての性行為ですよ~。(←こう言ったらたたかれるかもしれませんが・・・。) 不安に思えば思うほど生理は遅れてしまう可能性があるので(精神的なものが左右する可能性ありますからね) あまり気にしないでいいと思います。 ちなみに、10/10生理で25日周期なんですよね?排卵と性交のタイミングがあわないと 妊娠はしません。タイミングがあっても妊娠する確率はそう高くはありません。 排卵はだいたい生理の14日前といわれています。卵は24時間しかもたないといわれています。 そうすると10/10の次の排卵はだいたい10/21ぐらいですね。 10/28に性交渉されたとのことですので、まず排卵日とはぶつかっていない可能性が高いです。 また、もしぶつかっていても、コンドームをつけられていたとのこと、膣内での射精がないとのこと、 まず、ほぼ大丈夫でしょう。 もう19歳ですから性交渉があるのは不思議なことではありませんし、立派に避妊をしての性交渉をされていると思いますよ。 >次に彼にあったときに性交は責任が持てるようになるまでしたくないと伝えるつもりです。 う~ん、、よく話あえばよいけれど、そこまで考えなくても大丈夫だと思いますよ。コンドームを正しく 使っていれば、まず問題ないでしょう。 まずは次の生理までは不安に思わないで過ごしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。解答を読んで少し安心(←言い方が悪いのですが)しました。丁寧な解答に感じたので、ベストアンサーにさせていただきました。 生理周期は25日です。早まることはたまにありますが、遅くなることはありません。 彼も21歳なので、絶対に性交しないとはいかないものの、生理周期・妊娠の可能性が低い日の話はわかってくれると思います。 初めてのことで不安でしたが質問して良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ishirin
  • ベストアンサー率39% (107/268)

コンドームに穴があいてなければ問題ありませんよ。(ほとんどありえない) 考えすぎですよ。考えてもはじまりません。生理がくるまで待ちましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。ずっと不安でしたので、解答を読んで少し安心しました。計算の仕方を調べ計算したのですが、よくわからない表現があり計算に自信がありませんでした。 ありがとうございました。